Windows 7のIEにアクセスできなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 7を使用している際に急にIEにアクセスできなくなり、Access Denied (policy_denied)というメッセージが表示されます。設定の変更や無線LANの接続などを試みましたが解決しない状況です。
  • 問題の可能性として大学の無線LANの接続設定の削除やIEのツールからファイルや履歴、Cookieの削除を試みましたが改善されません。ただし、メールは問題なく利用できる状態です。
  • IEに接続するための手順を詳しく教えていただけると助かります。お手数ですが、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Policy_denied

Windows 7 を使用しています。急にIEにアクセスできなくなってしまいました。 必ず、以下のメッセージが出ます。 Access Denied (policy_denied) ____Your system policy has denied access to the requested URL. __ アクセスできなくなるような心当たりは、特にありません。 これまでの設定を何かいじって変更した等はありません。 いつもと違うことをしたと言えば、大学内の無線LAN接続の設定をやってみた(結局、うまくできなかったが、手順は最後まで終えた)ことです。 これが問題だったのかと思い、「ネットワークの管理」で、大学の無線LANの接続先を削除しました。 これでも、ダメだったので、 いろいろと調べて、IEのツールからファイルや履歴やCookieの削除を行ってみました。 再起動して、IEを立ち上げましたが、やはり同じメッセージが出てしまいます。 メールはできています。 どのようにすれば、IEに接続できるでしょうか。 操作の手順を詳しく教えていただければ、幸いです。 申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無事に解決されたようで、ここも締め切れそうですね。 FAQ > ・・・ > どうやって質問を締め切るのでしょうか?  →(2)ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る方法 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1049154&event=FE0006  なお、回答が未だ1件も寄せられていない質問なら、回答がつかない うちに自分で削除できるようです。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103240&event=FE0006
cianti
質問者

お礼

こちらの質問にもご回答いただき、ありがとうございました。 参考URLも、本当にありがとうございます。 おかげさまで、無事に解決し、教えてgooのありがたさをひしひしと実感しています。 また何か教えていただくことがあるかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。 このたびは、本当にお世話になりました。