• ベストアンサー

ワッペンののり

子供の帽子についていたワッペンが公園で遊んでいるうちに取れていました。 1度洗濯してみたのですが、のりのあとが全然とれません。 何か他のワッペンを上から貼って隠すしかないのでしょうか? ワッペンがはがれた後ののりの取り方を知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

当て布をして、上から中温でアイロンをかけてください。 のりが軟らかくなって、剥がしやすくなります。 軟らかくなった状態で、ガムテープ等でペタペタすると、取れやすいです。

noname#161223
質問者

お礼

やってみました♪ おかげでのり跡が目立たなくなりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

ワッペンの種類、糊の種類が分からないと、回答も出ないと思います。 両面テープの糊のようなものなら、熱に弱いので、ヘヤードライヤーで温めてガムテープで取ることをしつこく繰り返せば取れます。 ホームセンターで「シール剥がし」を売っているので、それを使うのも手です。 ↓こんなようなもの http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832248.html

noname#161223
質問者

お礼

ワッペンは買った時からついていたものでのりは・・・? 両方種類は全然分からないです。皆さん、ワッペンやのりの種類までご存知なんですね、手抜き主婦ですみません(汗) ありがとうございました。