• ベストアンサー

ポスティングは重労働でしょうか

ポスティングのアルバイトはかなり重労働でしょうか。 バイクではなく徒歩でやる場合です。 猛暑の時期の投函作業は地獄みたいで、そのわりに低賃金です。 春や秋にやるとしても大変でしょうか。

noname#154454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggin
回答No.1

こんにちは。チラシのポスティング。大変ですよ。不動産会社が配っているチラシ 1枚当たり2.5~3.5円が相場です。300枚として2.5円X300枚=750円です。 しかもチラシお断りのマンションに入って投函しようものなら管理人さんに怒られます。 正直、季節を問わずあまりお勧めできません。 同じ配達をするならバイクを使った配達のバイトの方が時給保障されていますし。 物凄く稼ぎたいと思われているのであればこんな仕事の仕方も有ると思います。 朝刊配達のアルバイト(YやA月24日稼働。月10万円。AM1~6時位。 ピザ等の宅配のバイト(時給900円X20日稼働。17時~22時。900円X5時間X20日月9万円 合計で月19万円。こんな感じで如何でしょうか?。因みに宅配の方は土日祝日時給アップなら その日は11時~22時までフル稼働で夢の月20万円。なんていうのは如何でしょうか?。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 季節を問わず大変なのですね。 夕方、ポスティング募集の会社に電話をして色々質問してみました。 「配る枚数にノルマがあり、それをこなせないとクビ。」と言われて驚きました。

その他の回答 (2)

noname#154474
noname#154474
回答No.3

http://advizur.info/ 類似過去質問参照

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6843128.html
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

労働自体は重労働と言えるものではありませんが、 かなりの低賃金でこれでまともな日当を稼ごうと思ったら、 早朝から深夜まで働きづめになります。 猛暑の時期は本当に早朝とか夕方から夜にかけて やらないと倒れかねません。 労働時間で賃金を割ったら最低賃金の半分以下 なんてことはざらにあります。 そして、日中効率よくやるためには、 下調べにかなり余分な費用と時間もかかる。 ということもいえます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猛暑の時期の昼間にポスティングをやったら熱中症で倒れそうですね。