• 締切済み

彼女への初めてのプレゼント

25歳社会人♂です。 彼女とは、2ヶ月ほど一緒にデートをし今月から付き合い始めています。 その彼女が27日で誕生日になり、アクセサリーを渡そうと考えています。 彼女は1歳年上でRope・INEDが好きなファッションと言っていました。 アクセサリーは微妙かな? ともかんがえたのですか・・・ 私の中で、4℃で2-3万円のネックレスを購入しようと考えているのですが... 購入前に不安になりまして投稿してみました。 他の参考にしたら良いと思うブランドやご意見を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.3

28歳既婚女性です。 アクセサリーっていかんせん難しいです。 今まで頂くことはよくありましたが・・・ 一つとして!好みのアクセサリーを 頂いた事はありませんでした。 大学生くらいの時は、まだ男性経験も浅く、 ファッションも確立されていなかったので 何を貰ってもとりあえず嬉しかったような気がしますが・・・。 彼女はオシャレさんですか?美人ですか? 服装に個性がありますか? そういう方でしたら一緒に選ぶのが無難です。 彼女も27歳ですしね、こだわりって有るんじゃないでしょうか。 とは言え、一緒に買物へ行き「好きなの選んで」では 正直さみしいです。(女ってメンドクサイですね) なので、事前に彼女に似合いそうなものを見繕っておいて 「これなんか似合うと思ったんだけど、どうかな?好みに合う?」 と提示してあげたらちょっと嬉しいですよ。 丸投げではなく、事前に選んでおいたことがポイントですね! ・・・っと、現実的な話をしましたが、 結局何を貰っても嬉しいです。 2万なんて気取らないで、1万円ちょいくらいのピアスかイアリングにしておいて 「君に似合うと思ったんだ。好みに合うといいんだけど」と言えば、ばっちり。 その後素敵なレストランで1万円位のコースをごちそうすれば・・・私はすごく嬉しい。 付き合って2ヶ月じゃ相手のことなんにもわからないですからね、 程々のプレゼントに想いを詰めて、おいしいごはんでお祝いしてあげる。 良いバースデーにしてあげてくださいね

noname#206137
noname#206137
回答No.2

事前に、デート最中に彼女が立ち止まる 「これ、可愛い~」の一言に注目置いて選ぶと 渡す時に、とても喜んでもらえますよ。^^ 二人で何気ないウィンドーショッピングして小物を 一緒に覗いて手に取って見ているものをチェックです! アクセサリー屋さんで、相手の年齢などを言うと 一緒に探してくれたりもしますから、ブランドにこだわらず 彼女の目の向く視線に注目してみましょう♪ 26歳なら、女性なら、やはりアクセサリーや小物が 嬉しいかもしれません。 (ブレスレット、イヤリング、ネックレス、指輪、髪飾り、ポーチ ハンカチ、スカーフ、お洒落な写真立て、小物入れ、腕時計) などなど。後、雑貨やコスメ!&ミニバッグ。 彼女には言わないで、一緒に見つつ即決して買い、 後でサプライズ的に渡しても良いかも。 私が昔嬉しかったのは、小さいオルゴールの中に 指輪が入ってました。感動しましたね。 オルゴールだけでも高い金額なのでね・・・♪

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

アクセサリーは好みもありますし、初めてのプレゼント失敗したくないからと、一緒に選びに行かれては如何でしょう。

関連するQ&A

  • INED(イネド)のネックレス

    INED(イネド)というブランドの アクセサリーを探しています。 具体的にはネックレスなのですが、 ピアスやリング等も見られればと思います 写真入りで紹介しているサイトを ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 好きな子にプレゼントする物は何がいい!?

    氷上と申します。 マッサージ店で働く女性(23歳)を好きになり メール交換やたまに映画に一緒に行くまでになりました。 そして今度、彼女が誕生日なので何かプレゼントしたいと思います。 もっと距離を縮めたいと思っていますが 心を掴むプレゼントが思いつきません。 どんな物が良いでしょうか? 僕はネックレスかセカンドバックにつけるアクセサリーが いいかと思っていますが大丈夫でしょうか; ・心を掴むプレゼントはどんな物がいいか ・アクセサリーなら喜んでもらえそうなブランドなど教えてください ちなみにその女の子は原宿には良く行くそうです。 趣味はファッションみたいです。 ここしか頼れるところがないので マジレスお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。 今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考えています。 パスケースとディズニーランドのチケットというのは、彼がディズニー(特にアリエル)が大好き(iPhoneケースもアリエル)でシーに行った時、「今度はランドも行きたいなぁ」と言っていたからです。 また、チケットやパスモも使うたびに財布から取り出して という感じで大変そうだったのでパスケースあったら普段でも使えるかなぁと。 なので、彼の好きなアリエルのパスケースにオンラインで購入できるメッセージ入りのディズニーチケット(オープン券)を入れようかと考えています。 ただ、アリエルのパスケースって女の子っぽいデザインが多いし、ディズニーチケットを渡すと「私と一緒に行ってと言われてるみたい。」「誰のためのプレゼント?って思う」という意見もチラホラ見かけたので...。 私は、彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに使ってもいいと思っています。 またアクセサリーは彼がたまにネックレスをつけているのを見るのでいいかなぁと。 お揃いとかではなく、男物の少し高めのブランドのやつを探しています。 予算はだいたい1万5000円~2万円ちょっとくらいの予定です。 私は18歳(専門学生)で彼は22歳(社会人ではない)のでいつも「学生なんだから無理するな」とか遊びに行った後「今月きついんじゃない?」と気にしてくれちゃうので、あげて逆に気遣わせないか心配です。 バイトいつもより沢山入って貯金もしてたので少しくらい奮発しても大丈夫なのに...笑 それに友人カップル(同級生)を見ているとブランドの靴に服、アクセサリーなど凄く高いものをあげているので、こんなんでいいのかなって思いもあります。 今まで付き合ったりとかしたことはありますが誕生日を迎える前に別れてしまっているので、彼氏の誕生日を祝う・誕生日プレゼントをあげるということ自体初めてなんです...。 だから考えるのは楽しいけど、気に入ってくれるかとか不安もあります。 皆さんは恋人にどのようなプレゼントをあげたかなど色々参考にさせていただきたいです。 また、上のようなプレゼントをもらって喜んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼からのプレゼントに関連して

    今付き合っている彼のことで。 彼は30半ば、私はこの間の誕生日で30歳になりました。彼は大学の時に彼女はいたようですが社会人になってから10何年彼女がいなかったという人で。 マイペースというか俺流というか。 私の誕生日に欲しいものを買って貰おうと思って“アクセサリーが欲しいし好きなブランドもあるので一緒に見に行こう”と言いそれに対する彼の返答が“考えておく”でした。でも、デパートに行った時に半ば強引にそのショップに行きこれが欲しいというのも示しました。が、彼が言ったセリフが“一周して見てみて(そのブランドで)他のアイテムでプレゼントしたいのが出てきた”というもの。私はピンキーリングが欲しかったのにネックレスをと思ったようで、で、誕生日当日そのブランドの包装紙を開けてみるとやはりネックレスでした・・・。 一緒に欲しいものを見に行ったのに、とこっちもがっかり。デザインもあまり好きになれなくて。 ただ、喜んだ演技はしました。デートの雰囲気を壊すのもどうかと思い、仕方なく。 今後もプレゼントについては期待せずにいけばいいのでしょうか?また食事代も割り勘にしたがっている風な彼を気にせずに奢ってもらいでいいのか?多分食事代も基本的に割り勘にしたがっている風です。ちなみに私がお金を出すと“いいよ”と言う事もなくそのまま受け取ります。 ちなみに週末の2日間一緒に過ごすというのが今の所のやり方です。 小さなズレや不満はどんな相手と付き合っていても多少はあると思いますがお金に関する事はどのように伝えたらいいのか?それとも伝えずにいるべきか?と悩んでいます。 彼は人間的には良い人です。ちょっと気が利かないなと思うところはありますが、私が“あれ?”と思うところがあって伝えると直してくれるし。 ご回答して下さる方宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼントについて相談に乗ってください。

    こんにちは。 来月、11月にある彼女の誕生日にあげるプレゼントについて悩んでいます。 ネックレスが欲しいと言われたのですが、ブランドとかにあまり詳しくないので、正直、具体的に何をあげればいいかわかりません。 彼女はブランド好きのようで、ルイ・ヴィトンとかグッチのバックとかを持っています。しかし、アクセサリーはいつもネックレスしかしていません。 彼女の年齢は現在27歳、職業は栄養士。プレゼントの予算は3万円前後で考えています。 参考意見として教えて欲しいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    こんにちは。私には今年20歳になる彼女がいます。誕生日はまだ先なのですが、 その誕生日プレゼントを悩んでいます。20歳つまり成人になるのですから、 何か記念になる物が良いと思っています。ただ、私も社会人一年目で、給料も少ないし、 当てにしているボーナスもほとんど行き先が決まっている状況です。 でもなんとかお祝いをしてあげたいので、何か身につけるアクセサリで5万円位で買える物を 探しています、何か良い物はないでしょうか?指輪とかじゃなく、ネックレスかペンダントが 良いのかなって思います。このような女性のアクセサリには、どのようなブランドがあるのか、 どのような商品があるのか全くわかりません・・・・ よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼32歳 私28歳 付き合って3ヶ月弱です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete,4℃,ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万… 付き合いも短いし、1万程度なら負担にならないかなと思っているのですが… アクセサリーに限らず、1万前後で重くならない何かオススメはありませんか? ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 40歳の彼へのプレゼント

    はじめまして。彼40歳なんですが今年はアクセサリーのプレゼントが欲しいと言われ男性にアクセサリーをプレゼントした事がないのでどこのブランドのをプレゼントすればいいか困ってます。 .予算は10万までで、プラチナ.ホワイトゴールドで探しています。 .指輪orネックレス ,普段はシンプルでシックなファッション おすすめがあれば どなたか教えて下さい! お願いします。。。

  • 彼女へのプレゼント☆

    彼女へのプレゼント☆ 彼女へのプレゼントととして一つ、ネックレスを考えています。 ただアクセサリーブランドのことよくわからないのでアドバイスをいただけないでしょうかm(__)m ・彼女は26歳になります ・雰囲気としてはかわいい感じで 、服はカジュアルなのが多いです。URBAN RESEARCHやその系列店などで買い物したりします。 どんなブランドのアクセサリーが考えられますか?参考にしたいのでよろしくお願いします。