• ベストアンサー

テープ MDをPCに

いまラジオからテープに音楽を録音したものがあります それをPCに入れて管理したいのですが何か方法があるのでしょうか? 一応今はテープからMDにダビングするコンポはあります テープからCDにダビングする装置があればいいのですが・・・ 何か方法があればお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeup
回答No.2

私の方法をご紹介します。 1.#1さんが書いておられるようにテープデッキの音声出力、 無ければイヤホーン出力からPCのライン入力につなぐ。 2.つぎのソフトを使って、 音量レベル調節、録音、曲ごとカットを行う。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se072390.html 掲載の ソフト 「ALLREC何でもWAV録音」:シェアウェア500円 付随ソフト「ALLREC SOUND ボリューム」 および姉妹ソフト「ALLREC SOUND カッター」:シェアウェア500円 3.使ってみれば判りますが非常に使いやすい良く出来たソフトです。 1週間お試しもあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se072390.html
hiroki-73
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.1

このようなCDレコーダはあります。 http://www.teac.co.jp/av/home_audio/rw800s.html http://store.yahoo.co.jp/ebest/4960693197899.html しかし、テープデッキの音声出力からPCのLINE入力につなげて PCで録音した方が費用もかからずお手軽です。

hiroki-73
質問者

お礼

なるほど! 大変参考になりまして