• 締切済み

カード会社と生命保険会社のオペレーターについて

こんにちゎ。初めて質問させていただきます。 カード会社と生命保険会社のオペレーターについて、どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。 先日、某カード会社のオペレーター(受信)と某保険会社の派遣会社請負のオペレーター(受信)の面接を受け、両方とも採用され、今どちらに勤めようか迷っています。 某カード会社は、2ケ月の研修後、6ケ月毎の契約となっています。 某保険会社の派遣会社請負では、3ケ月の研修後、3ケ月毎の契約となっています。 どちらも時給も勤務時間も休日も同じで、業務内容も問い合わせの受信オペレーターになります。 私としては直雇用の某カード会社に勤めたいのですが、実は6~7年前に事情があって自己破産している為、入社手続き際に審査されたりするのではないかと不安です。 あと、カードは強制ではないので作らなくても大丈夫ですが作ったほうが社員食堂でも使えるので楽ですよっと質問の時に言われました。 この質問で、社員の方が首から下げている社員証のカードはクレジットカードではないことがわかりましたが、その社員証は普通の社員証なのか心配しています。 なにか審査とかあるのでしょうか? もし審査があった場合、審査は絶対通らないと思うので、審査が通らなかったら不採用になってしまうのでしょうか? どちらも来月からの勤務開始で、まだ採用人数に達していない為、入社手続きの連絡はきておりませんが、今週中には決めてどちらか辞退の連絡をしなければなりません。 どなたかカード会社と生命保険のオペレーターの経験者の方がいらっしゃいましたら詳しく教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.1

数年前までカード会社でシステム運用していたので、分かる範囲でお答えします。 > この質問で、社員の方が首から下げている社員証のカードはクレジットカードではないことがわかりましたが、その社員証は > 普通の社員証なのか心配しています。 職場の扉はオートロックなので、ドアを閉まれば、鍵が自動的に掛かります。 なので、社員証のカードは、職場の鍵もかねています。 それに、他の部署の部屋には社員であっても簡単に入室することはできません。 事前に入室の許可を取る必要があります。 また、職場の部屋には、私物も最低限の物しか持ち込むことができませんし、監視カメラも設置されています。 それに、採用通知がされているなら、もし審査をするなら採用通知を出す前にすると思いますよ。

hatenahime
質問者

お礼

ありがとうございます。 面接の時に全員に仮の社員証を渡され、それで入口ゲートや各部屋に入退室をすることは説明で受けました。 派遣会社に勤めていた時も、社員証で全て入退室していたので、その点では使い慣れているのですが、やはり自己破産しているという点で色々不安になり調べてみたら、「カード会社に採用されたけど入社手続きの時に審査が通らなくて不採用になった」という方がいたり、「カード会社の社員証は審査があるのでそれで通らなかったら不採用になります」などという書き込みを見かけたので、経験者の方がいたら教えていただきたいと思い質問をさせていただきました。 採用連絡の際に、後日個人情報を提出していただくために入社手続きに1度来社してもらいたいので、人数が決まり次第ご連絡させていただきます!と言われています。 もしかしたらその時に何か審査されるのでは?と心配しています。 私も採用通知が来た時点で大丈夫だと思いたいのですが。。。 また何かありましたら教えていただけると助かります。 このたびは回答いただきまして本当にありがとうございました(u_u*)