• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方。あなたならどうされますか?)

別れた相手からの宅配に対する気持ち

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で仲良くしていた相手と別れた話。彼に借金があり、毎月返済しているが関係は続く。彼に洋服や食品を送るが、連絡はなく寂しい気持ちになる。
  • 彼に借金がある状況でも心配し、プレゼントを送る。しかし彼からの連絡はなく、寂しい気持ちになる。
  • 終わった相手からの宅配に対して、感謝や連絡を求める気持ちと、それがネチネチに思われるか悩む。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.3

 貴女がご自分で言われる通り未練たらたらではダメです。 もう、彼とは終わるのでしょ。これまでにもダメだったんでしょ。 正式にきちんと終わらないでぐずぐずしていたら彼も、貴女もダメです。 というか彼はもう既に、あっさりと気持ちも離れています。 貴女だけが「別れる」「もう終わり」といいながら実苦しく、 プレゼント。  もちろん、気持ちはわかりますよ。でもね、彼にはもう通じません。 独りよがりです。きっぱりやめましょう。

masukarapanda
質問者

お礼

本当ですね。 彼の中では、もう終わっている話なのに、 私1人が、いつまでもダラダラと・・・ まさしくの言葉を回答頂き、驚いています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず、あなたに借金があるので頭が上がらないのでしょうね。 心の中ではどう思っているかわかりませんが、気持ち的には 快くあなたからの宅配を受取ってくれていれば嬉しいですね。 連絡が来るかどうかはわからないけれど、本当に困っている ならば、「ありがたい」と心の中では思っているはずです。 ですのであなた様も返事の期待はしない方が気持ちが楽 ですよ。

masukarapanda
質問者

お礼

気持ちは分かりませんが、一応彼からはお礼のメールがきました。 「ありがたい」と思ってもらえたなら満足。 と終われる私になれたらと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

小父さんです。 有難く受け取ってると思います。 でも、お礼はしたくてもズルズル行くのを恐れて、止めるかもしれないですね。 いつか、非常に淋しくなったり、やりたくなった時に連絡する可能性はあります。 その先の事は分かりません。 同じことの繰り返しになるでしょうか。 そんな付き合いは、幾つかありました。 中には、婚期を逃がしたかもと、気になってる人もいます。

masukarapanda
質問者

お礼

悪いと思ったら謝る! 親切にしてもらったらお礼を言う! 私の教育がよかったのでしょう(笑 一応、彼からお礼のメールはきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あがきたいならあがけばいいじゃないですか まだ好きなら未練を持ってもいいじゃないですか ただ、ほんとはわかっていますよね? 自分がやっていることが意味のないことだって。 彼が振り向くことはもうないって。 それでもあきらめきれないなら 気が済むまで、傷つくまで気持ちを伝えればいいと思います。 後悔しないために。

masukarapanda
質問者

お礼

中途半端なんですよね。結局。 自分の気がすむまであがきたいと行動にでては、 やっぱり、誰が見ても別れるべきだと冷静になってみたり。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 世の中広く考えて 小さく見ないように 方向をすこし変えてみては自分に自信をもてば  あなたなら考え方はしっかり自分を分析できてます。なんちゃって

masukarapanda
質問者

お礼

そうですね。彼に拘りすぎると自分がしんどいです。 ゆっくりと、周りを見渡せる余裕がもてるよう頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にお伺いします。悪い所しか見えない。だから、好きではない。好きにはならないと言われました。

    個人で、飲食店を経営している独身男です。 好きな女性に、善い所も沢山有ると思うけど、今は、悪い所しか見えない。 だから、好きではない。 好きにはならない、だから、他の子を捕まえた方が良いよ。 と言われました。 告白はしていないのですが、好きな事は伝えています。 色々追求して行くと、ブログに書いている事への駄目だし、メールのやり取りへの駄目出し、しまいには、貯金が無くて、60万円以下の借金の事を指摘され、女一人、借金も無く何の苦労もない生活レベルは下げない。 全く先きが見えない。と。 近いうちに借金は返済出来る見通しも有る事を伝え、悪い所ばかり見えていても、連絡を頻繁に、取っているは、自分勝手な意見かもしれないけど、好意が有るから連絡取っているんじゃないかと、指摘したら、良く言えば前向き、悪く言えば、自意識過剰、ナルシストとバッサリ。 その後も、メールのやり取りは毎日しているのですが、連絡を取るのを止めて諦めた方が善いのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

  • 不良品の返品・・・2週間経ってしまいましたがどうでしょうか?

    先日通販で洋服を注文したのですが、届いたら不良品だったので すぐに購入したお店にメールで連絡しました。 お店からの返信は、丁重なお詫びとどこの宅配業者でもいいので着払いで 返品して欲しいとの事でした。 しかしメールで連絡した直後から体調を崩し、返品できないまま 2週間が経ってしまいました。 明日宅配業者に集荷に来て頂く事になっていますが、不良品の連絡から 2週間も経ってしまったら返品は不可になってしまうでしょうか?

  • 男性の方に質問します

    主人がキャバクラに7月から通いはじめて、1人の女の子と連絡を 取ってる事が分かりました。問い詰めたところ白状しました。 その後も連絡を取り合ったりしてるみたいで、最近はオープンに 連絡を取り合っています>< 私がやきもち焼きと分かっていながらわざと私の居る前で女の子と メールしたり、ちょっと家を出ると言って女の子と電話したり していました。開き直って連絡を取り合ってるのですか?! 私が分からないところで連絡取ったりすれば私も気持ちが 動揺しないのに・・・・・>< しまいには、キャバ嬢との連絡の内容まで話し出します。 私がキャバ嬢と一緒になれば?と言うと、口を濁します。 帰りもいつもの定時に帰ってくるし、お金使いも荒くないです。 私の事を散々嫌い(毎日のように) と言っておきながら、ちょっかい出してきたり 夜に仲良くしようとしたり、会話も向こうから切り出したりしています。一体主人は何を考えてるのか、毎日不安でいっぱいです><; 私の考えはキャバ嬢と付き合う事が出来たら私の事をポイすると 考えています。その考えで毎日おびえています;; 主人は25歳で私は24歳です。 付き合って10年・結婚7年目です。 気持ちがいっぱいいっぱいで辛いです>< よろしくお願いします!

  • オーストラリアに持ち込めるか教えてください

    食品なんですが、 1.ラ王・ごんぶとのような生タイプのカップラーメン 2.普通の麺が乾燥しているカップラーメン 3.レンジで温めて食べるお米 4.お湯を入れると数分後にご飯になる乾燥しているお米 を持っていこうと思っているのですが、 検疫で取り上げられてはせっかく買ったのに悔しいし、 心配性なので今かなりその事ばかり考えているので 事前に分かれば・・と思っています。よろしくお願いします。

  • 男性方に質問です!

    私は先週の今頃に元彼に、よりを戻したいという告白をしました。 メールでの告白で、最後の行に今じゃなくていいからという文を付けました。 まだ返事は来ていません。 別れ方は私が原因で喧嘩をしてて、メールで言い合いになり、もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が自分のことばかり考えていたからだと思います。 別れてから謝るまで1ヶ月半ぐらい空けました。 その間は一切連絡を取らず、悪かった所を冷静に考え、改善していきました。 それで連絡取らないっていうのが別れ言葉だったので、来ない事を承知で謝りメールを送りました。 そしたら2~3時間経って返事きて、一応仲直りして、彼から最近どう?と聞かれ今の状況など話したりして終わりました。 その2~3日経って、告白をしてしまいました。 正直告白を早まってしまいました。 今日で1週間になります。 その間彼はmixiにログインしてました。 告白してから連絡はしていません。 もうちょっと待つべきですか? それか諦めて、何も無かったかのようにメールして距離を縮めていった方がいいですか? ちなみに彼は24の社会人で仕事が現場です。 私は高3の18で就職希望の受験生です。 彼からは就職のことに、相談乗るよ(^^)と言われました。

  • 40代~の男性に質問です

    5年弱、お付き合いしている彼がいます。彼が5歳年上です。価値観が似ている事もあり、普段は仲良くお付き合いをしていますが、最近不安になる事があり悩んでいました。 そして、ここ数日前に、彼を初めて怒らせてしまいました。私が彼の気持ちが分からなくなり、彼に質問を何度もしてしまったせいでした。しつこく連絡したのが原因でした。 メールで謝っても、返事が来なかったり、そっけなかったり、電話にも出てくれませんでした。ケンカして3日目に、私から彼に逢いに行き、仲直り出来ました。また元に戻れそうです。 今後、このような事がないように注意したいと反省しましたが、もし、また彼とケンカしてしまった場合、彼と仲直りするためには、又は嫌がられないためには、私はどのように対応し、仲直りすれば良いのでしょうか?男心が分かりません。 回答お願いします。

  • うざいと思われちゃったかも!男性に質問です。

    長文になりますが、読んで頂けたら嬉しいです。 私は片思いしている彼がいます。 完全な私の私用で、ビデオカメラが必要な日があり、 友人などに、持ってる人いない~??と呼びかけていました。 私はその片想い中の彼にも同様に、 「ビデオカメラ持ってたりする??」 とメールをしました。 返事は持ってないとの事でしたので、 「そっか、どうもありがとう!」と返信をしました。 その後、彼から電話が来て、 「デジカメ貸してくれる人を見つけた。デジカメでも動画は撮れるから、今日その人から預かって、明日渡しに行く。」 と言われました。 彼はバーで働いて居るため、 早朝6時に来ると言ってくれましたが、 私はまさかそこまでしてくれると思っていなくて気が引けてしまいました。 彼はその後、 「ドライブついでに人の役に立てるなら一石二鳥だし、 見返りとか求めないから大丈夫!」 とメールをくれましたが、 仕事終わりの彼にそんな面倒かけたくないのと、 厳しい両親なので、早朝に家を出られないとゆうのもあり、 長々と丁寧にメールで、 「見返り求められそうとか思ってない。 自分の事だから、こんなに甘える訳にはいかないので、 もうちょい私も貸してくれる人を探して、 見つからなかったら自分から受け取りに行く。 でも探してくれて本当にありがとう!」 という内容を必死な感じが伝わりそうなほどな文章でおくりました。 そしたら向こうは案外素っ気なく、 「もうちょい軽く考えたら。 じゃあ預かっておくね。おやすみ。」 という返事が来ました。 なんか温度差があり、 すごく恥ずかしくなってしまったのと やってしまった~!とすごく不安なんですが、 男性の方から見て、 この失敗は小さなことですか? 気にしすぎなくてもいい事でしょうか? 次に会ったときどんな態度をしたらいいか わかりません。 男性に質問と書きましたが、 似たような経験のある女性からの意見も お待ちしています。

  • 男性の気持ちを教えてください

    電話もメールも返事のないまま怒らせてしまった彼の家に行きました。 開けてくれないかと思ったけど 開けてくれ部屋に入れてくれました。 謝まりました。 彼は機嫌は普通でした。 私のコトわからない もう 会わないと言われました。 でもその後、エッチになりました。 疲れてる彼は少し寝て私は終電で帰りました。 寝起きの彼はまた一段と機嫌が悪かったですが・・ 仲直りできたのかなと思ったり 会わないと言ったのは本心だったのかなと思ったり その後、また無視されるのが怖くて電話もメールもしてません。 このまま連絡せずにいた方がいいのか 私からまた頑張ってしてみようか迷っています。 私自身は連絡したくて会いたくてたまりません・・。

  • 法律に詳しい方に質問が あります

    法律に詳しい方に質問が あります 宅配業者からの不在連絡票が新聞受けに入ってました そして再配達を電話で お願いしましたが急用ができ外出しました 帰宅すると不在連絡票が入ってました 再配達を電話で お願いしました 今度は荷物を受け取ろうと思い家で待ってましたが 配達員が来ません 翌日 宅配業者のホームページで 問い合わせ番号を入力し調べました そしたら配達済みに なってました そして宅配業者に電話をして宅配員に来てもらい説明をしてもらいましたが 納得行かないので 宅配員と一緒に宅配業者の事務所に行き この経緯を説明しました 宅配員の言い分では17時頃 私の家を訪ねたら40~50歳位の女性が私の苗字で受け取りのサインをしたみたいです その話を聞いた 私は不思議と思いました その理由は私は一人暮らしです その時間は家で寝てました その時間帯は私一人でした そして私は配達員が部屋を間違えたと思い配達員に聞きました 配達員の言い分は不在連絡票を二回入れているので部屋は間違ってないと言いました そして配達員と私で警察に行きました そして警察に事情を説明しました そしたら警察の言い分は 第三者が私の苗字でサインをして荷物を受け取っても 私が被害届けを出す事が出来ません 荷物の所有権は宅配業者に なるので宅配業者なら被害届けを出す事が出来ますと言われました もちろん宅配業者の方に被害届けを出してもらいましたが 法律が矛盾していると思い納得出来ません 本当に警察の言い分は法律上正しいのでしょうか? あと もし?犯人が捕まれば 窃盗罪? 詐欺罪? どちらに なるのでしょうか? 警察は詐欺罪に なると 言ってましたが正しいのでしょうか? 詳しく知りたいので 法律に詳しい方 回答を宜しく お願いします 長文に なってしまい すいません

  • 彼氏の心境がわかりません。男性の方教えて下さい。

    最近ケンカをしどうにか仲直りをした彼氏がいます。 でもその彼氏が現在あるSNSサイトを利用しています。 そのサイトの中で・・ 「直メール&直電話できる甘えん坊&一途で素直な子募集中~」 と・・・・しています。 本当はサイトを利用してもらうのも嫌なのですが・・・ ゲームをしてると言うので・・・ でも・・・だからと言って・・・他の女性と連絡を取りたくなる。 何ででしょうか・・・・・。 やはりもう私が嫌なのでしょうか? 次を探してるって事ですかね? 私は・・・一応・・・ 私「サイトするのは仕方ないけど・・・  直メール&直電話だけはやめて欲しい・・・  不安になるから・・・」 とメールをしました。 彼は「する奴いないから平気よ~」 って・・・・ 私「平気よ・・・じゃなくてしちゃダメだからね   浮気はしないって信じてるからね」 彼「しませんから(怒)」 どう思いますか?? この事から・・・正直彼氏にメールをするのが怖いです。 他の人と楽しくメールをしてると思うと・・・なんてメールをしていい のかわからなくなり・・・メールの回数が減りました。 男性の方の意見を聞きたいです。 もちろん女性の方の意見も教えていただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • インターネットからのインストールを試みましたが、うまくいきませんでした。他の解決策はありますか?
  • キヤノン製品のプリンターをインターネット経由でインストールしましたが、問題は解決しませんでした。他の手段を試すべきですか?
  • プリンターのインストールについて、インターネットでの試みが効果がありませんでした。他の方法をお教えください。
回答を見る