• ベストアンサー

外付けHDに録画したCSをダビングするには?

eo光にてCSを見ているのですが STBのCSチューナには録画機能が付いていません。 そこで外付けHDDを繋ぐと録画 再生は出来るのですが HDDに録画した番組はCSチューナーでのみ再生できるみたいです。 DVDにダビングするには  CSチューナー → アナログ端子の出力 → BDプレーヤー外部入力 録画になるんですが… アナログ端子なので粗くて見てられません。 高画質で映像を残す方法ありませんか? ちなみに録画付きのCSチューナーは高いなーと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

>これはpcにhdmiの入力が出来ると言うことです? HDMI、コンポーネント、S、ビデオ、アナログ音声の入力が出来ます。 通常は不可能なHDMIでTVなどのキャプチャーが可能です。 USBならこれ DirectX関係のフィルター操作をすれば不可能を可能に出来ます。 http://www.mustardseed.co.jp/products/hauppauge/accessory/hd_pvr.html

shimaking
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

特殊なビデオキャプチャーを使えば高画質録画による保存は可能ですが 録画されたHDDのダビングは無理だと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97-HDMI%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-PCIExpress-x1-DC-HA1/dp/B0046XSBGC 人柱的な要素が高くマニュアルなどかなり不親切だと思われますので注意してください。

shimaking
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはpcにhdmiの入力が出来ると言うことです?

• mac1963
回答No.1

既に録画したものを という事なら難しいかな これからというならチューナーからレコーダーに繋いで録画すれば良いです

shimaking
質問者

お礼

ありがとうございます。 レコーダーの入力がアナログしかないんです… (~_~;)