• 締切済み

PCメール

PCからスマホにメール(静止画添付)を送るとはじかれてしまいます。何人かに送ったんですが全部だめでした。素人なので何か初歩的な事なのかもしれませんが、理由がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一つ確認ですが、メールに添付している画像の画素数や容量はどうなっているでしょうか?  私はデジカメで撮影した画像をメールで携帯やスマホへ送ることがありますが、画素数や容量が大きすぎるとエラーになって相手側が受信できなかったり画像が見れなかったりするようです。  私のデジカメは撮影時に画素数を200万画素程度にしていますが、携帯やスマホへ送る時は120~130万画素程度にしています。(画素数をダウンさせると容量もダウンします)