• 締切済み

船が逆さまになる!!

ずいぶん前に見た映画なんですが、なんか知らないけど船が逆さまになり、牧師さんが先導して船から脱出すると言う映画です。 誰か知りませんか。 牧師さんは途中で自ら火の海に飛び込んでしまいます。 衝撃的な映画だったので映像は覚えているんですが、題名やキャストは全く覚ええていません。

みんなの回答

  • LOVEPOME
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.4

皆さんが、回答済みのとおり「ポセイドンアドベンチャー」ですね。 牧師さん役の俳優は、ジーン・ハックマンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J9UH/ref%3Dxs%5Fmp%5F379021%5Ftxt%5F8/250-1253919-3707467
noname#3277
質問者

お礼

この場を借りて皆さんにありがとうございます。 この映画1970年代の映画だったんですね。 私まだ全然生まれていません(笑) きっとテレビで見たんでしょうね。 懐かしいのでビデオや行きまーす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • old98er
  • ベストアンサー率35% (199/565)
回答No.2

ポセイドン・アドベンチャーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 そりゃ多分「ポセイドンアドベンチャー」ですね。 しかも「2」の方。(あれ?1かも) 当時パニック脱出ものが流行っていて、 「タワーリングインフェルノ」とか有名です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1950年~1970年の映画で船が沈没するパニック映画知りませんか?

    かなり昔の映画なので覚えている情報も少ないのですが、 ・1950年代~1970年代の映画 ・船が沈没しそうになり、救難ボートで脱出する ・ボートが人数に耐えられないのでケガをした者や弱い者が自ら海に飛び込んでいく ・最後に助けられる時に沈んだ人達が手を振っているように見えるシーンがあるそうです こんなぐらいしか分かりません。もしかしたら白黒かもしれません。分かる方いましたら教えてください。お願いします。

  • ボトルシップの船が本物の船に

    ここ一年の間くらいでテレビで見かけた映像だったと思うのですが、ボトルシップの船が、本物の船になって荒海に現れ、そのそばではボトルシップのガラスが巨大な破片となって海に浮いているシーンです。 一隻ではなく何隻もだった気がします。 パイレーツオブカリビアンだと思っていたのですが、昨日観てきましたが違いました。 もし何の映画かわかる方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船

    この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船から脱出シーンの時に、客の一人のひげのおじさんが隙を見て、こっそり申し訳なさそうに小舟に乗って海に降りていき、それを偶然見つけた船員が軽蔑の眼差しで見送るシーンがあったのですが、あのひげのおじさんが誰なのでしょうか。まだなぜ船員が軽蔑の眼差しで彼をのことを見たのでしょうか。御存じの方いれば教えてくだざい。

  • 女性の裸が出る映画を教えて下さい。

    映画で女優の裸体が出る映画を教えていただけませんか? 日本のでも外国のでもいいです。何かあれば教えてほしいです。 あと結構前にテレビでしていたんですが(外国の映画です。)、海で女性と男性と子供が船で何かをしていて(どういうストーリーか忘れました)、途中、女性が男性に裸体を見せるという感じの映画がやっていたんですが、題名わかる人いたら教えて下さい。 明後日くらいに友達と見ようと思ってるので、なるべく早く回答してくれるとありがたいです。

  • 何の映画かわかります??

    多分、戦争か何かの映画だったような気がするんですけど、冒頭、船の上でバレーボールをしてるのかな?それでボールが海に落ちちゃうのかな? で、その中の一人が海の上のボールに向かって「ウィルソ~~ン」って叫ぶんです・・・。(多分) あー、キャスト・アウェイね、と思って見てたんですけど、それが何の映画か思い出せません。わかる方いますか?

  • 海のど真ん中ではしごをかけずに全員船から飛び降りちゃって、パニックになる映画のタイトル

    何かDVDを借りた時に、本編が始まる前の映画紹介でやっていたのですが、質問タイトル通り、海のど真ん中ではしご(というのでしょうか)を下ろさずに、全員海に飛び込んじゃって船にあがれなくなり、サメがやってきてという映画です。 本当に合った話を元に作られたそうなのですが、この映画のタイトル分かる方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • タイタニック 曲

    タイタニックの映画で 海に沈んでしまった 本物のタイタニックの 映像が流れている時の 曲の題名を教えてください

  • タイトルを知りたい

    小学校の頃TVで放映していたパニックもので、緑色か赤色??のアメーバーが街を襲うのですが、アメーバーものっていくつかあって・・・。なかなか死なないしつこいアメーバーでして、ラストは、何かの機械で一面凍らされてしまうというものでした。途中からだったので、どうしても始めから観たいんです・・・。 あともうひとつ、同じくTV放映で、古い映像ぽかったのですが、船が沈没?船内でパーティなんかしていた人達がパニック→次々と命をおとしていくというもの。わずかに残った人達でなんとか脱出しようと試みるのですが、なんと主人公だと思っていた人が最期、みんなのために自ら天井にあるバルブに飛びつき、業火の中に落下していくというものでした。わかりにくくてすみませんm(_ _)m どちらかだけでも知りたいです。

  • かなり古い映画ですが・・・

    もう何年も前にテレビで見た洋画なのですが、 クリスマスパーティを大型船でしていて、その船が転覆 し、その船から脱出しようとする映画なのですがビデオ類 を見つけることができません。 断片的に覚えているシーンが、いくつかあって、 (1)壁に寄りかかっているクリスマスツリーを登って大広間  の出口へ向かう。 (2)転覆した船は船底だけが海上にでている。 (3)若い頃、5分間潜水ができたという、メダルを持ったお  ばあさんが脱出しようとしているメンバーにいる(この  おばあさんは助からなかったのですが)。 (4)救出側が船底をバーナーで焼いてこじ開けて船底までた  どりついたメンバーを助け出す。 (5)船内がどんどん浸水していく。 (6)脱出メンバーは、男性(主人公)、8歳くらいの女の  子、潜水のおばあさん他2~3人。 タイタニック系の映画だったと思うのですが、かなり断片 的にしか憶えておりません。ちなみにテレビでやっていた のは薬15~20年くらい前です。 もし、それらしきものを憶えていらっしゃる方がいました らぜひともお願いいたします。