• 締切済み

代々木上原/新宿から片瀬江ノ島行き 小田急線混雑

代々木上原又は新宿から片瀬江ノ島へ行くのですが、朝の混雑状況を教えてください。 時間帯は、代々木上原又は新宿発、朝8時半前後頃です。 代々木上原からでも座って行けますか? 乗車位置、時間帯など座って行ける方法を教えて下さい。 (無理であれば、新宿まで戻って、そこから座っていくことも考えています..)

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

朝8時半の新宿下りですか? 時間としては、新宿8:17→上原8:23、新宿8:24→上原8:31、新宿8:31→上原8:37あたりかと思いますが、もし座るとしたら先頭車両がいいですね。 最後尾は新宿駅改札に一番近いので結構座っています。 中間車両部分は全く無理です。 上原8:37は快速急行藤沢行きなので乗り換えなしで藤沢まで行けますが、その分競争率は高いかも知れません。 また、8:23は片瀬江ノ島行きなので、これはそのまま行くことが出来ます。 8:23でも8:31でも、座れる座席はない、かといって立っている人もいない・・という混み具合かも知れません。 微妙です。 一度8:23で試してみて、無理ならば新宿からの方がいいと思います。 もちろん料金を払ってです。

applenyc
質問者

補足

詳しく有り難うございます。 上原8:37の先頭でも座れないですよね?

• ennalyt
回答No.1

下りだからそんなに混んでないと思いますが、 なかなか降りていかないから、 席が埋まってたら相模大野まで立ちっぱなしになってしまうかもしれません。 新宿始発にするか、ロマンスカーも検討されていいんじゃないでしょうか。