腰痛と発熱の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 腰痛と発熱。腰に激しい痛みを感じ、熱は微熱程度に下がっているが、腰の痛みと寒気が続いている。整体での治療が効果的か、それともレントゲンなどの検査を行うべきか悩んでいる。可能な病気の心当たりや対策についての意見を求める。
  • 腰痛と発熱の原因と対策。腰に激しい痛みを感じ、熱は微熱程度に下がっているが、腰の痛みと寒気が続いている。整体での治療の効果が得られなかったため、他の方法や検査を検討中。可能な病気の心当たりや対策についての意見を求める。
  • 腰痛と38℃前後の発熱。腰に激しい痛みを感じ、微熱程度に下がっているが、腰の痛みと寒気が続いている。整体治療の効果がないため、他の治療法や検査を検討中。可能な病気の心当たりや対策についての意見を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰痛と発熱

つい先日、寝起きに腰に激しい痛みを感じました。 前々から腰痛はあったのですがこんなにヒドイのは初めての経験です。 そして、その日に熱を測ってみると38℃手前ぐらいの熱がありました。 熱が出たときなどはよく、関節が痛むことがありますが… その他、咳や鼻水等はなにもありません。 現在は微熱程度に下がっていますが、いまだに腰が痛く寒気がしていることと、肌が痛いです。 発熱した時のような感じで、背中側と胸側に服が擦れるなどでも少し痛みを感じます。 昨日整体を受診したのですが… 満足いく結果は得られませんでした。 このまま整体にいくだけでも大丈夫でしょうか? それとも、レントゲンなどを撮りに行くべきでしょうか? もしお心当たりのある病気等がありましたら教えてください。 詳しいかたのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 帯状疱疹とかかもしれませんので 内科で見てもらうほうが良いです 薬代が高くなることが多いので注意してください あとは内蔵の炎症とかでも腰が痛くなることがありますよ

ken2par
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 初めて聞きました… 内蔵でも影響が出ることがあるんですね。 これは補足になってしまうのですが… 今日の帰宅後体温を測ったところ、とりあえず落ち着いたみたいです。 昼頃まで若干体の痺れなどもあったのですが… 今日整体に行ったところ、痛みも少し落ち着いています。 様子を見て、内科などにも行ってみます。 ありがとうございます。