• ベストアンサー

30万円位の予算で何処のメーカーのPCが最速でしょうか??

30万円位の予算で何処のメーカーのPCが最速でしょうか?? 今検討中ですが組み立てる知識もなく最速PCを探しています。 使う予定の目的は、メール、インターネット、静止画、動画再生、office 静止画は編集しますが動画は考えていません。 CPUは、i7、950の64bitを考えていますが、その他ではメモリー、グラボ、サウンドカード等がさっぱり解りません。ブルーレイドライブ付き。一寸したゲームをしたい。 モニターは、EIZOのEV2334W-Tを考えています。 素人ですがメーカー、型番、カズタマイズを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000862795&pd=0 http://www.faith-go.co.jp/pc/selectmiddle/?cat=36&spec=Middle https://www.sycom.co.jp/custom/gz.htm BTOパソコンですが、自由にカスタマイズ出来ます、直接店に出向く事が出来れば各種相談に応じて貰えますので、此方の要望を伝えて、組み立ての代行をしてくれますので、納得のいく迄要望を伝えて組み立てを代行をしているのがBTOです。 上記は参考ですのでネットで調べれば幾らでも店はありますが、?の店もありますので一応この位かなと思っておりますが?。

19801214
質問者

お礼

BTOで色々組み立てられるのですね。 素人で後のアフターが心配です。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

• doran357
回答No.5

>遅いのは何かいらいらして早いPCが欲しいと考えています。 CPUだけ良いのにしたとしてもHDDのアクセス速度で足引っ張るし SSDにしたところで読み込みははやいけど書き込みは読み込みほど早くない、さらには信頼性もまだまだ微妙。 ネット利用時にしてもネット回線がそもそも問題になるし はっきり言って質問者のこれって無駄な事。 仮に30万円でそれなりの製品を買ったとしても数年後にはそのときのPCと比べるとミドルレンジのPCと同じかローコストPC程度の性能の物になるよ。 だから特別な意味もないならそこそこの値段のPCを買い換え買い換えで使っていった方がいい。

19801214
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。

• tencyuu_te
回答No.4

メーカー製のって最新のCPUはないですよ しかも作り造りがちゃっちい ショップブランドなら最新のがBTOで組めますけども 30万あったら立派なのが組める^^   

19801214
質問者

お礼

早速のご返事有り難うございます。 遅いのは何かいらいらして早いPCが欲しいと考えています。

• doran357
回答No.3

質問者のやりたいことだとそんなに高スペックのPCは必要ない。 >素人ですが PCに限ったことではないけど形から入ろうとするのは素人の悪い癖。 CPUのi7 950ですらオーバースペックでしょう。

19801214
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。

• geoll
回答No.1

予算が30万円もあれば、どのメーカーでも満足のいくものが買えます。 というよりも、型落ちのメーカー品でも19801214さんのおやりになりたいことは簡単にこなせますし、最新型ならばこれから数年間は使い続けられるはずです。 動画のエンコードや最新鋭のゲームをしないのであれば、最速にこだわる必要はありません。 電気屋さんに行って店員に要望を伝えて、メーカーサポートなどを重視して製品を選ばれるとよいと思います。

19801214
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 出来ればあなた様の考えるところを具体的に知りたかったです。