• ベストアンサー

ぶきみ君って映画しってますか!?!?

私が小さい時によくビデオ屋サンで借りてたアメリカの映画なのですが、多分そんなに有名大作とかじゃないし、どっちかというとB級作品・・・いやむしろC級!?って感じだとは思うのですが、今もビデオとかであるのかが知りたいです! つい最近友達と小さい時に見てた映画の話してて、コレを思い出したんです! この映画の内容は、冴えないくて、いつもいじめられてる少年が、ブキミ君達と出会い、心が強くなる!って感じの映画だったとおもいます・・・。 誰か知ってる人いないかなぁ・・・!映画博士でも知ってなさそうな映画だしなぁ^^;

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.1

邦題「ダーティキッズぶきみくん」ですね。 アマゾンにUSED商品が出品されているようです。 http://www.amazon.co.jp

Delfina
質問者

お礼

きゃ~~~~!こんなに早く回答がきたぁっ!!!超嬉しいっ!!! ありがとうございますっ!!!! そっかぁ、あの映画はダーティーキッズぶきみくんていう映画だったのかぁ!何か懐かしぃ!アレを見てたのはまだ映画とか俳優だとかなんてわかってないくらい幼かったからなぁ・・・・! あぁ!ほんと嬉しいなぁ~♪大変参考になりましたっ! 回答ありがとうございました^^!

関連するQ&A

  • イギリス映画

    私はハリウッドの大作とかいわれるような映画があまり好きではなくて むしろ地味な感じの(?)イギリス映画がいいなと思っています。レンタルビデオで借りることができそうなもので お勧めがあれば教えてください。イギリス英語というのも好きなんです。ちなみに最近いいなあ と思ったのは"Billy Elliot"というのです。 ノッチィングヒルはアメリカ映画だったかもしれないけれど そういうのでもいいです。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルが知りたいです

    自分が10年くらい前にアメリカで観た映画なのですが、タイトルがわからないのでご存知の方、どうか教えてください!!(その当時でもうビデオが出てました) 少年少女がメインで出ている映画だったのですが、主人公の友達だか主人公が蜂にさされて死んでしまう内容でした。 かなり曖昧にしか覚えていないのですが。。。お願いします!

  • こだわる私におすすめの映画を教えてください!

    映画が好きで、洋画が多いのですがよく観ています。 わたしは、内容の意図するものが真剣で、 観終わったあとにしばらく考えさせられるというか… いつまでも印象に残るような映画が好きです。 あと、観終わってとても素敵な気持ちになれるような 映画も…キューティー・ブロンド1は、幸せをわけてもらえるようで大好きですが、 少し元気過ぎるので、シリアスめを探しています。 好きな作品でいうと、 レオン、ショコラ、アイ・ロボット、ヘヴン、 マイ・ボディガード、アイ・アム・サム と、こんな 系統です。 まだ観ていないのですが、 『セレンディピティ』のような偶然の恋、みたいな 感じも大好きです。 (観た方は感想も教えてくださるとうれしいです) 皆さんが、思わずDVDを買って何度も繰り返し観た作品や、 ずっと心に残っている映画を教えてください。 大作でも、ミニシアター系でも何でも構いません♪ そのほか、『これは絶対いいよ!!』という作品を わたしの挙げたジャンルに関わらずご存知の方も ぜひ教えてください!

  • A級SF映画を教えてください

     個人的には、「インディペンデンスデイ」がとても面白かったのですが、 インターネットで色々と意見を見ると「暇つぶしには丁度いい映画だった」 とか「B級SF超大作」などと書かれていました。  じゃあ「A級SF映画はどんな作品だろう?」ということで質問させてもらいました。  まぁ個人的な見解もあるでしょうが、是非「このSF作品!」というの を紹介して下さい。

  • 誰に聞いても知らない・・・男の子と馬が出ていた古い映画です。

    小さい時から映画が好きで、テレビでよく観ていました。 7歳頃に(1975年)観た映画をもう一度観たいと思っていますが 誰に聞いても分かりません。 28年も前の記憶なので、正確ではありませんが ヨーロッパの作品?で 白黒だったような、当時でも、古い映画だと思いながら観ていました。 厳しい生活の中、大人達は子供(5、6歳)の願いまでは聞いてやれず 少年が大事にしていた馬をお金の為?に売る。 馬はつらい仕事をさせられ・・・ 少年は馬を友達としていたのに離れ離れなる。 最後は、ぼろぼろに疲れた馬が少年の所に戻って来たが 底なし沼のような所にはまり 大人たちは「もう、無理だ。助からない。」と見ているだけで助けようとしない。 一人ではどうし様にも出来ないのに、少年はあきらめきれず 「僕のお馬!僕のお馬!」と必死に助けようとする。 見ていた大人達は心を打たれ、馬を助ける。 と、いうストーリーです。 悲しい映画で、最後のシーンがとても心に残っています。 回答、お待ちしています。

  • 映画について

    「my friend forever」という映画(エイズの少年が懸命に生きるのをえがいた感動作品)はアメリカでは何てタイトルで商品化されてるのでしょう? あと1ヶ月前にアメリカで「キューティーブロンド2」を見たんですが、DVDはいつぐらいに発売されるのでしょうか?もちろん、アメリカです。 教えてください。

  • 映画「ベン」について

    ネズミと少年の心の交流を描いた、 「ベン」と言う映画があるのですが、 これってビデオになっているんでしょうか? 教えてください。

  • タイトル不明の映画

    これは今から25年程前に国際線の飛行機内で見た映画なのですが どなたかタイトルおよび今現在DVDなどで視聴可能であるかどうかを 教えていただきたいと思います。 正直根本的なストーリーは覚えていません。 主人公の少年(小学校高学年~中学生程度)がいて、その少年と同年代の 少年が友達として登場していました。ただし、この友達の少年は実はロボットで、 悪い組織はその少年ロボットを破壊したいため追いかけるのですが、 そのロボット少年を作った博士?かどうかは覚えていませんが、博士のような おじいさんとロボット少年の二人で主人公の少年のところまで逃亡する、 というような内容です。むしろロボット少年が主人公かも。 最終的に少年は飛行機で逃走、おじいさん博士は撃たれて死亡。 ただ逃亡に使った飛行機は悪い組織のものであり、実は爆弾がしかけられていました。 ロボット少年はコックピットに設置されていた監視カメラをガムを使って 見えなくし、飛行機が爆発する前にパラシュートで脱出、悪い組織は飛行機の爆発で ロボットは死んだと思って一件落着。みたいな感じです。 もしわかる方いたらお願いいたします。

  • 映画「スタンドバイミー」について

    映画「スタンドバイミー」見られた方たくさんいると思うのですが,みんなに聞くと,ほとんどの人がこの作品に対して肯定的な意見や感想を持っているんです。確かに,一番最初にこの映画をビデオで見た時は,私もなんだかすごくじんわりきて,男の子の友情ってこんな感じなんだなぁって感動した部分もありました。でも,逆の視点から注意深く見てみると,この映画,どこかさびしい影があるように感じます。4人の少年たちが求めるものが「死体」であることに始まり,タバコをプカプカふかしたり,大人ぶったキザなせりふをポンといってみたり,ましてやラストのシーンでは,中学校へあがると当時の仲間とはあまり話さなくなったというし・・。大部分の人が受ける「感動」を,私は真正面から受けられませんでした。その作品に対する人それぞれの感じ方は様々だと思います。どうか,皆さんのこの映画に対する濃い意見,どんどん聞かせてください!私と同じ意見をもっている人はもちろん,やっぱりこれは素晴らしい作品だと感じているの方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。すぐにでも知りたいです!

  • これだけは観ておいた方がいい映画

    初めまして。 良く、レンタルでビデオを借りるのですが いつも迷ってしまって似た感じの映画を選んでしまいます。 そこで質問なのですが、皆さんが観た映画で 「これは観ておいた方がいい」という お勧めの映画などありましたらよろしくお願いします。 出きれば、暴力シーン・殺人シーンなどが ないような作品でお願いします。