• ベストアンサー

イギリス映画

私はハリウッドの大作とかいわれるような映画があまり好きではなくて むしろ地味な感じの(?)イギリス映画がいいなと思っています。レンタルビデオで借りることができそうなもので お勧めがあれば教えてください。イギリス英語というのも好きなんです。ちなみに最近いいなあ と思ったのは"Billy Elliot"というのです。 ノッチィングヒルはアメリカ映画だったかもしれないけれど そういうのでもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私もハリウッド大作より、どちらかというとヨーロッパやアジア系の 映画が好きです。特にイギリス映画は音楽もカッコイイ作品が多いですね。 「Billy Elliot(邦題:リトル・ダンサー)」は私も気に入り、劇場で 2回観てしまいました。ここ数年の作品で私のお薦めは次の通りです。 ○「ラッキーブレイク」  脱獄ものコメディ。あの「サウンド・オブ・ミュージック」で大佐役  を演じたクリストファー・プラマーも刑務所の所長役で出ています。  ○「スナッチ」  86カラットのダイヤをめぐって追いつ、追われつするギャングもの。  ブラッド・ピットが出てる割には、彼が目立だたないと思えるぐらい、  個性派俳優ぞろいで楽しい。 ○「シャンプー台のむこうに」  英国の田舎町で行われる”ヘアドレッサー選手権”出場のため、  ある家族が一致団結するお話。選手権のシーンのいろんな髪型が楽しい。 ○「ラブ・アクチュアリー」  つい先日、試写会で観たばかりの最新イギリス映画。  公開は2/7だそうですが、とても良かったのでお薦めします! 「ノッティング・ヒルの恋人」や「ブリジット・ジョーンズの日記」の  スタッフが手がけた恋愛群像劇。またもやヒュー・グラントが出ています。  クリスマス前の3週間の間に、いろんなカップルがいろんな形で愛を育む  お話で、観た後、とても暖かい気持ちになりました。  ちょい役にMr.ビーンのローワン・アトキンソンやトップモデルのクラウ  ディア・シファーが出ていて、豪華キャストなのも良かったです。

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。ラブ・アクチュアリーというのは今度みたいと強く思っています。音楽という点にはあまり注意していなかったですが 言われてみるといいのが多いですね

その他の回答 (14)

• blue5586p
回答No.4

私のイギリス映画のお奨めは、昨年惜しくも亡くなられましたキャサリン・ヘップバーン主演の「旅情」です。  原題は「Summertime」 水の都ヴェニスを舞台に、一人、旅に流離う女にひと夏の甘く切ない大人の恋の物語です。  全編オール・ロケによるヴェニスの美しい風景も、主題曲の「ヴェニスの夏の日」もよかったです。  共演はロッサノ・ブラッツィ、イザ・ミランダ ダレン・マクギャヴィン  監督は「アラビアのロレンス」「ドクトル・ジバゴ」など数々の大作を世に送り出した名匠デヴィット・リーン  以上、DVDの解説を参考に回答させていただきました。  昨年は、キャサリン・ヘップバーン追悼という意味もあって、NHK BS2やBS Hiで頻繁に放送されていましたが、下記URLにDVDソフトについての説明があります。

参考URL:
http://www.tfc-movie.net/cgi-bin/dvd/data.cgi?p_id=TCD%201012
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

• malucci
回答No.3

『フルモンティー』や『シャンプー台の向こうに』などはどうですか? 私はどちらも大好きなんですけど。 『ブラス(Brassed Off)』もイイって聞きますよ。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

回答No.2

昔のでもいいですか~?(人間が古いので~) デビッド・リン監督の「逢引き」はいいですよ。 (相当古いですが・・・) 同じく「第三の男」・・・オーソン・ウエルズがかっこいい~ 私はトレバー・ハワードがよかったですが・・

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。 第三の男というのはタイトルは知っていましたがイギリス映画とは知りませんでした。

• kokoichi
回答No.1

こんにちはー。 両極端な作品をおすすめします(^^) 「モンティ・パイソン」。 独特のウィットに富んだ雰囲気を楽しむのに最適です。 「ロリータ」 キューブリック監督作品。 題名は怪しげですが、変なシーンはあまりないです。 渋い感じの恋愛ものではなくてスイマセン(^^;)

質問者

お礼