• ベストアンサー

脈ありなボディタッチ?

いつもすいません…(-_-;) 今回は皆様の意見が聞きたくて投票させていただきました。 ズバリ次のボディタッチは脈ありですか?またはどういったところから脈ありと考えていいのでしょうか? ●帰り際に抱きしめてくれる ●手をつないでくれる ●おでこをツンッてしてくる ●顔にかかった髪をよけてくれる ●背中や肩、頭などを撫でたりする 変な質問でごめんなさい(/ _ ; ) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えー、相手の気持ちに立って考えてください。 あなたは、脈の無い人にそのような行動はなされますか?えっ!脈があってもそんな事できない?そりゃそうですよね。私もできません。でも、何も思っていない人の手を握ったり、髪の毛を触ったりしたいとは思わないですよね。好きな人の髪の毛とか手とかは機会があれば、ふれたいですよね。 って事です。今度、そのお相手がボディータッチをしてきたら、怒りましょう。 「やめて!!付き合ってもいない人に触られたくない!!触るなら付き合ってからにして!!」って。 相手が男性なら、きっと「じゃあ、付き合おう。」って事になるかも。 あなたが男性なら、男らしく「前から、あなたの事が好きです。付き合ってください!」って告白しましょう。ダメでも、結果がはっきりするから、それはそれで前進です。

noname#251051
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性が女性に対して、でしょうか? であれば簡単です。 性的にターゲットにしているのです。

noname#251051
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです男性から女性に対してのボディタッチです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

好意はありますが、それがH目的か、恋愛なのかはわかりません。 肉体的な接触以外にどういうやりとりをしているか、 わかるともう少し、具体的な回答もあるかも。 ただ嫌われてたりしてることはないですよ。

noname#251051
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 彼とは今年知り合った仲ですが、親友に近い存在です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチ

    女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

  • ボディタッチをよくされます。

    24歳女です。 お酒が入ったときだけボディタッチをよくされます。 頭ぽんぽんしたり無理矢理手を繋がれたり … 後ろから抱き着かれた時に嫌でやめてといったら謝ってくれましたけど、次会ったときにマッサージで肩を揉まれたり、半袖の袖を引っ張られました。 袖がズレたときに下着の紐が見えてしまったかもしれなくてヒヤヒヤしてました。 マッサージのときに背中ホックの方まで服の上から触れられたので、多分ホックだってわかったと思います。 全体的に、触られるのは前回よりは控えめでした。 謝ってくれたけど、またされたのには変わりないので、脈なしですよね…。 妹みたいといわれてるので、意識してないんでしょうか? 15歳年上の趣味で仲良くなった男性ですが、やめた方がいいですよね…?(泣)

  • ボディタッチは多いのに頭だけは嫌がる女性の心理

    こんにちは 20歳くらいの、ボディタッチ多めの明るい女の子がいます。背中、肩、腕などを触ってます。(特に女性友達同士で。)女性同士だと抱きついたりも結構してます。 ただ、その子頭だけは固くなに触られることを嫌がるのです。その子はどちらかというといじられキャラなので、ポンポンなでられたり軽く頭を叩かれたりすることがよくあるのですが、「頭はやめて」と嫌がります。 撫でられる、軽くたたかれる等どんな行為でも、たとえ好きな相手であろうと頭を触られるのは嫌みたいです。 ちなみにその子はロングヘアなのですが、首や肩以下の髪に触られるのはokみたいです。 理由を聞いても「なぜかわからないけど嫌」「不愉快」ってことでよくわかりません。 頭だけじゃなく、基本的に触る触られるボディタッチが嫌という人はよく聞くのですが、その子はボディタッチは多めだけど頭だけはどうしても無理というのでどうしてだろうと思いました。 どんな心理的理由が考えられるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ボディタッチをしてくる男性

    ボディタッチをしてくる男性がいます。私がパソコンをやっていて座って、話しをしている際に、後ろから肩や背中をボディタッチしてきます。男性からしたら、ボディタッチをする女性の対象は、ボディタッチを嫌がらない人ですか?フレンドリーな人は、誰にでもボディタッチしますか?

  • ボディタッチが多い男友達が怖いです

    高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、しあさってにもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです

  • 男性からのボディタッチ

    男性からのボディタッチ 最近バイト先に新しい社員さんが入りました。22才で4つ上の男性です。 とても明るくて優しいのでみんなにすかれるタイプの人だと思います。 最初はもちろん事務的な会話のみだったのですがだいぶ仲良くなって、「趣味なんかあるの?」とか「彼氏いるの?」とか聞かれるようになって、最近はさりげないボディタッチが増えてきました。 一番最初はすれ違いざまに連絡事項を言いながら肩をぎゅっと握られて・・びっくりしたけどたまたまかな?なんておもってました。 それからさりげなく物を渡すときに手に触れたり、この間は「ここなんか冷たくて気持ちいいよ~」といわれて、「ほらっ」と手をつかんでそこにくっつけたり。 座ってなんか飲んでいたら立ってる彼が頭をクシャってしてきたので「ん?」って上見たら、「なんとなく。」とか。 最初あんまり気にしてなかったのですが、最近私も彼のことが気になっています。 本当に優しくて、わざわざ仕事中断して「駐車場まで遠いし暗いから俺送るよ」と歩いて送ってくれたりします。 見てると、他の人には同じように優しいのですがボディタッチはしてないような気がします。 私は今まで誰とも付き合ったことがなくて、男性の心理とかが全然分からないのでどんな気持ちなのか、脈ありなのか、何でも参考になること教えていただけたらうれしいです。

  • ボディタッチ、してもいい?するべき?

    中3女子中学生です。(文化部) 同じ部活の1つ下の後輩に恋してます。 彼とは結構話が合って、仲良くなりました。 少し嫌味も言われるんですが、 おとといは、なぜか少し躊躇ったけどペンを貸してくれたし、 居眠りをしていたら、肩を揺すって起こしてくれました。 殆ど無いですがたまにちょっかいを出してきます。 ちなみに、他の女子に触れているところは見たことはありません。 学年が違うので、確認できませんけど・・・。 少なくとも部活内では、ありません。 でも、彼に「お前、本当に3年?どうしても3年と思えない」 と言われました。 これって、親しみを持ってくれているのか、馬鹿にしているだけなのか。。。? 私が今一番悩んでいるのは、 タイトルの通り、ボディタッチをしてもいいのかです。 もともとボディタッチは恥ずかしくてできないので、 してもいいとかわからないんです。 彼に肩を揺すられたと書きましたが、 これは、、、なぜ?下心? とか思っているんですが、 私のことは嫌っていないと思うんですが、どうなんでしょう。 彼に肩を揺すられたんだから、 私もボディタッチした方がいいのでしょうか? というか、してもいいんでしょうか? 嫌がられたら嫌だし、勇気を出して触れられません。 タイミングとかもわからないです。 それと、これ、脈ありだと思いますか? アドバイスなどもお願いします! ご回答よろしくお願いします!!

  • これって脈あり?ボディタッチしてもいい?女→男

    中3女子中学生です。(文化部) 同じ部活の1つ下の後輩に恋してます。 彼とは結構話が合って、仲良くなりました。 少し嫌味も言われるんですが、 おとといは、なぜか少し躊躇ったけどペンを貸してくれたし、 居眠りをしていたら、肩を揺すって起こしてくれました。 殆ど無いですがたまにちょっかいを出してきます。 ちなみに、他の女子に触れているところは見たことはありません。 学年が違うので、確認できませんけど・・・。 少なくとも部活内では、ありません。 でも、彼に「お前、本当に3年?どうしても3年と思えない」 と言われました。 これって、親しみを持ってくれているのか、馬鹿にしているだけなのか。。。? 私が今一番悩んでいるのは、 タイトルの通り、ボディタッチをしてもいいのかです。 もともとボディタッチは恥ずかしくてできないので、 してもいいとかわからないんです。 彼に肩を揺すられたと書きましたが、 これは、、、なぜ?下心? とか思っているんですが、 私のことは嫌っていないと思うんですが、どうなんでしょう。 彼に肩を揺すられたんだから、 私もボディタッチした方がいいのでしょうか? というか、してもいいんでしょうか? 嫌がられたら嫌だし、勇気を出して触れられません。 タイミングとかもわからないです。 それと、これ、脈ありだと思いますか? アドバイスなどもお願いします! ご回答よろしくお願いします!

  • 学校が違う男友達の過度なボディタッチが怖いです

    質問 ボディタッチが多い男友達が怖いです 0件質問者:aa2222table 投稿日時:2012/12/12 10:46 高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、しあさってにもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? (7)こちらの学校の先生にいうべきですか?親は知ってます 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです