• ベストアンサー

この服のくみあわせを教えてください!

5月19日に友達とお祭りにいくことになり、新しい服を買ってみたのですが合わせかたがイマイチわかりません。 着ているのは、水玉の半袖ブラウス・デニム生地の前が短く後ろが長いワンピース・すかしあみ?の緑のモモンガカーディガン です。 こうした方が良いところや、この服に合わせる靴を教えてください! よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真が暗くて分かりづらいですが、 ベースとなる色(この場合デニムの色)とポイントとなる色を決めましょう。 それ以外の色を使うとゴチャゴチャして見えてしまう場合があり、難しいです。 ワンピースの袖や首周りがどうなっているかわからないですが、 水玉の半そでブラウスっているかなぁ。 ワンピにカーディガンだけじゃダメかな? ワンピの裾の部分にラインが入っていますが、何色ですか? その色と同じ色の靴・かばん・ベルトがあると統一感がでます。 全体てきにダボっとしているので、腰周りをベルトでしめたほうがいいかな? デニムの色や緑といっても色合いも様々なので、 もう少し明るいところの写真があれば詳しくアドバイスできますよ。

jmgtapwd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ワンピースはノースリーブです。 ワンピースにカーディガンだけ着てみてもう一度考えてみます すそのラインは白の鍵編みです。 その色に合わせてベルトなどあわせてみます 画像を変えようとしたのですが、やり方がわからず間違えて消してしまいました…丁寧な回答をしてもらったのに、申し訳ないです