• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:15年位前に聞いたhouseの曲を探しています)

15年前に聞いたhouseの曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 15年前に聞いたhouseの曲を探しています。曲名は「ムネカ」、アーティスト名は「midnight steppers」と記憶していますが、見つけることができません。
  • この曲は原曲がhouseではなく、少し暗く、民族音楽調のものをhouseの曲調にアレンジしたものです。女性ボーカルで、幻想的な感じがあります。
  • サビは「パーパー パッパパーラー パーラー パッパパーラー」という感じだと思います。googleやyoutubeで検索しても見つからないため、正確な情報が得られず申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

お待たせしました。 -------------- "Muneca"(Ascension) by Midnight Creeperz http://www.youtube.com/watch?v=8JS3aN7AT5g *Brazilectro mix バージョンというのもあります。

cupyakisova
質問者

お礼

おぉ!これです! Midnight Creeperzでしたか。 おかげさまで懐かしい気分に浸ることができます。 とても迅速に、アバウトな質問に答えていただきまして ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • J-HOUSE女性ボーカル、曲名を教えて下さい!

    J-CLUB HOUSEの曲で、曲名を知りたいものが4つあります。 ①I just feel so high…から始まり「裸足のままで駆けだしてゆく、朝日の中に脱ぎ捨てて」というサビ ②la la~から始まり、サビが「its so long time ago when we loves each other」というフレーズ 「目を開けたその時きらめくはずの歌も今歌おうとしたけどもう思い出せない」という日本語歌詞から入る ③ah~という高音から入り、英詩「(たぶん)you can rise me~」というサビ、全英詩 ④頭、サビ「懐かしいあのリズム、輝いたプリズム、ここではないどこかへさあ今すぐ」から入り 最後「輝き出す君のリズム私のリズム」の繰り返し すべて女性ボーカルです。 HIROAKIさんという方のミックスに入ってるのですが、曲名とボーカルが解らず、困っています… 曲調的にはMAKAI、freetempoのようなアップテンポな感じです。 ご存じの方教えて下さい! お願いします。

  • 誰の何の曲か教えてください

    1ヶ月前くらいに有線で流れていた曲なんですけど、 サビの歌詞が 『誰よりぃも好きで~ 仕方な~いのに…』で、 曲調はバラードでした… 女性ボーカルで、声質はSoweluとかhiroみたいな ちょっと鼻にかかった声でした… A7チャンネル(リクエストチャンネル)だったんで、 わからず… 歌詞検索でもヒットせず… お願いしますm(__)m

  • 曲を探しています。

    こんにちは。 たぶん歌っていたのはアメリカ人で男性。当時30歳くらいの感じ。70年代後半から80年代前半に大ヒット。AOR系のソフトなボーカル曲。日本人好みの曲調。 そのアーチストはスマッシュヒットを放った後、音沙汰がなかった(私が知らなかっただけでしょうが)のですが、7~8年前にすっかり頭も薄いおじさんになり、その同じ曲でアレンジを変え、バックダンサーまで付けて歌っていました。(太っていませんでした。長身でスリムな感じ) 「あなたはそこまでその曲に・・・」と変な感動を覚えましたが、名曲なのでアメリカではまだニーズがあるのねと納得しました。 以上の内容でお判りの方、よろしくお願いします!

  • 教えてください♪こんな曲♪

    “はじけろ!ボディ&ソウル~♪” というようなサビで、男性ボーカルの歌、ご存じの方いませんか? なんというか曲調は、80年代アイドルみたいな感じです。 しかし割と最近出た曲です。 宜しくお願い致します☆

  • 「愛はかげろうのように」に似ている曲

    「愛はかげろうのように/I’VENEVER BEEN TO ME」に似ている女性ボーカルの曲で思い出せない曲があります。似た感じの曲調でサビが「~forever(never?ever?)」みたいな歌詞の歌を思い当たる方その曲名と歌手名を教えてください。有名な曲でよく歯医者さんやスーパーなどで歌無しの違うかわいらしいアレンジで流れていたりします。出だしは「てん てん ててん~」みたいな感じです。

  • 誰が歌ってる曲か知りたいです。

    洋楽でけっこう昔の曲だと思います。サビの部分が「ユア エブリシング~ エブリシング ウィズ ユ~」だったかな。歌詞がちょっと間違ってるかも知れません(..*) エのところが強めな発音です。ゆったりした感じの曲調で女性ボーカルだったと思います。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください 【洋楽】

    おそらくCDでかかっているのを聞いたのですが曲名がわかりません わかる方、どうか教えてください。 ・洋楽 ・ジャンルはHiphop or R&B ・曲調は原曲からクラブっぽい感じにアレンジされていました。MixCD? ・男性と女性・・・だったと思います ・サビだと思うのですがEvery~Day~と何度か間隔を空けて歌っていました お願いします!

  • この曲、教えて下さい!!

    年代不明です。 女性ボーカルで、サビの部分が 「♪冷たくしないで~Don't make me blue♪」 (英語部分は全く自信ありませんが…) となっている曲です。アイドルソングらしい ポップなアレンジだったのですが…。 検索しても今井絵里子さんの「冷たくしないで」 とか、プレスリーの「冷たくしなで Don't Be Cruel」 がヒットしてしまいます。

  • カバー曲求む!

    有名曲を見事に(自分流に)アレンジしてカバーしているとか おっとり系の曲をパンクもしくはSKA系にカバーしてアップテンポな曲調にしているっていった感じの曲があったら教えてください  例 原曲「what a wonderful world」byルイアームストロング→カバー by Ramones

  • 10年ぐらい前の曲がわかりません。

    10年ぐらい前に聞いた曲を知りたいのですが、手掛かりが少なすぎて調べようがありません。 大変情報が少ないのですが、どなたかわかるかたがいればと思い、質問を投稿させていただきます。 曲の情報についてですが… 曲調はダンスというかハウスみたいな感じです。 割と明るめの曲でした。 使ってる音がコンピューターっぽいのも入っていたので、もしかしたらテクノポップよりになるかもしれません。 歌ってる人は小松未歩みたいな声の人でした。 なので、初めて聞いた時は小松未歩じゃなかったということに驚いたところまでは記憶にあります。 ただ、小松未歩が名前を変えて出していたかもしれませんので、小松未歩じゃないとも断定はできません。 発売された当時に目ざましテレビで何かのランキングで1位をとっていたと思います。 メロディは覚えているのですが、鼻歌で検索できるサイトで検索しても引っ掛かりませんでした。 サビ前のbメロが特徴的で、16分音符で階段状に音程を3往復ぐらいするものでした。 サビの冒頭は英語の歌詞だったので、わかりません。 もしかしたら、外国の曲のカバーかもしれません。 参考になればと思い、サビの冒頭の音階を書きます。 ラ8 高レ8 高ド#8 高レ4 ラ4   高ミ4 高レ8 高ド#8 高レ8 高ド#4 ラ4 ※カタカナ音階、数字4=4分音符 8=8分音符 ※絶対音感があるわけではありませんので、相対音程の参考にしてください。 ※楽譜に詳しくないので、もしかしたら長さが違うかもしれません。 手掛かりが少なすぎてすみません。 不快に思う方がおられるかもしれませんが、どうかご容赦ください。 何卒、ご教授よろしくお願いいたします。