• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ナイト系のバイト・・・?)

ナイト系のバイト?驚きの声かけについて

このQ&Aのポイント
  • 先日、商店街で一人の女性からナイト系のバイトの声かけを受けました。
  • 自分の服装や化粧、振る舞いからそう見られたのかとショックを受けています。
  • 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

貴女の偏見です。 ああいうのは遊んでる子には声をかけないものです。 真面目そうで服もオシャレよりダサい子に声をかけます。 何故かというとドツボにハマりやすくマインドコントロールしやすいからです。 質素に生きている人ほどのめりこみやすいんです。 簡単にお金が手に入る、ちやほやされる、そういう状況にです。 また質素で真面目な人は気が弱い人が多くやめたいのにやめられないという人も多いです。 経営者の思うツボです。 おまけに昼の自分は真面目を装っているので誰かに相談することもできません。 ドツボにハマっていくばかりです。 遊んでいる子は気が強くワガママでトラブルメーカーというイメージも強いです。 同僚のキャバ嬢とトラブったり、男性従業員を誘惑したり、店の金を持ってトンズラしたりです。 モラルに縛られ真面目に生きてきた人の方がそういうトラブルを起こしにくいという経営者側のイメージです。 知人に見知らぬおじさんに「マンション買ってあげようか」と言われた人と 「うちの店で働かないか」と言われた人と 「AV興味ない?」って言われた人がいますが いずれもノーメイク・ちょいダサ系です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dxx1580
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

夜職をしている人たちに失礼じゃないですか? キャバだって人を楽しませる 立派な仕事ですよ。 なんだか、私は真面目! キャバをしてるチャランポランな人とは違う! みたいに聞こえます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手はノルマがある仕事です。 とりあえず、頭数が必要なんです。 声をかけただけ。 テイッシュ配りの人にテイッシュわたされてそんなに気になるの? それと同じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト(接客業)での化粧・メイクについて

    こんばんは。 私は大学生で、最近、飲食店でのバイトを始めたのですが、店長さんに、「接客業なのだから、化粧をするように」と言われました。 私は普段、お肌は化粧下地+お粉、目元はブラウン系のシャドウ+ライン(ペンシル)+マスカラ(黒)、チーク、リップという感じで、学校などに行っています。 私なりには、お化粧を頑張るようにしているのですが、お化粧しているとわかってもらえません…。一重だということもあるのでしょうか…。 そこで、お化粧している感を出すコツとかがあれば、ぜひ教えてください。 また、すっぴんに見えないナチュラルメイクの仕方を、教えていただけるとうれしいです。 お願いします!

  • 化粧品はどこで買うといいですか?

    中2の女子です! 化粧品を買おうと思うんですが、今は100均のを使ってます>< ちゃんとしたのを買おうと思うんですが安くて良い化粧品はありませんか? マスカラ・アイシャドウ・チークが欲しいです! アイブロウ・ビューラー・ファンデはいりません! 3つで1000円以内で買いたいんですがいいのありませんか?

  • 化粧

    化粧を夏から始めた高校生です。 化粧水と乳液とアイシャドウとマスカラとチークとグロスを休日につけていたんですが、 化粧のやり方や常識が全くわからないので、教えてほしいです。 1.化粧下地やファンデーションをつけないで、↑の化粧をしてもいいのでしょうか? 2.にきびがある(にきびをひっかいてしまっている)のに化粧をして大丈夫でしょうか? 3.アイライナーなどをひかないでマスカラをつけてしまうのですが、これはいいのでしょうか? 4.化粧落としを使わずに洗顔フォームでおとしているのですが、いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喫茶店のバイト

    喫茶店のバイトで働くときの服装に困ってます。 自由でいいと言われました。 スカートでも。 とにかく動きやすい格好と言われました。 ワイシャツとかでも、 でも、よくわかんなくて困ってます。 黒のスキニーにブラウスとかそうゆう感じの服装 って変ですか? へるぷみーです!

  • コスメの数、どれくらい持ってますか?

    私が持っているのはパウダーファンデ1つ、眉ペンシル1つ、マスカラ下地1つ、マスカラ2つ、アイシャドウ3種類、チーク1つ、グロス3種類ぐらいです。 他の人を見ていると、私が持っている 化粧品の数は少ないような気がしてなりません。 もう少し気を遣うというか、贅沢してもいいのかな、 という感じもするのですが、皆さんはどれぐらい コスメを持っておられますか?特にアイシャドウや チークやグロスの数を知りたいです。 また、私は基本的に化粧品は全部使い切ってから 新しいものを買うことにしているのですが(それが 合理的で経済的だと思うので)、皆さんは飽きたりしたら途中でも新しいものを買ったりしていますか? 特にコスメおたくとかでない普通の女性のご意見を 聞きたいです。よろしくお願いします!

  • どうしたら顔が明るくなるのですか??

    最近化粧が苦手だからか、皆に暗いとかおばさんぽいと言われてしまいます。 だから髪型をパーマをかけて、服も自分なりにお洒落したつもりですが、今日もおばさんぽいよっと言われてしまった。 服装は、茶色皮のジャケット ジーパン ボーダーシャツ ネックレス 茶色のCONVERSEです。 化粧は、マスカラとか苦手で塗っていません。 チークとアイシャドウと口紅だけです。 皆さん、どうやってお洒落してますか??参考になるものとかありますか?? 顔は、チーク入れるだけでも違うっていいますが、入れてるのに暗いって言われたわたしはどうしたら・・・・・塗り方が悪のかなー?・

  • お化粧について

    えーっと、今春大学生になるのですが、今までしていた化粧といったらマスカラとか眉毛とかくらいでした。大学生はファンデや、口紅、アイシャドウ、チークなどもしたほうがいいのでしょうか?どのくらいしたらいいんでしょうか?現役大学生さん!教えてください^^

  • イメチェン

    19歳学生です。 1週間後に1年付き合った彼氏と決戦があります(笑) 付き合っていることはほぼ毎日あっていた日もあったので、いつもと雰囲気を変えたいと思っています。 彼とはこの一週間会わない予定ですので…。 最近髪を染め、切ったので周りにはだいぶ変わったと思われているようなのですが、もう一声!というところなのでお化粧をがんばってみようかなと思いました。 普段はリキッドファンデ、マスカラ、チークが基本的で、たまにアイライン、アイシャドウ(青系)です。 マスカラを塗ると薄く二重になりますが、基本は一重です。 童顔なのであまり濃い化粧は似合わないのですが…。 かわいらしいメイクをしたいので、どんなお化粧をすればいいでしょうか? 色をあまり使ったことが無いのでわかりません>< なんだか話しがまとまってませんが…かわいらしいメイク教えてください><

  • メイクの順番

    最近になって化粧をするようになったのですが、順番がイマイチわかりません。特にアイライナーとマスカラの順番が…。 アイライナーを先に塗るとビューラーについてしまうのが嫌で、マスカラを先に塗ってからアイライナーを塗るのですが、そうするとアイライナーが睫毛に付いたり、睫毛がぐちゃぐちゃになります。 私は下地→ファンデ→マスカラ→アイシャドウ→アイライナー→チークの順でやっているのですが、ぐちゃぐちゃになってしまいます…。

  • メイクについて

    メイクについて ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・ 私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません 今は ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト 下地・・・エッセンスインパクトの下地 コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル チーク・・・エフィードのオレンジ アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン マスカラ・・・ボリュームエクスプレス いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません もうどうやって化粧すればいいのか分かりません 困っていますので回答をいただけるとうれしいです あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります よろしくお願いします ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです