• 締切済み

夢占いに詳しい方

今朝、夢に20年前に亡くなった姉が出てきました。 (姉は双子です。片割れは健在) 姉は、今住んでる家にただいまーと帰って来て、(姉が亡くなった時は全く別の家に住んでました) リビングに来て、ホールケーキが入った箱を「はいこれ」と言って渡してきました。 誕生日のケーキを自分で買ってきたとの事。 ただ、もう一人の姉も自分でケーキを買って来ていました。 ちなみに、姉二人の誕生日はとっくに過ぎ、命日もだいぶ先です。 何の意味があるのでしょうか?

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

心理夢です 亡くなった姉=身の回り、再評価、習慣 帰ってきた=違和感、体調不良、過労 リビング=感情、精神 ケーキの御土産=好意、体調、疾病 最近になって体調に変化があったのではないでしょうか ずっと続けてきた習慣的な事が原因のようです 一度見直す必要が有るようです 現在は何方か精神的支えになって居る方がおられる様で その方の好意によってどうにかバランスを保っておられるようですが 一歩間違えば疾病の危険性さえ有るようです 現在の習慣を根本から考え直すように心が発信した警告の夢だと思えます。

CreamyMami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体調に変化…ありません。 精神的支えになってる人も特にいません…。 あまり良くない体重の落とし方をしたので、 それなのかもしれませんね。

noname#169331
noname#169331
回答No.2

身近な故人が自宅を訪問するのは運命の変化、ケーキは現在運気上昇中のシグナル、 夢の中でガッツリ食べれば意味が強まり、食べなければ弱まります。 ただ、もう一人のお姉さんが夢に出てくるのはあまり良いシグナルではないので、 ラッキーとアンラッキーが同時に発生する可能性もあります。 アンラッキーは発生させないように周囲に目を光らせて注意していましょう。

CreamyMami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夢の中でケーキは食べませんでした。 今現在、ケーキ類を極力食べないような生活をしています。 それが反映しているのか、「ホールケーキが二つもあるね。私は食べないよ。」 とかそう言う感じの会話をした気がします。 健在の姉はアンラッキーの登場人物ですか。。 家族でもアンラッキーなんですね。

回答No.1

夢占いでの意味ではなくて、 それは実際に非物質体でお姉さんに会っていたのです。 非物質次元でのコミュニケーションをしていたのでしょう。 体の振動数というもので、区分けがあります。 ではなぜ夢を見るのか、公には解明されていません。 そして死後の世界も同じで解明されていませんが、 実はこれまったく同じ次元の世界です。 行ったり来たりするわけですが、 量子物理学で時期明らかになるでしょう。

CreamyMami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 非物質体? 何だか難しそうですね。 死後の世界と同じ次元…。 面白いですね。

関連するQ&A

  • もうすぐ双子の娘たちの一歳の誕生日なのですが

    もうすぐ双子の娘たちの一歳の誕生日なのですが ホールケーキを予約しようかと思います。 そこで質問なのですが 双子だとホールケーキも2個用意した方がいいんでしょうか? ひとつだとやはり可哀相ですかね? 義母に言われて気付いたことなんですが 正直2個もあっても…と思ってしまいましたf^_^; 皆様はどうお考えですか?

  • 夢占いをお願いします!

    今朝の夢は自分の家のリビングに一匹の大きめのトンボがいました。色は緑色です。それを逃がそうと思って追いかけますが逃げてしまいなかなか捕まえられません。追っている途中部屋に蜘蛛の巣が張っていることに気づきます!しかし私はあまり気にせずトンボを追いかけ、玄関から逃がす事に成功してしまう夢でした。 トンボの夢は恋愛のチャンスとネットでみましたが…私は逃してしまったので…詳しい鑑定をお願いします!m(_ _)m

  • 子供の誕生日の外食について

    来月我が子が2才の誕生日を迎えます。 しかし、旦那が今月から約3ヶ月海外出張へ行くことが決まっています。去年の誕生日も県外へ出張へ行っていました。 去年の誕生日は当日の夜私の家族とガストで食事(母のおごり)をして、次の日母と姉が偶然休みでホールケーキを買ってくれて、3日後くらいに旦那が帰ってきた日に改めてホテルの個室を用意してもらって我が子に一生餅を背負ってもらいました(私のおごり)旦那の家族とはお盆で帰った際にサプライズで祝ってくれました。 今回後日となるともう2才2ヶ月になるので家族揃っての食事はもう違う意味を持っています。 なので当日ケーキ屋さんでホールケーキを買って、私が実家で子供が好きなご飯をバイキング形式でがんばろうと思っていたら、実家にいる母と姉が共に仕事が休めず帰りが20:30以降になることになりました。 母からは、あんたたちが小さい頃は父が健在で13~21時まで自営業をしていたので祝い事はお昼にしていたから夜にやるのは違和感がある。自分が定休日の昼に外食するか、姉と子供と私の3人だけでやったらどうだと提案してきました。 ただ正直なところ、旦那がいないのに嫁とその家族だけがガストとかならともかく外食をするというのに私がすごく違和感を感じます。そして祝うなら4人揃ってやりたいなと。 姉は外食でも家でも日にちもどうでもいいという意見ですが、昼食に行くのは夜に食事の支度と片づけをするのがめんどくさいとからイヤだと。 姉は不定休で勤務希望を出さなくてはいけないので、双方の都合を考えながらと思うと、もういっそ子供と私だけで細々と祝うほうがいいのではないかなと考えています。 ちなみに旦那の実家は新幹線で2時間ほどの県外で、私がその頃だともう妊娠8ヶ月でお腹が大きいということもあり帰ってこなくていいよということです。というか、その頃は家を空けていると。 私の思い当たる選択肢は ・母の要望通り、母の休日の昼に外食する(ホールケーキ持参する) ・母を説得して、母の休日の夜にホールケーキを買って料理を作って祝う ・母なしで姉と3人で祝う(この場合は外食します) ・誕生日当日に料理を作り20:30に帰ってくる姉と母を待って祝う ・誕生日会はせず当日我が家で子供と二人だけ祝い、ホールケーキを母か姉に仕事帰りに我が家に寄ってもらいお裾分けで持って帰ってもらう。 くらいです。どれにしてもホールケーキは外せません(笑)料理は基本私が一人で作ります。 こういった場合みなさんならどのようにされますか? 他にアイデアがあればお願いします。 ちなみに、旦那の帰りを待っての誕生祝いはもう少し大きくなってからと考えているため、今回は考えに入れていません。

  • 占いに詳しい方へ

    占いが当たっていて信じておりますので、理解のある方の回答を希望します。 私の星座は太陽星座が牡牛座で月星座が魚座なのですが、誕生日が牡牛座と双子座の境界に近い日で双子座の性格に共感できる部分がたくさんあります。 星座の性格診断では牡牛座、双子座、魚座に共感できるのですが、内面の葛藤や自身の繊細さに悩んでしまい本当に生きづらいです…。 テキパキしている時があればものすごくゆったりしていたり、固い理性と激しい感情を行き来したり、母性的かと思えばとてもドライだったり、相手によっていろんな自分を出してしまう分、対人関係でものすごく疲れます。 内面の葛藤を軽くしてもう少し気楽に生きたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 このままだと自分が潰れてしまいそうです。

  • 米ラスベガスで1ホールのケーキを購入出来るお店。

    “米ラスベガスで1ホールのケーキが購入出来るお店” ご存知ですか?? 年末に行くラスベガスで、滞在中ちょうど姉が誕生日を迎えます。 そこで、姉の誕生日を妹として祝ってあげようかなぁ??とふと思いましたが、本来ならば食事をしたレストランでサプライズっぽくロウソクが並べられたケーキが出てくる、といったのが理想なのですが、、レストランでそういった事を英語で私がリクエスト出来そうにないので(汗)、ケーキを自分で購入して、ホテルの部屋でお祝いをと思ったもので。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ♪ よろしくお願い致します♪

  • 夢占いをお願いします。

    意味深な夢を見ました。 ところどころしか覚えてないのですがお願いします。 以下です。 ****************** 場所:私の恋人の家 (でも知らない場所) 姉と一緒にいた。 泊まることになっていて夕食を一緒に食べた。 ↑この時、姉と私の恋人が口論。 私は笑ってその場しのぎ。 恋人に「明日俺の部屋に来て」と言われて緊張。 リンゴジュースを飲もうとしてこぼしてしまい、自分で拭いた。 ゴミを捨てる時ゴミ袋の中にいくつかお菓子が見えた。 私と姉はそれを盗み、隠して部屋に持って行った。(みんなは寝ている) そこにあった携帯も盗った。(翌日返すつもりで) 寝室へ行くと1人起きている男の子が。 携帯を盗んだ事がバレた。 ハラハラしながら就寝。 次の日、山の頂上みたいな所に知らないおじさん達と一緒にいた。 その後、知らない遊園地のジェットコースターの近くに自分がいた。(友人が複数で乗っていた) 変な形のジェットコースターで、1人が転落。 私はそれをずっと眺めていた。 写真を撮っていた。 (この時は恋人も姉もなし) ****************** 長くて申し訳ないですが…どなたかお願いします。 夢占いの本を見たのですがイマイチ当てはまる項目がなくて…; 回答お待ちしています。

  • 夢診断お願いしますm(__)m

    やけにリアルな夢で、印象に残っていますので、夢診断お願いしますm(__)m 姉の新居に、車で向かっている所から始まります。 車からの風景の中にお地蔵様が数体、並んでいました。 姉の家の外観は、パイプで色んな四角形を立体的な模様のように型どった、薄いピンクの壁が特徴の家でした。 姉が車を置きに行っている間、先に家へ入ると、木の温かみがあるフローリングと白色が印象的な、広い玄関ホール。左手には階段、右手には引き戸がありました。 すると、階段から小学生(低~中学年)の男の子が降りて来ました。 男の子(姉の子)に向かって「お母さんの知り合い」と怪しまれないように言って、家へ上がりました。 姉が来て、右手の引き戸を開けると、玄関ホールと同じ木と白色の広いリビングでした。リビングには、白色の皮張りの長いソファーがあり、私は感心しっぱなしです。 私はリビングと玄関ホールの境に座り、洗濯物(姉家族のもの)をたたみながら、姉と二人で何か話していました。 そこに姉の旦那(義兄)が来て、初対面ということもあり、気まずく思いながらも一緒に話しました。 義兄は40~50歳ぐらいの小柄でガッチリした体格、顔はお世辞にも良いとは言えないが、とても優しそうな雰囲気の方でした。 話しの途中、″私は実の妹″だと義兄に打ち明けましたが、何だか更に気まずくなってしまい、義兄の顔が見れず、うつむいたまま洗濯物をたたみ続けました。 そのままポツポツと途切れないように会話していましたが、私は吹っ切れたのか姉に「お姉ちゃん」と呼びます。 その時、たまたま居合わせた姉の子が、とてもビックリしていました。 義兄に「顔は似てないけど、大きさは似てる」と言われ、私は何と返して良いのかわからず「大きさが似てる…」とオウム返しのように言いました。 次第に暑くなり「お姉ちゃん、暑い」と言いましたが、涼しくならず、洗濯物をたたみ続けていると、少し離れて座っていた義兄が目の前にきて、普通に会話していました。 「お姉ちゃん、暑い」と何度か言いましたが、なかなか涼しくならず、汗かいているのが分かりました。 洗濯物が全部たたみ終わる、という所で起きました。 夢の中の姉は実姉ですが、家庭の事情で姉とは10年近く一度も会っておらず、連絡もとっていません。 そして姉は、生涯独身との考えでマンションを購入したと、2~3年前に姉とたまに連絡をとっている親戚から聞きました。 どういう意味がある夢なのか、診断お願いしますm(__)m

  • 双子姉妹の方や親御さん、おしえてください

    姪をみています。 とても気になった事で、どういうことになっているのか? 大人側として理解しておきたい事があります。 双子さん又は親御さんから何か教えていただけることはないかと質問します。 不快なお話がありますので、批判有る方はご遠慮ください。 スルーしてください。 また、双子に限った話でもないのかも、とも思っているのですがよろしくおねがいします。 小学校高学年女子双子さんが同学年でいるそうです。 正直まわりにとっては迷惑な事が多々あります。 双子姉妹さんは学校では別の友達と過ごしたり、お互いに悪口を言い合ったりしているそうです。 普段一緒にいる友達と過ごせないとなると、片割れの輪のところに来て普通にその場にいる。 「よせて」や、『一緒に帰ろう』など全くその言葉がけも無く、 居て当然という顔で知らず知らずの間に存在している。 姪も気を使って何かを誘うときはセットで誘うが、向こうはそれが当然といわんばかりで。 挙句の果て、片割れの輪の中にいたうちの姪を仲間外れにし引っ掻き回して、 次の日は知らん顔。 片割れも何も言わないし、その輪の中に居たほかの子は嫌な顔しながらも双子だと受け入れ。 そんなことが多々あるようです。 姪は双子と親密にならないように付かず離れずのようですが。 先日、双子の姉が双子の妹の悪口を言ってきたそうです。 悪口は数え切れないぐらいで、またかと思っていたとのこと。 同調することもなく話だけきいたうちの姪。 しかし、後日、悪口を言われた側の妹はうちの姪を非難してきました。 どうやら、家庭では本来悪口を言っていた姉が 自身の部分をうちの姪にすり替えて話を繰り広げたようです。 二人で姪を悪者にして話を共有していたそうです。 双子の親が言ってきたから分かりました。 もちろん、真実をお話して。 真実を知った双子の親は「お互い本当は大切なんだけど、相反する時も有る」そうです。 「学校でどうであれ、家では仲良し」、ま、一応謝罪みたいな言葉?はありです。 自分達のトラブルを学校の友達を冤罪にして家庭で話が繰り広げられているなんてぞっとします。 これは双子に限った事ではないのですが、家庭でその話を聞いてくれる母親はそれを信じるでしょう。 だって学校内のことを知っている子供が家庭に二人いるのですから。 姪に対しても、味方になったり敵視したり日々双子の対応がころころ変ります。 二人ともそうなんです。 また別の子に対しても似たような場面を姪は目撃したことがあるとか。 姪を嫌いなら嫌いで分かりました。 しかし、擦り寄ってくる日もあれば、これからも仲良くねなんて手紙をよこしたり。 学校では双子が敵同士になったり、逆にがっちりタッグを組んだりしてうちの姪をはじめ、 周りの人間関係を混乱させているようです。 このようなことで、辛い思いをしています。 双子姉妹として仲良くても悪くても、 学校に姉妹の喧嘩?葛藤?を持ち込まないで欲しいと思います。 と、このような双子さんとまだまだ学校生活を共にしていく姪なのです。 双子を育てたことがありませんので、何とも理解不能です。 何か「こういうことですよ」や、対処法などアドバイスがあれば聞かせてください。 当方、相当参っています。

  • 親の命日と自分の誕生日が同じ方いますか?

    私の誕生日は父の命日でもあります。父は病気で、暫く入院していたのですが、「家で最期を迎えたい」とのことで退院。1年足らずでしたが自宅療養し、私の誕生日の朝に静かに天国行きの列車にのりました。 その2日前には一緒に出かけはしませんでしたが、好きなブランドのハンドバッグを買ってくれとても嬉しかったです。 父は、何でも忘れっぽい私に「俺の命日を忘れるな」という気持ちで私の誕生日に旅立ったのかな?と思っています。 他人に話すと「ふ~ん」で終わりなのですが、私はこのことをとても希有で意味のあることだと感じています。 私以外にも、自分の誕生日に大切な方が亡くなった・・・という方いらつしゃいますか?また、そのことについてどう感じていらっしゃいますか?

  • 例えば 相手の子供(再婚相手の)と 私の両親の誕生日が同じとか 例えば 昔 結婚するはずだった人の命日と 自分の祖母の命日が同じとか 息子のお嫁さんの誕生日が 亡くなった姉の命日だとか 私の親友だった子が私の再婚相手と 同じ誕生日だったとか…(主人と出会って、親友とは上手く行かなくなり、音信不通になりました)・・こんな風に 偶然が重なる事ってありますか? ちょっと余談を言えば 私の 出生届け日が 息子の誕生日だったのを この前知りました。 縁って やはり あるものですか??