• 締切済み

船が逆さまになる!!

ずいぶん前に見た映画なんですが、なんか知らないけど船が逆さまになり、牧師さんが先導して船から脱出すると言う映画です。 誰か知りませんか。 牧師さんは途中で自ら火の海に飛び込んでしまいます。 衝撃的な映画だったので映像は覚えているんですが、題名やキャストは全く覚ええていません。

みんなの回答

• LOVEPOME
回答No.4

皆さんが、回答済みのとおり「ポセイドンアドベンチャー」ですね。 牧師さん役の俳優は、ジーン・ハックマンです。

• Rikos
回答No.3
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J9UH/ref%3Dxs%5Fmp%5F379021%5Ftxt%5F8/250-1253919-3707467
noname#3277
質問者

お礼

この場を借りて皆さんにありがとうございます。 この映画1970年代の映画だったんですね。 私まだ全然生まれていません(笑) きっとテレビで見たんでしょうね。 懐かしいのでビデオや行きまーす。

• old98er
回答No.2

ポセイドン・アドベンチャーです。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 そりゃ多分「ポセイドンアドベンチャー」ですね。 しかも「2」の方。(あれ?1かも) 当時パニック脱出ものが流行っていて、 「タワーリングインフェルノ」とか有名です。