• ベストアンサー

Internet起動時に2つのタブが起動します

Windows vistaを使っています。最初はInternet explorer起動時のタブが一つだったのですが、何か間違えて操作してしまって以来(何をしたのか自分でもわかりません)、起動時に毎回二つのタブが同時に起動します。 これを一つに戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multiface
回答No.2

最上段のメニューが出ていなければ、タブ横の空白部分を右クリックしてメニューバーを出しておいてください。 次にツール→インターネットオプションを開いてください。 下から2段目くらいにあるタブ機能の設定ボタンを押してタブの設定を開き、「Internet Explorerの開始時は最初のホームページだけを開く」にチェックを入れてください。 後は、一旦設定画面を抜け、Yahoo!のHPを表示させてから再度インターネットオプションを開き、全般ページにある「ホームページ」で「現在のページを使用」をクリックしてからOKボタンを押せば完了です。 次からはYahoo!のホームページだけで開けるようになります。

kdhgybksp
質問者

お礼

わかりやすい説明でできました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• amanojack
回答No.1

ツール→インターネットオプションを開き、全般タグのホームページの欄を確認してください。 複数のURLが、記述されているかと思いますので、必要なものだけにすれば起動時に1つだけのタグになります。 ちなみに複数のURLを記述すれば、その分だけタグが増えた状態で起動します。

kdhgybksp
質問者

お礼

ありがとうございました!できました!