• ベストアンサー

FF7でゴンガガ村の場所

いまさらFF7でもうしわけないのですが、 ザックス(クラウドに似た人物)の生まれ故郷である、 ゴンガガ村というところまでいくまで進行したのですが、 ゴンガガ村の場所はわかったのですが、そこへの進入方法がわかりません。。。(TT)   おそらく場所は間違えていないと思います。 (キノコのようなピカピカしたものだと思います。   で、崖の上にあり、滝の近く) 崖へのぼれないのですが今の交通手段はバギーしかないし どうすればいいのでしょうか?教えてください。 (説明が下手で申し訳ございませんでした。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujina
回答No.2

お邪魔します★  NO.1の方同様、私も場所自体を間違えていると思われます(汗)  ゴールドソーサーの園長にバギーをもらい砂を出たらひたすら南に走ります。そのあと短い浅瀬をバギーで越えると平原に森が濃く茂る土地に出ますから、そのままその場所から西に折れて進むとまたわたれる浅瀬があってわたってすぐの森に囲まれているのがゴンガガです。  重複しますが、最初は入ると普通に道があってちょっとしたイベントもあるし、エンカウントもするので一通り進むといいと思います。  では参考になればよいですが。。

sinnri
質問者

お礼

なるほど。 やはり場所はまちがえていたのですね(汗汗) バギーの性能をいかして砂漠を渡るのがコツみたいですね この回答がなければ一生迷いつづけるところでした^^ とてもわかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#11638
noname#11638
回答No.3

回答はすでに出ていますが。 崖の上にあるキノコのような場所は古の森で、もっと後のほうにならないと入れません。 アルテマウェポンとの対決イベントで、逃げ回るアルテマウェポンが最後に行き着く場所がその辺りなのですね。で、そこで倒すと周囲の地形が少し変化して、行けるようになります。 ストーリー進行には関係のない場所ですが、武器やマテリアが入手できますのでお見逃しなく。

sinnri
質問者

お礼

ここが古の森だったのですね(汗) どおりでハデな村だと思いました^^ 古の森がここだったとは・・・一応損はしてませんが(笑 ありがとうございました~。

• tya-tya
回答No.1

今晩は、FF7はか~な~り、前の記憶であやふやなのですが、崖に登ったりはした記憶が無いのでsinnriさんの仰ってる所はゴンガガ村じゃないと思います。  ゴンガガ村はゴールドソーサーからまっすぐ南の河を渡れるところを渡ってすぐ、森に囲まれたところです。  丸い森の中心に真っ黒いシンボルが立っているところです。  分かりにくい説明ですが、頑張って探してください。  (村に行くまでエンカウントする場所を通らなければいけないので村じゃないと思われるかもしれませんね)

sinnri
質問者

お礼

お礼が遅れ、もうしわけございません。 やはりまちがえていたのですか^^ 先にコスモキャニオンに行っていたのでそこの近くで 探してしまいました。 ゴールドソーサーの近くですか! もう一度ゴールドソーサーに戻ってからさがしてみたいと 思います。 すばやいご回答ありがとうございました^^