• ベストアンサー

イギリス映画

私はハリウッドの大作とかいわれるような映画があまり好きではなくて むしろ地味な感じの(?)イギリス映画がいいなと思っています。レンタルビデオで借りることができそうなもので お勧めがあれば教えてください。イギリス英語というのも好きなんです。ちなみに最近いいなあ と思ったのは"Billy Elliot"というのです。 ノッチィングヒルはアメリカ映画だったかもしれないけれど そういうのでもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私もハリウッド大作より、どちらかというとヨーロッパやアジア系の 映画が好きです。特にイギリス映画は音楽もカッコイイ作品が多いですね。 「Billy Elliot(邦題:リトル・ダンサー)」は私も気に入り、劇場で 2回観てしまいました。ここ数年の作品で私のお薦めは次の通りです。 ○「ラッキーブレイク」  脱獄ものコメディ。あの「サウンド・オブ・ミュージック」で大佐役  を演じたクリストファー・プラマーも刑務所の所長役で出ています。  ○「スナッチ」  86カラットのダイヤをめぐって追いつ、追われつするギャングもの。  ブラッド・ピットが出てる割には、彼が目立だたないと思えるぐらい、  個性派俳優ぞろいで楽しい。 ○「シャンプー台のむこうに」  英国の田舎町で行われる”ヘアドレッサー選手権”出場のため、  ある家族が一致団結するお話。選手権のシーンのいろんな髪型が楽しい。 ○「ラブ・アクチュアリー」  つい先日、試写会で観たばかりの最新イギリス映画。  公開は2/7だそうですが、とても良かったのでお薦めします! 「ノッティング・ヒルの恋人」や「ブリジット・ジョーンズの日記」の  スタッフが手がけた恋愛群像劇。またもやヒュー・グラントが出ています。  クリスマス前の3週間の間に、いろんなカップルがいろんな形で愛を育む  お話で、観た後、とても暖かい気持ちになりました。  ちょい役にMr.ビーンのローワン・アトキンソンやトップモデルのクラウ  ディア・シファーが出ていて、豪華キャストなのも良かったです。

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。ラブ・アクチュアリーというのは今度みたいと強く思っています。音楽という点にはあまり注意していなかったですが 言われてみるといいのが多いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 私のイギリス映画のお奨めは、昨年惜しくも亡くなられましたキャサリン・ヘップバーン主演の「旅情」です。  原題は「Summertime」 水の都ヴェニスを舞台に、一人、旅に流離う女にひと夏の甘く切ない大人の恋の物語です。  全編オール・ロケによるヴェニスの美しい風景も、主題曲の「ヴェニスの夏の日」もよかったです。  共演はロッサノ・ブラッツィ、イザ・ミランダ ダレン・マクギャヴィン  監督は「アラビアのロレンス」「ドクトル・ジバゴ」など数々の大作を世に送り出した名匠デヴィット・リーン  以上、DVDの解説を参考に回答させていただきました。  昨年は、キャサリン・ヘップバーン追悼という意味もあって、NHK BS2やBS Hiで頻繁に放送されていましたが、下記URLにDVDソフトについての説明があります。

参考URL:
http://www.tfc-movie.net/cgi-bin/dvd/data.cgi?p_id=TCD%201012
Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.3

 『フルモンティー』や『シャンプー台の向こうに』などはどうですか? 私はどちらも大好きなんですけど。 『ブラス(Brassed Off)』もイイって聞きますよ。

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昔のでもいいですか~?(人間が古いので~) デビッド・リン監督の「逢引き」はいいですよ。 (相当古いですが・・・) 同じく「第三の男」・・・オーソン・ウエルズがかっこいい~ 私はトレバー・ハワードがよかったですが・・

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。 第三の男というのはタイトルは知っていましたがイギリス映画とは知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.1

こんにちはー。 両極端な作品をおすすめします(^^) 「モンティ・パイソン」。 独特のウィットに富んだ雰囲気を楽しむのに最適です。 「ロリータ」 キューブリック監督作品。 題名は怪しげですが、変なシーンはあまりないです。 渋い感じの恋愛ものではなくてスイマセン(^^;)

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリスの方言について

    以前、映画『Billy Elliot』をアメリカで観にいったことがありますが、 言葉が良く聞き取れませんでした。 インタビューとかでイギリス人の英語も耳にしますが 明らかにロンドンやリバプールの人の言葉とも違うと思いました。 あとでアメリカ人に聞いたら「スコットランドの方言では?」といわれましたが、 イギリスでは、大きく分けてどのくらいの方言があるのでしょう?

  • イギリス、オーストラリア、フランスの有名映画俳優はアメリカに住んでいるのですか

    イギリス人、オーストラリア人、フランス人等の有名な映画俳優(または女優)は、ハリウッド映画に出るためにアメリカに住んでいるのでしょうか。 それとも、母国に住んでいて、たまにハリウッドに行くのでしょうか。 母国とアメリカとどのくらいの割合でいるのでしょうか。

  • かわいい!!ロマンティック!!あと胸きゅんする映画を教えてください!

    ありきたりな質問ですが、胸きゅんする映画教えてください。 雰囲気とか景色とかがかわいい感じで、ちょっとえろくてもなんでもいいんですけど、そうゆう映画を見てはぁぁってなりたい気分です。 できれば英語のタイトルも教えてください。 カナダに住んでるので。 あたしがすきなのは Moulin Rouge Romeo+Juliet Big Fish Billy Elliot Ameli(?) あと、猟奇的な彼女めっちゃ大好きです!! それってカナダで借りれると思います?? 友達にみせてあげたくてあげたくてたまらないです。 サブタイトルであるとありがたいんだけど、 韓国語では韓国のお店行けば見つかると思うんですけどね。 ノッティングヒルも素敵でした。 音楽も素敵な要素ですよね。 ではよろしくおねがいします。

  • ぶきみ君って映画しってますか!?!?

    私が小さい時によくビデオ屋サンで借りてたアメリカの映画なのですが、多分そんなに有名大作とかじゃないし、どっちかというとB級作品・・・いやむしろC級!?って感じだとは思うのですが、今もビデオとかであるのかが知りたいです! つい最近友達と小さい時に見てた映画の話してて、コレを思い出したんです! この映画の内容は、冴えないくて、いつもいじめられてる少年が、ブキミ君達と出会い、心が強くなる!って感じの映画だったとおもいます・・・。 誰か知ってる人いないかなぁ・・・!映画博士でも知ってなさそうな映画だしなぁ^^;

  • いま観るものおすすめ何かないですか?

    以前は良く映画を見ていたのですが、最近さっぱりになってしまいました。久しぶりに映画館へ映画を見に行きたくてたまりません。が、テレビや雑誌などでなんとなくですが情報は取るようにしているのですが、どうもここ2~3年、「みたい!」と思うものに当たりません。 一番最近ではイギリス映画の「エンジェル...(なんとか)」(つまらなくてタイトルすら忘れてしまいました)とかいうのを見たんですが、さっぱりでした(わたし的にはってことです、観た方いたらごめんなさい)。 好みとしてはアメリカなら昔のタランティーノ(「レザボワ・ドッグス」)や「マルコビッチの穴」のような大作でないもの、最近ビデオで見た「ショコラ」など見た後いい気分になる物、社会派でもあまり内容が固すぎない物(「アメリカンヒストリーX」とか、古くてすみません)が好きで、どちらかというとハリウッドの大作物はあまり見ません。 ・・・と言いながら、最近(と言ってもかなり前ですが)誘われてどちらもハリウッド超大作「バニラ・スカイ」「スパイ・ゲーム」を劇場で見たのですが、楽しめませんでした。実はあまりこういう映画にお金を払いたくないタイプです。 こんな私に何かオススメないでしょうか?「チョコレート」とか「マルホランドドライブ」とか、見に行こう行こうと思っていて終わっちゃった・・・というのならあるんですが、いま行くとなるとさて何がいいのか。この際ビデオでもいいです。人の映画の趣味なんて分からないと思いますが、上記のようなことを踏まえて単純にみなさんのオススメってことでかまいませんので、何か教えて下さい!

  • アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に

    アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に聞きます。 最近のハリウッド映画(特に超大作)は マーベルやDCコミックの(二強の)アメコミを実写化したアクション作品ばかりなんですが、 面白い作品多いと思いますか?

  • イギリス英語とアメリカ英語での意思疎通の困難を映画で。

    イギリス英語とアメリカ英語での意味の違いでいざこざが起こる とか,イギリス英語とアメリカ英語の違いが良く分かるような 映画ってないですかねぇ。。。ダイ・ハードとかは有名ですが。 御存じの方,教えて下さい! ちなみに,同じ質問を,英語のカテゴリーでもしていますので…。

  • 青春系の洋画

    洋画できゅんとする様な映画ありませんか?(男のくせにきもい質問ですいません笑) レンタルビデオ屋に置いてあればマイナーな感じでもかまいません。 ちなみに今までみて好きだった物は トレインスポッティング フーリガン no whereboy stand by me...etc イギリス映画が結構好きです。できれば英語で見たいのでイギリス映画かアメリカ映画でお願いします。よろしくお願いします。

  • イギリスの歴史がわかる映画を教えて下さい

    イギリスの歴史を描いた映画っていったら これ!というものを教えて下さい。 中世~近世辺りで 衣装や背景がしっかりしているものだとうれしいです。 (「ブーリン家の姉妹」と「エリザベス」は拝見しました。) (DVDでレンタルできるものだとありがたいです。  VHS時代の映画に良作が多いのはよくわかっているのですが、  さすがにもうビデオデッキを捨ててしまいました。ああ地デジ化!) よろしくお願いします!

  • イギリス海軍の映画でオススメのものあるでしょうか??

    イギリス海軍の映画でオススメのものあるでしょうか??海軍といっても現代のようなレーダーとかの船じゃなくて帆を張っているような船の時代がいいです。製作はアメリカとかでもいいです。そんあに古い映画じゃなく今でもレンタルできるもので・・・。色々条件を言ってしまいましたが、教えてください。。。