なぜ私は嫌われているのか?理由が分からない中学生男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が自分のクラスにいる女子Kから嫌われていると感じています。しかし、具体的な理由は分かりません。自分の親友から聞いた話や、Kとのメールのやり取りなどを振り返っても、自分が嫌がられるような行動はしていないと思います。
  • 男子はリアルタイムなどのSNSでKを意識的に嫌うようなコメントや行動をしていますが、Kはそれに気付いていないようです。また、男子はKに対して理不尽に感じる行動をしていることもあります。しかし、Kは普通のメールのやり取りをしてくるなど、友好的な態度を取っていると感じることもあります。
  • 男子は学校でのKの態度や他の人との関わり方に不安を感じています。学校内で二人を見られているような感じがあり、それが怖いと感じています。友達からは、Kのことを気にしない方がいいと言われていますが、なぜか男子自身が気になってしまいます。この状況について、多くの人の意見が聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんはどう思いますか?

私は3年高校男子です 自分のクラスにある女子Kがいます 2年から同じクラスです。クラス替えがないので… その人に嫌われているのか よくわからない感じでいるのです。 なぜそのようなことを言うかというと 私の仲の良い女子Sから聞いたのですが 修学旅行の時に部屋でKと仲のいい女子Mとで 嫌か嫌いとか話していたらしいです。 あとは、席が前後になったときとか 選択教科がすべて一緒なのですが そのことでなんか嫌そうな感じだったとか 言われたからです。 以前、メールで選択教科は何にするの?ってKに聞かれて それに答えたら一緒だったらしくてそしたら 「一緒ー(*^^*)よかったー」的なことを言われていたので なんかすごく傷つきました;; 自分はなぜ嫌がられてるのかわからないです。 Kに嫌がられるようなことをした 記憶がないからです。 僕はリアルタイムをやっているのですが Kは毎日見に来ます。Mもたまに見に来ます Kが見始めてもう7か月ほどになります。 本人に直接は言ってないですけど 自分のリアルタイムに 「嫌なら見にくんなよー」とか 「気にする人間違えてるでしょ、好きな人のところにでも行けば?」 とかやったのですが Kは自分に言われていると思っていないのか 見続けていますね。。 ある日私はリアルタイムを新しく作り直して その新ページのURLを旧ページに貼らず 「移転しました」とコメだけやってmixiにURLを貼ったのですが Kはわざわざ私のマイページに飛んできて その新しいリアルタイムを見に来ました;; あと修学旅行前のことなのですが 私は修学旅行の説明の日に 休んでしまってそのことでリアルタイムに 「休んじゃったからわかんないや」的なことを書いたら Kからコメントが「教えてあげるよ」てありました。 その後にメールですごく長文で説明があって 「わかんないことがあったら何でも聞いてね」 とかもありました。 そのことをSに話したら 「嫌な人にやるようなことじゃないよね」 って言われました。 メールはKからきたりします。 学校の事を聞いてきたりするのですが そんなの嫌いな俺じゃなくて仲のいい女子とかに 聞けばいいのにと思うような質問が多いです。 メールはすごく普通って感じです。 一ヶ月前ですが一回だけ なぜかわからないでけど突然 すごく素気ない時がありました、(全て絵文字なし) その時学校のことでメールしたのですけど 最初、嘘つかれました。後々に訂正は来ましたが… 私は嫌われているしもう絡みはないだろうなと思って 学校でも近づかなかったり避けていました。 ちょくちょくKのリアルタイムやブログをのぞいたりしたのですが 何のことで病んでいるのかわからなかったのですが いろんな人に相談してたそうです そして2週間後に突然リアルタイムにコメントがあったり メールが来たりしました。すごく普通でした; 私は嫌ならこのままでよかったんじゃないの?って思いました。 学校では行事以外あまり話してこないです。 教室や廊下ではなんか二人に 見られてる感半端ないです (自意識過剰とかではないです;) なんかすごく怖いです;; まだ他にも沢山ありますが… たぶんこんな変な感じなことされているのは 私だけだと思います… みなさんどう思いますか?? あとどうしたらいいですかね? Kのこと気にしなくてもいいんじゃない? とか友達に言われているのですが なぜか気になってしまうのです;; 長文でわかりにくいかもしれません たくさんの方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.7

お礼、返事かな、ありがとう。 いい感じみたいだね。自分の好きな気持ちも認められたし、もう大丈夫。偉い!!エライ(笑) この調子で距離を縮めるのだ。頑張れ。 君の恋を祈っているね。 ご卒業です。 primon

nantyu-suke
質問者

お礼

ありがとう。 そして次の質問の回答ありがとうです。笑い

その他の回答 (6)

  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.6

試験勉強出来てますか。はい、五回目の登場です。何回回答してもベストアンサー率下がっちゃうだけなんだけど(笑)。せっかくのご質問、お付き合いしましょう。 まずは「君がKさんに嫌われている」前提では、話しは進みません。また、テニプリの乾じゃあるまいし(マンガのデータ分析するキャラ)何%の確率でKさんがあなたを好きかなんて、データ取ってないからわかりません。でも嫌いならメールは返しませんよ。 ただ、意味もないメールが繰り返しくるだけの彼氏でもない異性には、暇潰しの相手にされたようで、腹がたつかもしれません。きちんと、好意が示してあり、自分への配慮のあるメールではなく、単なる世間話ばかりなメールなら、ぶちられても仕方ないと思って下さい。 だって君は自分が傷つくことばかりを怖れて相手の好意が確信できなければ動こうとしていない。意味不明のメールをもらう側の彼女の気持ちへの配慮がない、という気がします。 一対一で話したり、気楽にメールしたい人は誰ですか。君が彼女と話したいのでしょ。この場合、彼女がどうかは関係ないでしょ。君の意志の問題だから。君が話したいのなら、君が話題ふるのは当たり前でしょ?君が彼女に好きになって欲しいなら君が努力しなきゃダメでしょ? 「彼女が自分を好きなら、メールしてもいい」、じゃ駄目なの。どうして上から目線なの?彼女に告らせたいの?逆でしょ。 話したりメールする理由を相手に欲しがる前に、自分がどうしたいのかが先。わかるかな… あなたにアプローチされたなら、相手も応えようがある。今のワケわかんないメールばかりなら、応えようがないからぶちられる。 プライド高いよ。 プライドは自分が傷つかないように自分を守るためでなく、相手のために自分が傷つくのを怖れない強さのためにあるのです。 今度彼女にメールするなら、彼女が気になって仕方がないこと、メールや話がしたいことも伝え、メールするなら、彼女もきっとブチらない。 基本的に「僕を好きなら付き合ってやってもいいぜ」的なプライドはNG、駄目。「僕をふるなんて価値のわからない奴だ」と言う場合に使うプライドが、正しいプライド。恋愛では傷つくことを怖れないチャレンジャーな男子が主役になる。 女の子は好きなら~するはず、とかばかり考えても君は男なんだから。ぜったいわからないよ。 君が好きな女の子のために何をしてあげられるか、考えるようにしているうちに、君のその堂々巡りな考えは消えるはずだよ。 わかってくれたかな。 では、おやすみなさい。

nantyu-suke
質問者

お礼

こんばんは 遅くなってスイマセン! 確かにBA率がさがってしまうだけですよね>< 本当に申し訳ないです それなのに回答してくれてありがとうございます 最近はがんばって話しかけてます、 あまり機会がないので 少しだけですが>< 何か分からないことがあったら 聞きに行く感じもあります。 (一言会話って感じですが…) 昨日は体育祭のことをきいたら 「えーわからない」って言って んふふって感じで笑ってましたね; なにが面白いのかわかりませんでしたが 自分も笑ってました笑; 今日も話したら笑ってくれました。 もしかしたら愛想笑いかもしれませんが笑 あとついさっきですが ツイッターで体育祭の男子主要メンバーが不満だった らしくそんな感じの内容のを ツイートしていたんですね。 それを見た男子主要メンバーの一人Jが Kとツイッターでやり取りをしていて Kがすごくかわいそうだなってすごく思ってしまって メールしちゃったんですね… 「よかったら話を聞いてあげるよ」的なのを 22時45分あたりに; そしたら 「ありがとー(σ_;)でも大丈夫だよ★」 と来て 「心配してくれてありがとう♪」 ってきました。 その後詳しくは話してくれませんでしたが まぁ少しだけ話しをしました。 どうしてほしいとか、 Jは全然わかってないとか 厳しくしようかな笑とか等等 0時くらいまでして全部で往復16回くらいしました。 まぁ遅くにメールしたので最後に「遅くにメールしちゃってごめんね」的なのを やって「大丈夫 ありがとう♪」て来ました。 それで後々思ったのですが 遅いしメールしないほうがよかったんじゃないかとか 首を突っ込まないほうがよかったんじゃないかって 思いました;;ちょっと心配です; でもKが心配だったのでしちゃいました;; 正直後悔はしてないです。 しなかったほうが後悔していたんじゃないかと思いました。 迷惑かけてしまったかもしれませんが; まぁ今はこんな感じです。 自分はKとは少し遠い感じがするのですが やっぱりKが好きです。 好きだけどどうしたらいいのかちょっとわからないです笑 でもこの気持ちはいつか伝えようと思います。

  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.5

リクエストにお答えして、四回目の登場です。(笑)こうなったら、とことんつきあいましょう(苦笑)。 君は前の彼女の素っ気ないメールで結構傷ついてダメージ受けた?君の堂々巡りの考えも迷いも、また嫌な思いをしたくないと、過剰に慎重になっているように見える。 実際に君は、Kさんのすることのすべてが、気になっているのに、自分が彼女を好きなのかわからないと言う。彼女に嫌われていたらと思うと、好きだと認めることもできない。だから、君は彼女が自分を嫌っている気もしないけれど、好かれている自信も持てないって悩んでずっと考えが堂々巡りしているわけだ。 つまりさ、傷つくのが怖くて前にも後ろにも行けなくなっちゃったんだね… 切なくて苦しいね。 この際、Sさんの言葉は、忘れよう。 Kさんはリアルに何回も来て足跡つけてんだから、やっぱりKさんはは君に関心があると思う。で、通りすがりに君に挨拶しなかったのは、むしろ君からの言葉かけを待っていたからじゃないの。女子はやっぱり最終的には男子から話しかけて欲しいと思うものだから。 まぁ実際に話しかけられても恥ずかしくてまともには話せなくて、その場の誰かをバリケードにしてなら、話すことはできたりする。彼女もきっと先生を隠れ蓑にしてなら、話せるんだよ。 なぜ私がここまで君を応援するかと言うと、Kさんが、過去の私に似ている気がするし、似ていると考えると行動の一つ一つが納得がいくからなんだ。 何度も言うけど、君の堂々巡りの考えは、このままだと結論はでない。 彼女にメール送った?金環日食について、なんか書いて送った?書いてないなら、例えば 「数学、悪かった。教え方下手だったかも知れないけどいつでも何回でも説明するから、許してな。」とか、 「金環日食見た?金星食も今年はあるって。これはみんなで見たいね。結構小心者だから、あんまり素っ気ないメールは傷つくから、温かい返信求む。(笑)」 とか、送るのはまだ抵抗ある? まあ君のキャラがわかってないから細かい言葉とかは直しても、無理かな。 気持ちってコミュニケーションできなければ伝わらないものだよ。 誰でも傷つくのは怖いけど堂々巡りで苦しむだけよりはましだと思うけど。 まずは、自分の好きの気持ちを認めて、彼女にメール。かな。 では、今日は、これでおしまい。おやすみなさい。

nantyu-suke
質問者

お礼

kが私のことを好きだと思っている確率は あなたはどれくらいだと思いますか? sの発言はkの行動と矛盾するのが多いですから やはり気にしない方がいいのかな、 私はkとかと普通に一対一で話したり 普通にメールしたりはしたいです。 でもやっぱりkといろいろありましたから 心のどこかにkが嫌がっているのに 関わってもいいのか と考えてしまい前に出れないんですね。 教室だとmもいるし… やはあなたの言う通りで 傷つきたくないって思ってるかも しれませんね。。 メールは今テスト期間なので 控えようと思います。 終わったらしようか考えます。 それとメールはkと続くっちゃ続きますけど 普通にぶちったりしますね… まぁ昔kの事が好きだった他の男子と比べたのですが 私との時のが続いてるってのがわかりましたね。。 ぶちってくるけど…苦笑 あと相手からあまり話題を出してきたりはしませんね。 だから私から話題を出すことが多いです。 考えたのですが 普通、好きな相手とのメールだったら 話題をたくさんだしてきたり ぶちったりしないと思っているのですが どう思いますか? そういえば学校とかで 女子が好きな男子とかに 自ら話しかけにいったり メールをしたり、誘ったりしているのを よくみるのですが そういうのは関係ないですかね? 何回も本当にありがとうございます><

  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.4

ごめんなさい。Kさんがあなたにいっぱい話しかけた後、避けたっていうことでしたね。まぁ、私のアドバイスの主旨はそれでもあまり前回とかわらないのですが、若干訂正しますね。 君達が、高3だって言うのがあるのかもしれませんね。どこかで気持ちを押さえようとしたって言うのかな。女子は、色々考えますからね。心が揺れれば、態度も揺れるし…見られている感があるなら、Kさんは、どうしても君を目で追っちゃうんでしょうから、好きなんだろうな。君が。 でも複雑な女子の態度に振り回されていたらかなりつらいでしょ。 君は、中途半端な関係にけりをつけたいのかな?彼女が好きなのかな?そこのとこがよくわからないのだけど、単に視線が気になるだけなのかな?怖いの? 二回目の回答の後半に書いた通り、まずは、友達にしても、意識し過ぎない、いい関係作りは大切ですよ。 君が彼女が好きだとか、多少気になるなら、丁度日食もあるし、まずは、日食の話題でメールしてみては、? 金環日食見ながらメールしたら、感激するはずだし。 高校生活の思い出つくりとしても、明日は、最高のタイミングだし。小さな思い出の積み重ねは関係修復の特効薬ですよ。 ではでは、三回もしつこく?失礼しました。

nantyu-suke
質問者

お礼

何回も参考になる文章ありがとうございます。 とてもうれしいです! Kとの謎名関係になったのは 去年の9月からなんですね。 まぁ初めから書いてしまうと長すぎて書ききれないので ちょっと最近の出来事を質問の場に書いています。 昨日Kは私のリアルタイムを一人で 8回も足跡付けていきました。 (もしかしたら女子にとって普通なのでしょうか?) 1時間に3回もついていたりもしました; そんなに更新しているわけでもないのに なにを考えてきているのかなと思いました、 それとツイッターでは 「(T_T)」←の顔文字だけの絡みもありました。 それで話が変わるのですが私は友人に Kなんか気にしなければいいじゃんと言われました。 確かに気にしないで悩む必要ないのに なんでこんなにKのことを気にして悩んでいるのか 自分で疑問に思ったりもしました。 実はKのことを好きになったことがありまして それで素気ないメールが来たときに冷めてしまったんですね。 「嫌われてるし遠まわしで無理って言われてるはこれ」ってその時思いました。 好きになったのも冷めたのも今年の3月中の出来事なのですが… なんかどうなんでしょうか… 自分で今の自分の気持ちがわからない状態なのです… もしかしたらどこかにまだ好きか気になるという 気持ちが残っているのかもしれないですね… あと今日起こったことなのですが 今日私は選択の授業で私が授業しなければならなくて それで授業したんですね もちろんKはいます。 それで問題とかやらせているときに わかんないことがあったら質問してください的な 感じなことをやっていて そのときに私はKがわからないということなので 教えたりしました。 授業後、私と担任とで 「今日、俺授業やったんですよー笑」的なのを話していて そこにちょうどKがいまして 担任が「○○(私)の授業どうだったよー笑」 的なのをKに話しかけて まぁKは「全然わからなかったー笑」って笑いながら言ってましたね。 以上あげた二つの時は別にKは普通でした。 普通に笑って話してくれて自分は嬉しかったです。 でも以前、Sに「KとMは嫌でもあまり表に出さないと思うよ。」 というようなことも言われていまして やはり授業中だったからだとか周りに担任や人がいるから 嫌でも普通だったのかなぁって思ってしまいました。 でもKは体育祭の練習でダンスの指導をしているのですが まじめにやってくれない人がいると 私にでもわかるくらいすぐ態度にでるので(すごく怒っている感じですね) こんな人が嫌or嫌いな人に対して 普通に接することってできるのかなぁと疑問に思いました… それと学校帰りに 学校から駅までの道を歩いていたのですが 帰り道が同じだったらしく 私の少し後ろにKがいたんです。 まぁそれに気づいた私は普通にその道を 歩いていたのですが まぁ「じゃあね」とか軽い挨拶とか なにか話してくるかなと少し思ったのですが そんなことはなく 携帯を見ながら私のことを見て見ぬする感じで 逃げるように私を通り過ぎて行きました。 やっぱり嫌なのかなと思ってしまいました;; このことについてどう思いますか?? なんかこちらも何度も申し訳ないです>< 長文でわかりにくいかもしれないです>< 時間があるときによかったらお願いします。><。

  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.3

お礼読みました。 なるほど。本当に恋はシーソーゲームですね。 つまり、恋の始めでまだ相手の気持ちがつかみきれない時はお互いに気持ちをさぐりあうし、人間の心理としても追えば逃げて逃げれば追う傾向があるから、シーソーゲームって言うわけですね。 君とKさんもそんな感じですね。 彼女が一度は避けた理由は、告白されてないのに、君にいっぱい話しかけられたわけだから、考えられるのは、 1)戸惑いの方が大きかった。あるいはどうしていいかわからなくて、避けてしまった。 2)好きになってしまったら、高3で受験もあるのに勉強が手につかなくなるだろうしどうしようと考え、逃げ出してしまった。 3)周りの目を気にしたから。 4)嘘ついたのをつい、気にして心苦しくなった。 などが考えられます。ところが、そうしたら君と距離が出来てしまった… それで、嫌いじゃないと伝えたくて、敢えて親切にして好意を伝えようとした…という感じかなと思うのですが。まさにシーソーですね。揺れる心? (想像力たくましいかな。) まぁ、ここでの一方的な判断ですから、真偽のほどはさだかではないのですが。 ところで、Kさんはどんな感じの方ですか。派手だったり、彼がいっぱいいたりするのでなく真面目な感じなら、多分色々考えたり、戸惑ったりしたはずですよ。 あなたが悩んでいるように彼女も、あなたがどうしてたくさん話しかけてくるのか、わからなかったのかもしれませんね。 それに恥ずかしがりやなのか、メールなど、人目が気にならないと素直に気持ちが出せるタイプなのかもしれませんね。 でも、高校生活も永遠に続く訳じゃないし、いつまでも相手の気持ちを推し量ってばかりいても苦しいでしょう。君も、たくさん悩んでいたみたいですしね。 ならば、行動してみましょう。まずは、相手の親切な申し入れにのって、何かをしてもらい、お礼と言って誘ってみるとか、勉強を口実に相談するとか、いきなり告白までいかなくても、たくさん小さな思い出を作っていくようにして下さい。 メールのやり取りもそうです。 恋にしても、友情にしても始めるためのきっかけって大切なんです。そうしてささやかな思い出がいくつか出来たら、相手の気持ちを聞く勇気も、きっかけも出来るでしょう。 考え過ぎずに、特別な友達になることをまずは、目指してみたらいいのです。すべてはそこからですね。 頑張れ。男の子!! おっと、勉強も忘れずに。(笑)

nantyu-suke
質問者

お礼

kはどんな人物かと言うと クラスではおとなしい感じですかね。 ちょっと真面目な感じもあります そんなに目立つような人ではないです。 つまり派手と言う印象はないですね_(._.)_

  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.2

こんばんは。 つまり、君の目には、Kさんは、君に好意を持っているか、関心があるような態度をしているように見えるが、友人Sによれば自分を嫌っているらしい。どう考えたらいいかということですね。 君の文を読む限り、Kさんは、あなたを嫌っているようには見えません。むしろ、好意をアピールしているように見えます。君が「嫌いなら見に来るな」と書いても、Kさんがピンとこないのは、嫌いじゃないから自分のことだと思わないからです。 では、Sさんの話が本当だとして、Kさんはあなたをなぜ嫌いと言ったのでしょうか。考えられるのは、 1)友人Sさんの聞き間違いか、勘違いで、Kさんが嫌いなのは別人だった。 2)本当は好意があるのに成り行き上、つい嫌いとKさんがMさんに言ってしまった… あるいは前提からして違っていて、 3)友人Sさんも君が好きで取られたくなくて嘘をついた。 の三つが考えられます。(尚、、Kさんがあなたを嫌う可能性は低いと考え省きます。) さて、このように判断を迷う場合に、一番確かなのは、人から聞いた情報ではありません。Kさんがあなたに言ったこと、メールしたことや、伝えたことが真実で全てなんです。だとしたら、絶対にKさんはあなたを嫌っていないことは、たしかです。 だから、実は私なんて(3)を疑っているくらいです。君にとっては、KさんよりSさんの言葉方が信じられるのですか? だって、君が迷わされているのは、自分の感じとSさんから聞いた話がつじつまがあわないからでしょう。 だとしたら、やはり、Kさんの言葉や態度を、自分の感覚を信じるべきでしょう。 もし、友人Sさんが絶対に信頼出来るとすれば、答えは(2)しかない。 実は私も気持ちを悟られまいとするあまりに関心がないみたいなことを言ってしまい、それを本人に聞かれてしまって、ショックで泣いたことがありました。だから、KさんがMさんに言ったとしても本心とは、限らないのです。 覚えておいて下さい。 女の子って、意外に同性の友達には見栄っ張りなもの。だから、女友達にはアプローチしてるのは知られたくないけど、相手には好きだからこっそり、好意を伝えるっていうのもあるんです。 私から、アドバイス出来ることは、好きな人の好意を確かめるなら、人の意見に左右されずに、自分で直接確かめるべきだと言うことです。今回のことなら、Sさんと言うフィルターを通さずに、Kさんの言動だけを見て判断すべきだということです。あなたがもし、Kさんを好きなら、尚更です。自分の好きなKさんを信じ、Kさんの好意や親切を、うがった捉え方をしないで素直に喜ぶべきです。 Sさんの言葉がなければ本当はラブラブだったのかもしれませんね。 勇気があるなら、男らしく、Kさんに直接確かめることです。 長くなりましたが私に言えることは、以上てす。

nantyu-suke
質問者

お礼

長々とありがとうございます とても参考になります。 質問の文章に書き忘れたのですが kがある時期に私にスゴく話しかけてきたときがあって まぁそれが突然無くなったのですけど それから私がkに話しかけても 反応がいまいち(なんか嫌そうに見えた)であって それも原因でちょっと悩んでいるんですね… なんか私とkはスゴく中途半端な関係だと思うのですけど どう思いますか??

回答No.1

あなたがKさんに嫌われていると思ったのは、Sさんの情報があったのと、メールの嘘とそっけない1件だけですよね? なんか嫌なことがあって憂鬱ならメールがそっけなくなることもありますし、ちょっと都合悪くてつい嘘をついちゃうこともあります。Kさんはすぐに訂正したんだし、嫌いだと決めつけるほどのことではないと思います。 次にSさんからの情報ですが…何故そんなに頭からSさんの情報を信じられるんですか? 普段からKさんがあなたに冷たい態度をとっているなら、Sさんの言葉を信じてしまうのもわかりますが…。 SさんがKさんの悪口をあなたに吹き込んで仲悪くさせようとしているのかもしれませんよ。 あと、2人に見られてるというのは、KさんとMさんにですか? …もしかしたら、あなたのことをKさんが好きでMさんに相談してるのかも? Sさんはそれが気にいらないのかも?と思いました。 想像力たくましすぎるかもしれないですが…こんな見方できませんか?

nantyu-suke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそんな見方もできますね! No2の方にも書いたのですが 質問に書き忘れちゃったのですが kがある時期に私にスゴく話しかけてきたときがあって まぁそれが突然無くなったのですけど それから私がkに話しかけても 反応がいまいち(なんか嫌そうに見えた)であって それも原因でちょっと悩んでいるんですね…

関連するQ&A

  • 嫌われているのかな・・・

    私は3年高校男子です 自分のクラスにある女子Kがいます 2年から同じクラスです。クラス替えがないので… その人に嫌われているのか よくわからない感じでいるのです。 なぜそのようなことを言うかというと 私の仲の良い女子Sから聞いたのですが 修学旅行の時に部屋でKと、Kと仲のいい女子Mとで 嫌か嫌いとか話していたらしいです。 あとは、席が前後になったときとか 選択教科がすべて一緒なのですが そのことでなんか嫌そうな感じだったとか 言われたからです。 以前、メールで選択教科は何にするの?ってKに聞かれて それに答えたら一緒だったらしくてそしたら 「一緒ー(*^^*)よかったー」的なことを言われていたので なんかすごく傷つきました;; 自分はなぜ嫌がられてるのかわからないです。 Kに嫌がられるようなことをした 記憶がないからです。 僕はリアルタイムをやっているのですが Kは毎日見に来ます。Mもたまに見に来ます Kが見始めてもう7か月ほどになります。 本人に直接は言ってないですけど 自分のリアルタイムに 「嫌なら見にくんなよー」とか 「気にする人間違えてるでしょ、好きな人のところにでも行けば?」 とかやったのですが Kは自分に言われていると思っていないのか 見続けていますね。。 ある日私はリアルタイムを新しく作り直して その新ページのURLを旧ページに貼らず 「移転しました」とコメだけやってmixiにURLを貼ったのですが Kはわざわざ私のマイページに飛んできて その新しいリアルタイムを見に来ました;; あと修学旅行前のことなのですが 私は修学旅行の説明の日に 休んでしまってそのことでリアルタイムに 「休んじゃったからわかんないや」的なことを書いたら Kからコメントが「教えてあげるよ」てありました。 その後にメールですごく長文で説明があって 「わかんないことがあったら何でも聞いてね」 とかもありました。 そのことをSに話したら 「嫌な人にやるようなことじゃないよね」 って言われました。 メールはKからきたりします。 学校の事を聞いてきたりするのですが そんなの嫌いな俺じゃなくて仲のいい女子とかに 聞けばいいのにと思うような質問が多いです。 メールはすごく普通って感じです。 一ヶ月前ですが一回だけ なぜかわからないでけど突然 すごく素気ない時がありました、(全て絵文字なし) その時学校のことでメールしたのですけど 最初、嘘つかれました。後々に訂正は来ましたが… 私は嫌われているしもう絡みはないだろうなと思って 学校でも近づかなかったり避けていました。 ちょくちょくKのリアルタイムやブログをのぞいたりしたのですが 何のことで病んでいるのかわからなかったのですが いろんな人に相談してたそうです そして2週間後に突然リアルタイムにコメントがあったり メールが来たりしました。すごく普通でした; 私は嫌ならこのままでよかったんじゃないの?って思いました。 学校では行事以外あまり話してこないです。 教室や廊下ではなんか二人に 見られてる感半端ないです (自意識過剰とかではないです;) なんかすごく怖いです;; まだ他にも沢山ありますが… たぶんこんな変な感じなことされているのは 私だけだと思います… みなさんどう思いますか?? あとどうしたらいいですかね? 長文でわかりにくいかもしれません たくさんの方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 嫌われてますかね…

    私は3年高校男子です 自分のクラスにある女子Kがいます 2年から同じクラスです。クラス替えがないので… その人に嫌われているのか よくわからない感じでいるのです。 なぜそのようなことを言うかというと 私の仲の良い女子Sから聞いたのですが 修学旅行の時に部屋でKと仲のいい女子Mとで 嫌か嫌いとか話していたらしいです。 あとは、席が前後になったときとか 選択教科がすべて一緒なのですが そのことでなんか嫌そうな感じだったとか 言われたからです。 以前、メールで選択教科は何にするの?ってKに聞かれて それに答えたら一緒だったらしくてそしたら 「一緒ー(*^^*)よかったー」的なことを言われていたので なんかすごく傷つきました;; 自分はなぜ嫌がられてるのかわからないです。 Kに嫌がられるようなことをした 記憶がないからです。 僕はリアルタイムをやっているのですが Kは毎日見に来ます。Mもたまに見に来ます Kが見始めてもう7か月ほどになります。 本人に直接は言ってないですけど 自分のリアルタイムに 「嫌なら見にくんなよー」とか 「気にする人間違えてるでしょ、好きな人のところにでも行けば?」 とかやったのですが Kは自分に言われていると思っていないのか 見続けていますね。。 ある日私はリアルタイムを新しく作り直して その新ページのURLを旧ページに貼らず 「移転しました」とコメだけやってmixiにURLを貼ったのですが Kはわざわざ私のマイページに飛んできて その新しいリアルタイムを見に来ました;; あと修学旅行前のことなのですが 私は修学旅行の説明の日に 休んでしまってそのことでリアルタイムに 「休んじゃったからわかんないや」的なことを書いたら Kからコメントが「教えてあげるよ」てありました。 その後にメールですごく長文で説明があって 「わかんないことがあったら何でも聞いてね」 とかもありました。 そのことをSに話したら 「嫌な人にやるようなことじゃないよね」 って言われました。 メールはKからきたりします。 学校の事を聞いてきたりするのですが そんなの嫌いな俺じゃなくて仲のいい女子とかに 聞けばいいのにと思うような質問が多いです。 メールはすごく普通って感じです。 一ヶ月前ですが一回だけ なぜかわからないでけど突然 すごく素気ない時がありました、(全て絵文字なし) その時学校のことでメールしたのですけど 最初、嘘つかれました。後々に訂正は来ましたが… 私は嫌われているしもう絡みはないだろうなと思って 学校でも近づかなかったり避けていました。 ちょくちょくKのリアルタイムやブログをのぞいたりしたのですが 何のことで病んでいるのかわからなかったのですが いろんな人に相談してたそうです そして2週間後に突然リアルタイムにコメントがあったり メールが来たりしました。すごく普通でした; 私は嫌ならこのままでよかったんじゃないの?って思いました。 学校では行事以外あまり話してこないです。 教室や廊下ではなんか二人に 見られてる感半端ないです (自意識過剰とかではないです;) なんかすごく怖いです;; まだ他にも沢山ありますが… たぶんこんな変な感じなことされているのは 私だけだと思います… みなさんどう思いますか?? あとどうしたらいいですかね? 長文でわかりにくいかもしれません よろしくお願いします。

  • 嫌われていますかね…

    私は3年高校男子です 自分のクラスにある女子Kがいます 2年から同じクラスです。クラス替えがないので… その人に嫌われているのか よくわからない感じでいるのです。 なぜそのようなことを言うかというと 私の仲の良い女子Sから聞いたのですが 修学旅行の時に部屋でKと仲のいい女子Mとで 嫌か嫌いとか話していたらしいです。 あとは、席が前後になったときとか 選択教科がすべて一緒なのですが そのことでなんか嫌そうな感じだったとか 言われたからです。 以前、メールで選択教科は何にするの?ってKに聞かれて それに答えたら一緒だったらしくてそしたら 「一緒ー(*^^*)よかったー」的なことを言われていたので なんかすごく傷つきました;; 自分はなぜ嫌がられてるのかわからないです。 Kに嫌がられるようなことをした 記憶がないからです。 僕はリアルタイムをやっているのですが Kは毎日見に来ます。Mもたまに見に来ます Kが見始めてもう7か月ほどになります。 本人に直接は言ってないですけど 自分のリアルタイムに 「嫌なら見にくんなよー」とか 「気にする人間違えてるでしょ、好きな人のところにでも行けば?」 とかやったのですが Kは自分に言われていると思っていないのか 見続けていますね。。 ある日私はリアルタイムを新しく作り直して その新ページのURLを旧ページに貼らず 「移転しました」とコメだけやってmixiにURLを貼ったのですが Kはわざわざ私のマイページに飛んできて その新しいリアルタイムを見に来ました;; あと修学旅行前のことなのですが 私は修学旅行の説明の日に 休んでしまってそのことでリアルタイムに 「休んじゃったからわかんないや」的なことを書いたら Kからコメントが「教えてあげるよ」てありました。 その後にメールですごく長文で説明があって 「わかんないことがあったら何でも聞いてね」 とかもありました。 そのことをSに話したら 「嫌な人にやるようなことじゃないよね」 って言われました。 メールはKからきたりします。 学校の事を聞いてきたりするのですが そんなの嫌いな俺じゃなくて仲のいい女子とかに 聞けばいいのにと思うような質問が多いです。 メールはすごく普通って感じです。 一ヶ月前ですが一回だけ なぜかわからないでけど突然 すごく素気ない時がありました、(全て絵文字なし) その時学校のことでメールしたのですけど 最初、嘘つかれました。後々に訂正は来ましたが… 私は嫌われているしもう絡みはないだろうなと思って 学校でも近づかなかったり避けていました。 ちょくちょくKのリアルタイムやブログをのぞいたりしたのですが 何のことで病んでいるのかわからなかったのですが いろんな人に相談してたそうです そして2週間後に突然リアルタイムにコメントがあったり メールが来たりしました。すごく普通でした; 私は嫌ならこのままでよかったんじゃないの?って思いました。 学校では行事以外あまり話してこないです。 教室や廊下ではなんか二人に 見られてる感半端ないです (自意識過剰とかではないです;) なんかすごく怖いです;; まだ他にも沢山ありますが… たぶんこんな変な感じなことされているのは 私だけだと思います… みなさんどう思いますか?? あとどうしたらいいですかね? 長文でわかりにくいかもしれません たくさんの方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします。

  • なぜ嫌われているんでしょう?中学生です

    できれば、中学生の方に答えてほしいです。 長文になります。すみません。 中学生の年頃になると、他人に影響されやすいんでしょうか?どう思いますか? 私も中学生ですが、いまいちわかりません。 わたしは、クラスで嫌われています。たぶん、学年の中でも一番嫌われていると思うんです。 その理由は私自身もわかりません。わたしは、現在中学3年ですが、クラスに友達と思えるような存在の人はいません。前まではいました。しかし、修学旅行のときには、もうそういう存在の人はいないと気づきました。 名前だけ「友達」と呼べる人はいますが...。名前だけです。実際は友達なんかじゃないでしょう。その人は小学校のときから仲がよかったんです。中学生になって、クラスは2年のときまで別々でしたが、3年になってクラスが一緒になりました。2年のときは、ずっと「3年で同じクラスになりたいね」なんてお互い思っていました。3ねんになって、クラスが一緒になったとき、お互い喜んでたし、クラスのメンバーも同じ部活で気の合う人が多かったので、そのときは安心してました。 しかし、修学旅行のとき、クラスのみんなが急に変わったんです。修学旅行前は、よくしゃべっていたし、仲がよかったのに、修学旅行のときはなんか無視された感じでした。バスの中でしゃべりかけてもよくスルーされてたし、仲がよかった例の友達もずっと前から水族館一緒に回る約束をしていたのに、バスで急に、「ごめん、うちKさんと回ることになったわ。」といってきました。裏切られた感じです。 私のほうが先に約束してたのに...。結局私は、べつのクラスの子と回りましたが、とても心が痛みました。 それだけではありません。例の友達は、修学旅行が終わっても、私を避けていくんです。 休み時間は前までは私と過ごすことが多かったのに、別の友達ができて、今じゃその人らと過ごしています。その子がクラスの女子と喋ってて私が近づいたら急に「どうしたん?」といってきて、その女子らとおしゃべりをとめて、わたしが離れると、またおしゃべりをはじめます。 一緒に帰ることもなくなり、「帰ろう」て誘っても、「ごめん。先帰っといて。うちKさん達と帰るから。」といってきます。 私は、その子に悪いことをした覚えがありません。してしまったとしても、人間ですから当たり前だし、その子だって、間違いを犯したり、悪いことをしてしまったりすることだってあると思います。確かに、クラスの中で一人、小学校のときに私が間違ったことをしてしまって、そのときは謝ったのですが、ずっと私のことが嫌いな男子が一人います。でも、その男子の影響でクラスのみんなが、とくに、仲のよかった友達が私を嫌ってしまうことはあるんでしょうか。私はその人らになにも悪いことはしてないのに...。 みなさんはどう思いますか?そして、これから私はどうすればいいと思いますか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 修学旅行に行きたくないです

    中学3年の女子です。 6月末に修学旅行があります。 ですが私は修学旅行には行きたくありません。 理由は、特に仲の良い友達も居ないのでとても楽しい旅行になるとは思えないのです。 私は、去年クラスで孤立してしまい、3学期は殆ど不登校でした。 3年生になり、クラス替えもありましたが仲の良い友達とも離れてしまって、4月から5月上旬くらいまで学校を休み気味でした。 最近になり、やっと一緒に居れる友達が1人できました。 ですが修学旅行の班では喋った事のない子と一緒になってしまいました。 その班で女子は私含め3人なのですが、他の二人はもともと仲が良く、私が一人孤立する形になってしまって居ます。 私から話しかけても相手から話してくれる様子もありませんし、話しても2、3言で終わってしまいます。 こんな感じなので修学旅行も楽しめそうにないのです。 皆さまならどうしますか? 大変長文読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あと少しで修学旅行・・。

    私は中3の女子で、 今度、京都へ修学旅行に行きます。 でも不安で正直行きたくないです。 この間のクラス替えで全然話したことのない人ばかりのクラスになってしまいました・・。 一応クラスに一緒にいるようになった人はできたのですが、やっぱりそこまで仲がよくないです。 しかも2年生のとき一番仲の良かった友達とケンカしてしまい特になかのいいという友達はいません。 なので修学旅行のときクラスの待ち合わせが東京駅なので駅に一人で行くのが嫌でたまりません。 修学旅行に行かないという考えはないです。 今、仲良くしてる子にずうずうしく一緒に行ってもらう方がいいですか?たぶんその子は一緒に行く人もいると思います。 長ったらしくなってすいません。回答おねがいします。

  • 女性の方から見るとどう思われますか??

    高3男子です 私はクラスに好きな女子Kがいるのですが (好きになったのはつい最近です) そのKが私のリアルタイムを 毎日見に来るのです。今日も来てます、 Kとすごく仲のいい友達M(いつも二人一緒って感じ)も たまに見に来たりします。。 もうKが見始めてから7か月ほどになります… よく飽きないなと思います それで 私は一回だけリアルタイムを新しく作り直して それで新ページのURLを旧ページに貼らず 「移転しました」というコメントだけをやって mixiのマイペに新ページのURLを貼ったんですね もちろんmixiに貼ったとは書いてないし伝えていません、 Kはわざわざ私のマイペに飛んできて リアルタイムを見に来たんですね。 なぜそこまでしてくるのかすごく疑問です>< たまにKと話したりまします ですが嫌がっている感じではないのですが 他の男子と話すときと違うような気がするのです 他の男子のが楽しそうな感じもあるし… ちょっと私から逃げているような感じもあります。。 帰り道とか携帯を見ながら 私を見て見ぬふりをする感じで 「またね」も言ってくれないで逃げて行く感じの時もありました。 Twitterとかメールとかでたまに絡んでくるくせに なんか避けられてるのかなと思ったりもします。 でも、学校で近くにもいるような感じもあります。 あと、Kと仲のいい友達Mに 見られている感じがすごくするのです。。 このことで好きか気になってるんじゃないの という意見をもらったのですが Kのリアルタイムをみると 好きな人とかいない感じが すごくします。 「最近 お母さんに 早く彼氏 見つけなさいって 言われるよー 私一人でも いいもん……(σ__;)」 「まめ男に出会いたい★笑い」 「恋したい とか言ってみる;」 とか書いてあったからです。 (上から新しい順) みなさんはどう思いますか?? これは最近のほんの一部で 本当はKともっとたくさんいろんなことがありました↓ http://okwave.jp/qa/q7485463.html ↑Kのことに関してのことで質問したやつです すごく長文です>< 本気でKのことで悩んでます これから一歩ずつ踏み出していきたいと思ってます。 Kのこと(気持など)を推測できたら お願いします><

  • 大嫌いな人と同じクラスになってしまいました。

    今年は修学旅行もあるのにネットに実名晒してわたしに今までしたことの全部を世界中に発信したいくらい(本当は殺したい)嫌いな人と同じクラスになってしまいました。 修学旅行の班は出席順で、その人とわたし以外は男子です。 わたしがそのひとをいじめているわけではなくてその人もわたしが嫌いです。 でもその人は自分のほうが上だと思い込んでいます。 わたしは雰囲気がわるくならないようにその人の悪口は言わないし、嫌がらせもしませんが、 その人は勝手に自分は上だからわたしが何も言えないと思い込み、平気で「最悪」とか言ったりします。 しかもその人と仲のいい人が2人も同じクラスなんです。 修学旅行の計画も同じ仲良しグループの人と一緒になれるように同じプランを立ててしまうと思います。 楽しみにしていた修学旅行が台無しです。 わたしの中学校最後の一年間を最悪なものにされてしまいました。 わたしの一年間を汚されました。 わたしは仲いい人とバラバラになって、同じクラスの仲がいいのは幼馴染の一人だけで、その人はすでに一緒に行動する人がいます。 そしてほかの人は何回か喋ったことがある人か友達の友達程度の人です。 卒業までにこいつが死んでほしいとまで思っています。 あいつが嫌いです。 修学旅行は行きたいのに、あいつのせいで楽しい思い出まで汚されそうです。 どうしたらあいつと関わることのなく楽しい中学校最後の一年を送ることができますか?

  • 僕はどう接すればいいんでしょうか?

    はじめまして、春から新高3になる者です。 僕は昨年の10月から仲良くさせてもらっている女子がいます。 修学旅行の班行動で一緒になり携帯のメールアドレスを聞かれ いろいろメールしているうちに、一緒に帰ったり(今は皆無ですが 勉強したり、お昼を食べたりしたこともありました。 同じクラスで一時期はとても仲良くさせてもらい 学校でも向こうからも積極的に近寄ってくれるような状況でした。 冬には「これ以上近づかないでほしい」と言われ大分傷ついたのですが、またメールが来るようになりまた、メールをして仲よさげにしていたわけなんですが、最近電話で彼女の性格の「核」を知られるのが怖く自分はたぶん分かっているだろうと話していました。 それからとても仲良かったのですが、急にメールがそっけなくなり 空虚な感じになってきました。自分はきっと瞬間的な寂しさ や不安を紛らわせるための道具になってるのだと思います。 急に距離感が近く親密だと思えばまた急に離れていく感じが 何度も続きます。もしかしたらもう続かないと思いますが。 自分は彼女が好きなんですが自分がどうすればいいか分かりません。

  • みなさんなら…

    今、気になる人が数人います。みなさんならだれを選びますか? 今後の参考にしたいので沢山の回答お待ちしております。 A 同じ中学校出身 同じ部活 クラスは違う 明るい 一緒にいて楽しい メールはめったにしない B 同じクラス 少しクール どうしても緊張する 話はあまりしない メールはたまに C 同じ中学校出身 クラスが違う よくメールをする 天然 自分とよく似た性格 一緒にいて楽しい みなさんならだれを選びますか?沢山の回答、理由を添えてお願いします。 追記 すべて高一女子です 雑な文、情報が少なく申し訳ありません。