• 締切済み

Windowの立ち上がりと起動

Win.XP,OfficeXPを使用しております。 Win.を立ち上げる時にタスクバーに設定してある語源バーが点滅し続けwin.が立ち上がりません。 そこでタスクバーの横の何も無いところをポイントし右クリックを2回するとタスクバーが落ち着き。winが使用可能になります。 どのようにしたら一度で立ち上げられるなか教えてください。

• tash
  • お礼率53% (159/297)

みんなの回答

回答No.2

システムファイルが壊れていたり、削除されたかもしれません。 XPにはシステムファイルプロテクションという機能があります。こちらを試してみてはいかがでしょうか。 1 スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリックする。 2 sfc /scannowと入力してOKをクリックする。 sfcの後には半角スペースが入ります。

tash
質問者

お礼

早速実行してみました。 おかげさまで何事もありませんでした。 大変良い方法を教えていただき感謝しております。

• izumokun
回答No.1

まず、メモリの方は大丈夫でしょうか?XPであれば、普通に使って384MB、ハードに使うなら1GBぐらいのメモリを必要とします。  それでお尋ねの件ですが、パフォーマンスが落ちているのかもしれません。参考URLを見て、カスタマイズされてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=609660