• ベストアンサー

対人恐怖症。

極度の対人恐怖症と精神病、中度難聴を患っています。仕事をさがしているのですが、なかなかない状態です・・・。 精神病は薬で何とか保っていて、難聴は補聴器しています。 問題は極度の対人恐怖症です。どんな仕事、バイトをすればいいのかわかりません。 チラシ配りとか免許なしでもできますかね・・・・。 あと、病院での食器洗いとか募集してますが・・・電話する勇気がありません。 スーパーでの品出しとか応募したいなって思ってますが・・・極度の恐怖症は無理でしょうか・・・。 人間慣れしてないので・・・精神科デイケアやサポート所で訓練を受けたほが免疫つきますかね。 色々アドバイス宜しくお願い致します。 20代後半・女

• 198425
  • お礼率77% (113/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158222
noname#158222
回答No.1

こんにちは。 ピザ屋のチラシ配りなどどうでしょう? 私もピザ屋で働いているのですが 私の店には片言でしか喋れない外国人の方がいて 彼はやめるまでずっと配達の仕事も作る方の仕事もせず チラシだけを配り続けてましたよ(●´∀`●) 電話の際に 「チラシ配りの仕事だけ希望したいです」 と伝えればOKです! 事情もちゃんと説明して言う言葉も 「対人恐怖症なので~」より 「対人恐怖症治療中なので今は~」 のほうがよいかと思います! 私も今高校生なのですが 軽度の鬱みたいなのでした。 ても思い切ってバイトを始めて、 ピザを作る方の仕事なのですが 昔は辛くて泣きそうでした。 けど今は逆にバイトのおかげで 症状が嘘みたいになくなり、 楽しい毎日を送っています。 理解あるいい店長と、最高のバイト仲間に あなたも巡り会えることを祈ってます!

198425
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!!そうなんですか~~。ピザ屋のちらし配り色々探してみようと思います!!