• 締切済み

彼女への初めてのプレゼント

25歳社会人♂です。 彼女とは、2ヶ月ほど一緒にデートをし今月から付き合い始めています。 その彼女が27日で誕生日になり、アクセサリーを渡そうと考えています。 彼女は1歳年上でRope・INEDが好きなファッションと言っていました。 アクセサリーは微妙かな? ともかんがえたのですか・・・ 私の中で、4℃で2-3万円のネックレスを購入しようと考えているのですが... 購入前に不安になりまして投稿してみました。 他の参考にしたら良いと思うブランドやご意見を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kotako77
回答No.3

28歳既婚女性です。 アクセサリーっていかんせん難しいです。 今まで頂くことはよくありましたが・・・ 一つとして!好みのアクセサリーを 頂いた事はありませんでした。 大学生くらいの時は、まだ男性経験も浅く、 ファッションも確立されていなかったので 何を貰ってもとりあえず嬉しかったような気がしますが・・・。 彼女はオシャレさんですか?美人ですか? 服装に個性がありますか? そういう方でしたら一緒に選ぶのが無難です。 彼女も27歳ですしね、こだわりって有るんじゃないでしょうか。 とは言え、一緒に買物へ行き「好きなの選んで」では 正直さみしいです。(女ってメンドクサイですね) なので、事前に彼女に似合いそうなものを見繕っておいて 「これなんか似合うと思ったんだけど、どうかな?好みに合う?」 と提示してあげたらちょっと嬉しいですよ。 丸投げではなく、事前に選んでおいたことがポイントですね! ・・・っと、現実的な話をしましたが、 結局何を貰っても嬉しいです。 2万なんて気取らないで、1万円ちょいくらいのピアスかイアリングにしておいて 「君に似合うと思ったんだ。好みに合うといいんだけど」と言えば、ばっちり。 その後素敵なレストランで1万円位のコースをごちそうすれば・・・私はすごく嬉しい。 付き合って2ヶ月じゃ相手のことなんにもわからないですからね、 程々のプレゼントに想いを詰めて、おいしいごはんでお祝いしてあげる。 良いバースデーにしてあげてくださいね

noname#206137
noname#206137
回答No.2

事前に、デート最中に彼女が立ち止まる 「これ、可愛い~」の一言に注目置いて選ぶと 渡す時に、とても喜んでもらえますよ。^^ 二人で何気ないウィンドーショッピングして小物を 一緒に覗いて手に取って見ているものをチェックです! アクセサリー屋さんで、相手の年齢などを言うと 一緒に探してくれたりもしますから、ブランドにこだわらず 彼女の目の向く視線に注目してみましょう♪ 26歳なら、女性なら、やはりアクセサリーや小物が 嬉しいかもしれません。 (ブレスレット、イヤリング、ネックレス、指輪、髪飾り、ポーチ ハンカチ、スカーフ、お洒落な写真立て、小物入れ、腕時計) などなど。後、雑貨やコスメ!&ミニバッグ。 彼女には言わないで、一緒に見つつ即決して買い、 後でサプライズ的に渡しても良いかも。 私が昔嬉しかったのは、小さいオルゴールの中に 指輪が入ってました。感動しましたね。 オルゴールだけでも高い金額なのでね・・・♪

• rapi777
回答No.1

アクセサリーは好みもありますし、初めてのプレゼント失敗したくないからと、一緒に選びに行かれては如何でしょう。