• 締切済み

起動しなくなりました

直近で初期不良のマザーボード 同じく初期不良のCPUが交換されて帰ってきまして仮組してOS、ドライバーのインストール完了して試にWindowsエクスぺリアインデックスを実行した際にブルースクリーンになりました 添付の画像のようになりその後一切電源が入らなくなりました。 電源ボタンを押すと一瞬Fan等が回転するそぶりがありますがPOSTも何も出ません 画面も何も映りません 構成ですが CPU XeonE5ー2620×2 メモリーSanMAX DDR3-1333 4GB1枚(複数スロットに挿したり数枚交換しながらしてるが型番は同じで 購入店にCPU初期不良確認時に合わせて確認済み) VGA ELSA GTX260V3 SSD Crucial C30064GB×2 (RAID0) DVDドライブあり 電源 CORSAIR HX1000 マザー Z9PE-D8 WS 仮組なので若干型遅れが多いですが単独では動作を確認しています CPUのソケット0にCPUを入れた時に電源を入れるとFanが一瞬動きます これはCPUを交換しても メモリーを外してもソケット0にCPUがあると発生します 因みにソケット1では発生しません いずれにしてもPOSTになにも表示されない状態です。 長くなりましたが詳しい方おられましたら情報頂けたら有難いです。 宜しく御願い致します

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

>一切電源が入らなくなりました >ソケット0にCPUがあると発生します CPUもメモリも1個もなければ電源は入るという事でしょうか。だとすればCPUが動作して電源を切っている事になるので、CPUの過熱という事になります。ヒートシンクのグリスはどうですか。

8046yukio
質問者

補足

ファンが瞬間通電するみたいな症状が出ないだけで何もないじょうたいでもない状態では電源は入りません あくまでATX電源側でスイッチをonした瞬間にファンが一瞬回転するだけです 説明が不足していたみたいですみません

• goold-man
回答No.1

STOPの前にsafe モードの語句が見えますが、試しても駄目でしたか?

8046yukio
質問者

補足

セーフモード以前に電源も入らずBIOSすら見えない状況ですので セーフモードは試せてません