中3のもめごと

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生のもめごとについてまとめました。センセーショナルなタイトルや要約文を作成しました。
  • 中学3年生のもめごとについて要約しました。ハッシュタグも作成しました。
  • 中学3年生のもめごとについての要約文を3つ作成しました。センセーショナルなタイトルを生成しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3のもめごと

昨日、学校でグループ対プループで「調子に乗ってんじゃねえ」みたいな いざこざが有ったらしいです。 先生から電話が有ったのでわかりました。 息子は授業が終わるや否やダッシュで帰宅したので、再度の挑発も免れ帰宅できました。 相手のグループが「しばいたる」と言ったので先生が電話をくれたんです。 で、翌日の今日、インターホンが鳴ったので、隣の奥さんと思い、息子に「出てよ」(私は調理で忙しかったので)と言ったところ、どうもその怪しいグループの子も含まれていたので、ドアののぞきから見たあと、息子は結局出ませんでした。 親が居るんだから出たらよかったと言いましたが、やる時は人気のないところに誘い出すから同じだそうです。 結局こんなことして、遊んでいるんですよね、相手も・・・? 親が出ていくと余計ややこしいことになりますよね。有る程度ほって、見ていた方がいいのですよね? 私は真面目だけの学生だったので分からないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariecco
回答No.1

息子さんから詳しい話を聞いてあげましょう。 反抗期な時期なので言いたがりませんが、聞いてあげることは大事です。 最近は中学生でもやりすぎないじめなどで死亡事件なども耳にしますし 心配でしたら学校に相談するとか。 事件があってからでは遅いですからね。 お子様のお母様どうしで話したり。 過保護な親御さんも多いので、遠回しに学校の情報を得てみましょう。