• 締切済み

イギリス海軍の映画でオススメのものあるでしょうか??

イギリス海軍の映画でオススメのものあるでしょうか??海軍といっても現代のようなレーダーとかの船じゃなくて帆を張っているような船の時代がいいです。製作はアメリカとかでもいいです。そんあに古い映画じゃなく今でもレンタルできるもので・・・。色々条件を言ってしまいましたが、教えてください。。。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数10

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.7

邦題【美女ありき】。 1939年の名画【風と共に去りぬ】で世界的な 映画スターにのし上がったビビアン・リーが 夫君、ローレンス・オリビエと共演。 イギリスの英雄、ネルソンの愛人だったのが彼女の 役どころです。ネルソン夫人が社交界で【あたしは 亭主が浮気されている哀れな女だと皆から笑い者 にされているのよ!】って夫と喧嘩する場面とか、 典型的な向こうの上流階級のアクセント。 ネルソンは戦死し、ビビアン演じるヒロインはパリへ 流れてゆきます…。(そこでチンピラにからかわれて いるところを、イギリス娘達に救われるところから 映画は始まります) 世紀の名優が共演した歴史映画です。 レンタルもありますよ。

回答No.6

「戦艦バウンティ号」 有名な戦艦バウンティ号の反乱の映画です。 愉快で楽しいとは行きませんが、そのかわり、イギリス海軍の嫌な 側面の事実がしっかり描かれている話しです。 懲罰はムチウチ。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

追伸 エリザベス:ゴールデン・エイジ http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11961/story.html

naoakisama
質問者

お礼

レンタルはもうできるんでしょうかね~。さっそく探してみます。 何度もありがとうございます。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

1937年製作でも yahoo TSUTAYAがレンタルしているようです。 無敵艦隊 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id23159/ http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087677546 蛇足 私は帆船が好きで模型を作りました。 模型代約2万円 製作期間7ヶ月 (お金の掛からない趣味です。) http://www7.ocn.ne.jp/~mtc-hp/index.html http://homepage3.nifty.com/modelshipbuilder/ http://photozou.jp/photo/list/138850/360914 http://photozou.jp/photo/show/138850/3894262 そういえばk16399638さんのご紹介の「ホーンブロワー」のビデオを模型店で再生していました。 私もお勧めします。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240091/ http://www.interq.or.jp/venus/blanca/blue/hornblower/index.html

naoakisama
質問者

お礼

無敵艦隊・・さっそく借りてみてみます。 模型どれもかっこいいですね。貯めてたお年玉で買います。。。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

マスター・アンド・コマンダー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id319018/ パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ 海賊の映画ですが帆船が舞台でイギリス海軍も当然出てきます。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id240710/

naoakisama
質問者

お礼

パイレーツ・オブ・カリビアンは全部みました。マスター・アンド・コマンダーって結構新しい映画なんですね。さっそく借ります。 どうもです。。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.2

テレビ映画で、NHKがやった「ホーンブロワー」は、生々しくて大変に面白いです。あとは、古い映画ですが同じホーンブロワーが主人公の「艦長ホレイショ」も面白いですよ。彼の名前はホレイショ・ホーンブロワーです。 微妙ですが、一次世界大戦当時を舞台にした「アフリカの女王」も面白いです。名前だけはタイトルとおなじ立派なオンボロボートで、アフリカのある湖に居すわっているドイツの砲艦と、男と女二人だけで(しかも男はイヤイヤ)ケンカ売る話です。男やっているのは、ハンフリー・ボガードです。 これらの作品は全部、同じ原作者の本が元です。セシル・スコット・フォレスターといいまして、ハヤカワ文庫から上記した「ホーンブロワーシリーズ」「アフリカの女王」がでています。

naoakisama
質問者

お礼

結構イギリス海軍の映画ってあるんですね。 本も読んでみたいです。

noname#108466
noname#108466
回答No.1

「マスター・アンド・コマンダー」(2003年、アメリカ)  この映画が、条件にピッタリです。  有名な映画なので、既にご存知かも知れませんが。 『ナポレオン率いるフランス軍が、各国に侵攻していた19世紀初頭。不敗神話を誇る、イギリス軍の艦長ジャック・オーブリーが率いる「サプライズ号」が、フランスの武装船に果敢な攻撃を挑む。』  という映画です。  迫力のある、船と船の戦闘シーンと、  139分もの間、 女性の登場人物がほとんど出ない、  史実に忠実な映画です。

naoakisama
質問者

お礼

こういう映画を探していました。 新しい映画なようなので映像にも期待です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリス映画

    1)現代のイギリスの雰囲気を感じられるもの 2)イギリスの歴史・時代・社会(年代は問いません)を感じられるもの 3)青春もの 1)~3)の条件を1つでも汲んでいるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • イギリス映画

    私はハリウッドの大作とかいわれるような映画があまり好きではなくて むしろ地味な感じの(?)イギリス映画がいいなと思っています。レンタルビデオで借りることができそうなもので お勧めがあれば教えてください。イギリス英語というのも好きなんです。ちなみに最近いいなあ と思ったのは"Billy Elliot"というのです。 ノッチィングヒルはアメリカ映画だったかもしれないけれど そういうのでもいいです。よろしくお願いします。

  • イギリスが舞台の映画を教えてください。

    イギリスの町並みや文化を楽しめる映画を探しています。 今まで観て良かったものは『ウェールズの山』『ミス・ポター』『アバウト・ア・ボーイ』など、今観てみたいものは『ネバーランド』『クィーン』『ぼくの国、パパの国』などです。好きなジャンルは歴史もの・ヒューマンドラマなどですが、イギリスらしい雰囲気の作品って何だろう、と思って質問しました。 製作国や監督の出身国、イギリス英語音声という区切りではなく、『舞台』の視点からお答えお願いします。時代や都市・地方にはこだわりませんけど、もしお分かりでしたら詳しく教えてもらえるととっても嬉しいです。宜しくお願いします!

  • イギリスの歴史がわかる映画を教えて下さい

    イギリスの歴史を描いた映画っていったら これ!というものを教えて下さい。 中世~近世辺りで 衣装や背景がしっかりしているものだとうれしいです。 (「ブーリン家の姉妹」と「エリザベス」は拝見しました。) (DVDでレンタルできるものだとありがたいです。  VHS時代の映画に良作が多いのはよくわかっているのですが、  さすがにもうビデオデッキを捨ててしまいました。ああ地デジ化!) よろしくお願いします!

  • 20世紀初頭のイギリス→日本の船旅について

    20世紀初頭(第一次世界大戦前、日英同盟締結以前)、イギリスから日本に来ようと思ったら船でインド洋経由かアメリカ経由だと思うのですが、当時の船でイギリスから横浜港に辿り着くまでのそれぞれの海流やルートを知りたいと思っています。 (インド洋経由の場合、インド洋を経て黒潮という形になるのでしょうか?) また、当時のイギリス海軍の船の写真や画像があったらURLを知りたいです。

  • お薦めのイギリス映画

    あなたのお薦めのイギリス映画を教えてください。 条件としては ・ハートウォーミング系 ・ウィットに富んだ会話 ・日常生活の一部 ・イギリスの町並み です。 すべてに該当してなくてもいいです。 また、今までに面白いと思った映画は「ラブ・アクチュアリー」、「ノッティングヒルの恋人」などです。 よろしくお願いします。

  • 木造船の映ってるシーンが沢山ある映画知りませんか?

    木造船の映ってるシーンが沢山ある映画知りませんか? 資料集めで船のあらゆる方向からの写真がほしいのですが、動画を静止して見るのが一番いいかと思いました。 木造船というのが第一条件で、あくまでイメージ集めなので、蒸気船でもヨットでもかまいませんが、あまりにも現代風は駄目かもしれません。時代で言えば、1850年前後のドイツ、イギリス、オランダなので作られた感じですが、イメージ集めなので、雰囲気さえあれば時代は問いません。外輪船でもかまいません。(左右に水車があるようなやつです) お手数ですが、解る方いましたらよろしくおねがいしますm(uu)m

  • オススメの映画(洋画)

    何個も同じ内容の質問があったのですが、少し他のにはなかったと思われる条件があります。 1、アクション 2、DVDレンタル屋で借りられる 3、できれば銃撃系のアクション 4、黒人が主役 見当たらなかったのが4の条件です、レンタル屋で探してもなかなか面白そうなのがありません。また、黒人が主役じゃないけど物凄くオススメ!っていうのでもいいです それと感動シーンも入っているとなおいいです 好きな映画は ・マイボディガード ・S・W・A・T などなど 図々しいですが回答お願いします

  • イギリス英語

    個人的にイギリスの映画、ドラマ(ヒュー・グラント主演の映画、古いですがジェレミー・ブレットのシャーロックホームズシリーズ)が好きです。そのためイギリス英語に興味があり、自分自身もイギリス英語アクセントが身に付いてしまいました。特に直そうとする気もありません。 友達が私のアクセントを聞いて、どうしてわざわざイギリス英語のアクセントを身につけようとするのか?と聞いてきました。たしかに今はアメリカ英語が主流です。日本でもイギリス英語を学ぼうとしている人が以前より増えているとはいえ、まだまだごく少数です。私としてはイギリス英語を“わざわざ”覚えようとしているわけではなく、イギリスの映画好きからきた自然な流れでやっているだけです。 今の時代イギリス英語はおかしいですか?

  • 古いイギリス英語の用法だが、イギリス英語では現代では廃れた用法

    アメリカ英語で、古いイギリス英語の用法を保持しているが現代イギリス英語では廃れた用法を教えてください。 fall (秋) や guess がそうだとききました。チョーサーの時代では普通に使えたそうです。