• ベストアンサー

WAONとSuica

病院でWAONで支払いができるので、WAONカードを作ろうと 思います。 そしてポイントをJALマイルにするには、Suicaカードが必要 のようです。 今持っているクレジットカードはJALカードです。 WAONとSuicaについてどのようなカードを作ったらいいでしょうか。 できれば年会費無料が希望です。

• TT44
  • お礼率85% (47/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

JMB WAONカードを作れば、マイルが貯まります。 ただし、WAONポイントは貯まりません 年会費は無料となっております http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/ JAL Suicaなら、View サンクスポイントをマイルに交換出来ます。 Suicaポイントは、WAONポイントに交換出来ます。(逆も可能) Suicaポイントは、Suicaにチャージすることも可能です Suicaポイントは、VIEWサンクスポイントに交換は出来ません VIEWサンクスポイントから、Suicaポイントへは交換が可能です よって、JALのマイルにするなら、おとなしく、JMB WAONカードしかないでしょう

TT44
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 マイル目的なので、JMBWAONカードを作ることに します。