• 締切済み

言語ツールバーがタスクバーに入りません

使用OSはXPです。 言語ツールバーがなぜかタスクバーに入らなくなってしまいました。クリックしてタスクバーに入れようとしても、タスクバーの淵で止まります。 改善しようと、タスクバーを右クリックしても言語ツールバーの表示がありませんし、言語ツールバーを右クリックしてもタスクバーに入れる等の表示ありません。 「コントロールパネル」を開いて「日付、時刻、地域と言語のオプション」→「他の言語を追加する」→「言語」タブをクリック→「テキストサービスと入力言語」の詳細をクリック→「設定」の基本設定の「言語バー」をクリック→「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」 も、→「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」がクリックできません。 サポートセンターにの指示でXPのCDから修復かけてみましたがそれでも無理でした。 サポートセンターからはそれでむりならXPを入れなおすしか方法はないといわれましたが・・・・ どなたか、入れなおさずにできるようご指導よろしくお願いいたします。 なお、もしタスクバーに入らずともデスクトップ上から言語バーが消えればいいのでそちらのほうでも解決策ありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fr9gt8
回答No.2

参考になるかどうか。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=60581&intPageNo=0&DlgMode=1
  • keirika
回答No.1

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/827323/ja