• ベストアンサー

ソフトの使用記録を消去する方法

家族と同じPCを使っています ブラウザの履歴等削除はオートコンプリートを使うのはわかったのですが ワードなんかで最近開いたファイル の記録が残っていますよね これは他のソフトでもそうなんでしょうか? たとえば画像ソフトとか音楽ソフトとか使用したり 打ち込んだ文字の記録は残っていますか? 使用したソフトの記録を消去するにはどうすればいいのでしょうか?

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windowsの「最近使ったファイル」なら、「クリア」で消えますが、ソフトの履歴はレジストリやファイルにそれぞれが持っていると思います。 googleの履歴などは、クッキーに記録されていた気がします。ソフトにクリアの設定が無い場合、該当しそうなものを探すしかないかもしれません。

その他の回答 (1)

• freednia
回答No.1

Windows2000 スタートボタン→設定→タスクバーと[スタート]メニュー の詳細にあるクリアボタンをクリック WindowsXP スタートボタン→設定→タスクバーと[スタート]メニュー の[スタート]メニューのクラシックの方にチェックを入れてカスタマイズをクリックし、出てきたダイアログの中のクリアボタンをクリック これでWindows内の履歴は全て消えます。 ただし、ソフトそれぞれの内部の履歴はそれぞれのソフトの履歴の削除をしなければ消えないと思いますよ。