• 締切済み

題名と歌詞を教えてください

も~も~の~お~せっく、ひ~なま~つぅり~♪ しろざけ OO もものはな~・・・・?? ・・・という童謡ですが、題名と歌詞をご存知の方、 教えて頂けないでしょうか・・・ これだけしかわからないのです。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.1

http://matome.naver.jp/odai/2129782793295876701 このページにありませんか?

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2129782793295876701
lady-rika
質問者

お礼

URLの添付、ありがとうございました♪ でも、残念ながら、ありませんでした・・・ ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌の題名と歌詞を教えて下さい。

    童謡なんですが… ~かごの中の鳥は、いついつ出会う 夜明けの~ この童謡の題名と歌詞を知ってみえる方いませんか? 教えて下さい。

  • 童謡の歌詞

    童謡の歌詞が、のっている URLを、しりたいのです。 「ももたろさん」や「金太郎」等

  • 有名な英語の童謡(?)の題名、歌詞

    英語の歌(おそらく童謡)の題名と歌詞が分からないので教えてください。 "メーリ、メーリ、メーリ、メーリ"という歌詞が入っています。 おそらく、超有名な歌だと思います。 映画の中でも何度か聴いたことがあります。 【キー】 ニ長調 【拍子】 4拍子 【拍の速さ】 92ぐらいだと思います。 【メロディ】 |れー・れーみ・ふぁ#ー・れー|ふぁ#ー・ふぁ#ーそ・らー・(休)| |れ^ーれ^・らーら・ふぁ#-ふぁ#・れーれ|らーそ・ふぁ#-み・れー・(休)| (れ^ は、上のレの意味です。) 【歌詞】 3小節目「れ^ーれ^・らーら・ふぁ#-ふぁ#・れーれ」の歌詞が "メーリ、メーリ、メーリ、メーリ" に聞こえます。 (Mary ? merry ? marry ? はたまた・・・)

  • この歌の題名を教えて下さい。

    日本の童謡です。 う~さぎ うさぎ 何みて は~ね~るぅ~ 十~五夜 お~月さ~ま みて はぁ~ねぇる という歌詞です。 有名な歌なのですが、どうしても題名が思い出せません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌の題名・歌詞3曲教えてください。

    みんなおぼろげなのではっきりさせたいのです。 1.ペンギンの歌です。「氷のお山ですまし顔・・・もしもお鞄持ったならとてもりっぱなお医者様ペンギン、ペンギン可愛いな」という童謡です。・・・の部分がわかりません。 2.江利チエミさんの歌です。「ウスクダラ」だったと思うのですが。「ウスクダラはるばる尋ねて見たら世にも不思議な物語」・・・みたいな歌詞だったと思います。 3.同じく江利チエミさんです。「シシカバブ」なる焼き肉を歌ったものです。これは曲も題名も覚えていません。途中で 「皆さん、シシカバブってご存知ですか?」というセリフが入ります。」 どなたかお教え頂けませんか?

  • 以下の歌詞の童謡について

     古い童謡です  雪の降る道 寒いだろ  静かに聞こえてくるよ  リンリン 橇の鈴の音が  というような歌詞です。  どなたか、この歌について題名、作詞者、作曲者についてご存知でしたらお教え下さい。

  • 童謡の歌詞について

    子供のときに聞いた童謡の歌詞を知りたいのですが 知っておられる方がいたら教えていただきたいと思います            その歌は雨という題名だと思うのですが 最初の歌詞が      雨が降ります 雨が降る 遊びにいきたし 傘はなしという    言葉で始まる歌だったと思うのですが よろしくお願いします 

  • この歌詞の題名わかりますか?

    質問です。 この歌詞?(RAP)の題名がわかりません。 わかる方教えてくださいっ。 ま・じ・で あいつバスケも確かにうまいし リーダーみたいに・・・

  • 歌詞しか分からない歌の題名

    初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・ という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

  • ”おだやかにおだやかに”という歌詞の題名を教えてください

    父に”おだやかにおだやかに”という歌詞の題名を調べてくれと言われ 調べてみたのですが、検索では父の探している曲にたどり着くことができませんでした。 サビが”おだやかにおだやかに”から始まるらしいです。 歌手は女性の方らしいです。 知っている人がいましたら是非お願いします。

専門家に質問してみよう