• ベストアンサー

何の映画かわかります??

多分、戦争か何かの映画だったような気がするんですけど、冒頭、船の上でバレーボールをしてるのかな?それでボールが海に落ちちゃうのかな? で、その中の一人が海の上のボールに向かって「ウィルソ~~ン」って叫ぶんです・・・。(多分) あー、キャスト・アウェイね、と思って見てたんですけど、それが何の映画か思い出せません。わかる方いますか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんにちは。 分かる人には分かる・・・的なパロディですよね。 確かエネミー・ラインだったと思います。

che-rie
質問者

お礼

ありがとうございます! すっきりしましたーーーー。

関連するQ&A

  • トムハンクス? 映画のタイトルと内容

    一枚の画像をみただけなのですが、気になったのでぜひ皆様のお力を貸していただければと思います。 トムハンクス(?)が船上で少しはにかみながらこちらのほうを向いている写真をみました。 ポイントを抑えると ○筋肉質(やせている) ○カーキ色の帽子をかぶっている(戦時中の帽子にも見えなくはない) ○白いランニング(ところどころ汚れている) ○船の上(大型客船ではない) ○後ろには海原 ○天候は曇り気味 ○船の後ろには黒い網みたいなものが引っ掛けてある ○顔にはひげはない。 最初はキャストアウェイかと思ったのですが、乗っているものがイカダでもなければ 当人が無精ひげを生やしてもいません。 映画通の方、ぜひこの映画を教えてください!お願いします。

  • アニメで戦争映画なのですが・・・

    17年くらい前?になるのですが、小学校の映画教室で戦争のアニメなのですが、どうしても題名が思い出せないのと、ビデオがあるのか無いのかが、知りたいのです。私の記憶だと、むさし丸?のような気がするのですが・・・どなたかご存知の方、教えてください。 ・戦争アニメ映画 ・男の子が主人公 ・海で船からおばあさん?がうんちをしたら、とびう おが食べていた ・押入れの中で、男の子が涙でなにかの文字を書いて いた ・沖縄?の話 このくらいしか、印象的なことが覚えていないのですが、私が小学生のときとても感動した映画なので・・ お願いします。

  • 映画「キャスト・アウェイ」予告編で使われていた曲は?

    少し前の話になってしまいますが、 トム・ハンクス主演の映画「キャスト・アウェイ」の 予告編で流れていた、ノスタルジックな曲は何という曲でしょうか? 映画本編では使用されておらず、「キャスト・アウェイ」単体でのサントラも存在しないので、 おそらく別の映画のサントラなのだと思います。 最近も地球環境をテーマにしたテレビの特別番組の中でも使用されていたので結構有名な曲だとは思うのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 映画、何だったか忘れた。。。

    二つの映画内容が頭の中で混乱しているかもしれませんが、それぞれ別の映画だったように思います。 ● 何かの賞金かなにかかなあ、何かをかけてたと思う、で、船で大海にでたグループがいた。 あるところで、漂流して停泊している船を見つけた。 中にはいると、中にいたと思われる人たちがいっぱい死んでいる。 そんな中、一人女性が生きていた。 たしか、世の中のものではない生き物にのっとられたとかそういった感じ。 人間の体のtissueを必要としていたと思う、人間をころしてそれを得ていた。その船にのりこんだグループの船長みたく人もそうなった。 外見は彼のまま、もうすでにのりうつられた。。。。云々。。。。。。 で、最後ですが、その船の底のほうに、たしか、外に飛び出せる装置のようなものがあって、それが一人乗りだったと思う、が、もう一人の男性と一緒にその女性がその船から逃れたように思いました。 それが最後のほうのシーン。 ● 漂流中の船を見つけたら(どういう人たちだったかは忘れた)、中に一人だけ男性が生き残っていた。 本来は数人でその船にのっていたらしいが、みな死んでいた。 彼は友達たちのビデオもとっていた、それは船に残っていた。 その船は多分もうエンジンか何かがだめ?で、再生不可能? とかく、なんだか、助けにいったほうが水に浸透されて、アップアップしていて、もう顔のところまで水がきていて、たしか上から閉じ込められたような場所にいたままの形で、船底みたいなところで? とかくよく覚えていないけど、たしか男女二人がいたようにも思う。 この話の結末、すごく知りたい。 題名でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • この映画、知りませんか?

    昔父親が借りてきた映画なのですが、 ずーっと頭の中で気になっていて 今になってもう1度観たい!と 思うようになりました。 しかしタイトルが分かりません。 ストーリーは、 主人公が生まれる前からずっと TVで全国に自分の姿を流されていた。 主人公は予定日よりも早く生まれてきた。 主人公の彼女が主人公との食事中に 急に何処かに向かって商品のCMをはじめる。 最後に主人公が海(?)に向かうと 壁にぶつかる。 もうひとつは 何かの事故で無人島に流された主人公。 一緒に流されたバレーボール(?)と 友達になる・・・が 最後に無人島を脱出する際に バレーボールが海に流されてしまう。 これ位しか思い出せないのですが、 どうか分かった方、回答よろしくお願いします!

  • 船が逆さまになる!!

    ずいぶん前に見た映画なんですが、なんか知らないけど船が逆さまになり、牧師さんが先導して船から脱出すると言う映画です。 誰か知りませんか。 牧師さんは途中で自ら火の海に飛び込んでしまいます。 衝撃的な映画だったので映像は覚えているんですが、題名やキャストは全く覚ええていません。

  • 少し前の映画だと思うのですが…

    3年前くらいに見たDVDのタイトルが思い出せなくて…どなたかお分かりになられる方はいらっしゃいませんでしょうか? 3年前くらいに見たといっても、その当時流行っていた映画かどうかもわかりません; 少ないですが覚えている事を書きます。 1、海で漂流する映画 2、マグロかなにか、大きさが大人の人間ほどある魚の漁船 3、漂流中に嵐にあって船員の一人が海に落ちてしまうのですが、なんとか助かった…ような? 4、嵐の中港町では、漂流者たちの家族がバーのようなところでテレビを見て全員の身を案じている。 この程度しか分からない上に、結末をよく覚えていません…;;確か全員海に沈んだような気がするのですが… 心当たりのある方、宜しくお願いします!

  • 映画タイタニック

    古い話で恐縮ですが。 恋愛映画の金字塔となっている「タイタニック」 ですが、映画としての質が最高なのは わかりますが・・。 自分はローズというヒロインがどうしても 好きになれません。 金持ちのわがままに思える、船であった男と すぐ寝る、ジャック(ディカプリオ)は彼女が いなければ助かったのではないか。 極めつけは、最後に板に一人で乗って助かる。 (一人しか乗れないかもしれないけど、 二人で乗ろうとトライもしない) ジャックが死んだら、海に沈める。 年取ってからも嫌いで、大勢の人が大金かけて 探しているお宝を海に投げる。 (自分の思い出のために。老い先短いくせに) この女性が嫌いで、この映画も好きになれません。 ものすごく(ひねくれた)少数派だとは思いますが、 こんな方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 大昔の映画タイトル教えて!

    20年位前になりますが、ナチスドイツの幽霊船のホラー映画をみました。なにせ子供の頃だったのでよく覚えてないのですが、海の上を小さなボートで漂流していた少年少女達がいきなり現れた軍艦に助けを求めるが何の反応も無く人気が無いのに縄梯子が降りてきて上ってみると誰も乗っていない。少年達は船の中をうろうろしてみるがやがて1人ずつ殺され減っていく。残った少年たちで何とか謎を暴こうと探し回るが拷問する部屋や兵士が冷凍してある部屋を見つけとんでもない軍艦に拾われたとやっと気付く。後、結末は覚えていません。

  • オススメの戦争映画

    彼氏が戦争映画が好きでよく一人で見てるらしいのですが、私も一緒に見る。と言ったら『難しいしエグい映像があるからから見ない方がいいよ。』と言ってきます。 でも戦争の話はよくしてくれます。(あまり分からないですが…) それで今度一人で見ようと思うのですが彼は見ない方がいい。と言って教えてくれないですので(-_-;) なにか戦争映画でオススメな映画ってありますか??彼はよく洋画を見ています。 お願いしますm(__)m