• ベストアンサー

エクセルで改ページの挿入が印刷に反映されない

エクセル2013を使用しています。120行ほどの表の印刷が必要です。 改ページプレビューを見ると、120行のうちの90行のみが青い改ページ区切れ線で、 囲まれ、残りの30行ほどは、枠の外になっています。 これを、2ページ目として印刷する方法が見つかりません。 改ページ区切れ線をドラッグして、すぺての表を囲み、その後、改ページを挿入してみましたが、 ノーマルビューでは、2ページになっているのに、改ページプレビューをすると1ページのまま(最初と 同じ)状態です。 A4一枚に印刷すると、かなり文字が小さくなってしまうので、どうにか2ページに分けたいのですが どうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>残りの30行ほどは、枠の外になっています。 ということは、印刷範囲が1~90までになっており、~120が印刷範囲外になってしまっているのではないですか? 印刷範囲を最初に設定して途中で行を挿入したりすると、印刷範囲はそのままに表だけが大きくなってしまいます。 書式でA4サイズであることを確認し、改めて印刷範囲を1~120行として設定し直したら如何でしょうか?ただ、一般的には90行分のセルをA4で1ページに収めることも難しいのではないかと思いますが?余白を縮小し、かなりセルの高さを抑制しないと…。

Cattycatg
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。書式の単純な問題だったのですね。早速確認したところ、ページ設定のスケーリングの部分が通常のサイズの47%に設定されていたので、それを100% に設定しなおしたところ、無事印刷範囲を2ページに分けることができました。 助かりました!!