• 締切済み

開いたファイル名を記録するソフト

自分のパソコンで開いたファイル名を全て記録するソフトがあれば教えてください。 パソコン内にデータが有りすぎて、どのファイルを開いたのか分からなくなることがあります。 エクセルやワードに限らず、写真や音楽など開いた全てのファイル名を記録できることが希望です。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

Windows標準の「最近使ったファイル」や「最近使った項目」ではダメなんですか?  WindowsXPでは普通に表示されてますし、Windows7の場合でも、設定を変更することで「最近使った項目」を表示させられます。 Windows 7 のスタートメニューに「最近使った項目」という項目が表示されない http://pasofaq.jp/windows/windows7/rc-startmenurecent7.htm

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全てのアプリの履歴が表示されない気がするので、または、そうするための設定がいるので、専用のソフトがあれば便利だなんと思いました。 また、表示される数が少ないので、昔の履歴が調べられないのも、私に取っては使えないところです。