• 締切済み

エクセルに貼付けた写真のプレビューズレ

エクセルに写真を貼付け、印刷前にプレビューで確認すると、写真の大きさ、位置が全て ずれてしまっています。 改ページプレビュー、ページレイアウト等で確認しても写真は枠の中で納まっているのに 印刷プレビューで確認すると完全にずれてしまっています。 写真だけでなく、挿入した図形もずれてます。 標準表示の状態で素直に印刷できる設定等ありましたら教えていただけますでしょうか? よろしくご指導お願いいたします。 パソコン環境 Windows7 Excei 2010 OS core i3

みんなの回答

回答No.1

エクセルに貼り付けたものは、画面表現と印字表現とは違います。 なんども印刷して、その位置にもってくるしかありません。 これはエクセルの悪い部分です。

Kysuir-6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も印刷・・・。 気が遠くなる作業ですね。 地道にガンバッテみます。