• 締切済み

陸上競技場でのシューズ。

大至急! 陸上競技場でのシューズで悩んでいます。今、フットサルシューズとサッカーのトレーニングシューズを持っています。競技場ではどちらのほうが走りやすいでしょうか? アスファルトでは、トレーニングシューズのほうが速く走れます。

noname#210991
noname#210991

みんなの回答

回答No.3

陸上競技に使うのでしょうか? 個人的な意見としてはあまり変わらないと思います。 自分で履きやすい方、走りやすいものでよいのではないでしょうか 短距離ならそんなに変わらないかもですが、 長距離なら陸上用のレーシングシューズがあるとだいぶ違います。

• kyo-mogu
回答No.2

トレーニングシューズが良いかな。  陸上用のスパイクはサッカーとかと異なりつま先部分に土なら針、タータンならタータン用の針じゃない形のビスを固定していましたけど。  短距離なら土用だと思いっきり長い針をつけて居ましたけどね。  使用出来ないスパイクもあるかもしれませんので確認が必要かな。きちんとしたトラックならゴムみたいな所を使いますからね。

回答No.1

トレーニングジュースの方が良いと思いますよ。 フットサルジュースは滑り止めがついてるので走る時に転びやすくなると思います。 あくまで個人の意見なので参考程度につかってください。