• ベストアンサー

ルテインのサプリでお勧めの物を教えてください。

44歳です。 黄斑変性と診断され、 良質のルテインのサプリメントを探しています。 あまりにもいろんな会社のものがありすぎて迷っています。 お勧めのルテインサプリメントがあれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.2

こんにちは。 ミル・チカラ。医療機関向けと一般販売向けがあります。中身は一緒です。医療機関向けは,HPには載っていません。 http://www.natumedica.com/index.asp?shopcd=17304 ゼリア新薬のコンドロイチンZ錠(医薬品)も効果が期待できるでしょう。陳列販売できないのでドラッグなどには置いていません(ZR錠はあります)。

marukocyan
質問者

お礼

内容がとてもよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

とりあえず ネイチャーメイドからはじめてみてはどうですか? 1日2粒12mgのルティンです

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。