• ベストアンサー

胸痛で

現在46歳の男性です。39歳の時に心臓発作をおこし冠動脈のステント治療で生還した病歴があります。18日の夜中に胸痛が7年ぶりにおこしニトロで発作は治まりました。 でしかし心配なんですが病院へ行くかどうかまよってます? 何方か回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

冠動脈造影で有意狭窄なしと最近言われてなければ循環器受診が絶対必要です。ニトロ舌下ですぐ収まれば週明けに、1錠舌下しても収まり難いようでしたら救急受診してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

心臓発作を起こしたこと有るのに何を悠長なこと言っているのですか ニトロの作用は、冠状動脈の拡張作用に使う物ですから、 それで治まったと言う事は、素人でも冠状動脈又は心臓に異常が有ると判ります 次の症状が出る前に出来るだけ早く病院に行ってください 救急病院も頭に入れてください 最低でも循環器内科、出来れば心臓専門にかかってください

maie0612
質問者

お礼

的確な回答、ありがとうございました。