• ベストアンサー

イラクで殉職した外交官

イラクで殉職した外交官2人は「なんの会議に出席する 予定」だったのでしょうか。 新聞を読んだのですが、良く分かりませんでした。 もともと、なんの任務でイラクに居たのでしょうか。 私の中で、「ここのところが」、はっきりしていない ので、どうもすっきりしません。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

簡単に言うと下記のようになります。 非政府組織(NGO)などが開くイラク北部の復興支援会議に出席のため http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt57/20031130AS1E3000130112003.html お仕事:ロンドンの英国大使館からイラクに派遣され、米軍などとの連絡調整に従事 http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt57/20031130AS1E3000230112003.html

orin
質問者

お礼

有り難うございました。 日経は読んでいるのですが、記事を見落として いたようです。 朝日にも出ていたのでしょうが 見落としていたのだと思います。 よく解かりました。