• 締切済み

洋楽の曲名・歌手名を教えて下さい!男性ソロ

洋楽の曲名・歌手名を教えて下さい。 初めての投函で、至らぬ点もあるかと思いますが宜しくお願いします。 分かるのは以下の通りです。 ・歌い出しが『I don't wanna~』と聞き取れる ・歌い出しはサビから。上記と『close your eyes nobody』と聞き取れる ・歌い出しは静かで、13小節目くらいから音が増えてアップテンポになる。 ・タカタカタカタカ!タンタン!というリズムが特徴的 ・エアロスミスではない。系統も違う。ロックではない ・サビ部分(キーは違うが) ミ~ソソ~ソ ラソソ  ラララララララ~ソ ミ~ソソ~ソ ラソソ  ラララララララ~ソ ミレドレ レドレドレミレドドラ ミミミミレドドドラ~といった感じ ・サビ前は裏声(2小節)→普通(2小節)→裏声→普通→サビ 以上です。ずっと探しています。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ロックではないということで↓かなぁ・・・ ★Mario Winans-I don't wanna know(ft.Enya & P.Diddy) http://www.youtube.com/watch?v=7DssP-NoXuQ&feature=related でも、close your eyes nobodyのような歌詞が無いことと、あてはまらない部分も多いようなので自信はないです。適当でごめんなさい(^_^;)

miinin315
質問者

補足

coconutsさん、ありがとうございます! ですが違いました...(>_<) ラップ部分はなく、歌モノです。 説明不足で申し訳ありません...

回答No.1

こりゃーきっついですね。わかっている歌詞が平凡すぎて星の数ほどありそうです。エアロ・スミスではない、なんて言われても世の中にはエアロスミス以外のグループの方が多いのです。ミソソ~♪とか言われても分かる人はごく限られるのでそういう人の目につくまで根気よく質問続けるしか無いかもしれません。 少なくとも ・どこで聞いたのか ・cdか、テレビか、映画か、ネットか ・男性ボーカルなのか ・ボーカル以外のコーラスは入っているのか ・楽器は何か。 ・イントロの静かな部分というのは歌だけなのか ・バックに楽器が鳴っているのならそれは何か ・ピアノは聞こえるか ・ギターは聞こえるか ・ギターの音はクリーンor歪んでいるか ・声の特徴は?(綺麗な声、物憂げな声、しゃがれた声、野太い声、甲高い声・・・) くらいの情報はないんでしょうか。 ところで、これは記憶の中の音楽でしょうか?もし音源を持っているのだったら誰かに聞いてもらえるということはできないのでしょうか。

miinin315
質問者

補足

ありがとうございます! 他のサイトで質問したところ、エアロスミスでは?と言われたもので... ・男性ソロ ・コーラスは入っていない ・ショップで聞いた ・ギターは聞こえない。打ち込み系だが、ハウスやテクノ系ではない ・歌い出しは、ピアノ?シンセかな?のような音でコード弾きが主。 ・2011年末~最近も聞きました ・音源は持っていない。 です。分かりにくくて申し訳ありません... でもとっても知りたいんです!宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • ドレミ音階をヒントに、曲名わかりませんか。洋楽です。

    海外アーティストで、女声ボーカルです。グループかピンか、わかりません・・。 「|」は、小節の区切りで、4/4拍子です。 |(四分休符)(四分音符・ラ)(八分休符)(八分音符・ラ)(四分音符・ラ)| |(付点四分音符・ラ)(八分音符・ソ)(二分音符・ソ)| |(四分休符)(四分音符・ソ)(四分音符・ファ)(四分音符・ミ)| |(付点四分音符・ミ)(八分音符・レ)(二分音符・レ) ここでの小節は4小節です。この部分がおそらくサビだと思うのですが。 よろしくおねがいします。

  • 曲名が思い出せません。

    すごく有名で、以前テレビでかなり流れていたと思われるピアノ曲の題名がまったく思い出せなくなりました。 音名やリズムを書き出しますので、お心当たりのある方はご回答をお願いします。 ・ピアノ独奏曲、クラシックではない。 ・サビと思われる部分 × × ・ソ#ド#ミ|ソ#―ミド#ファ#―レ#シ|ミレ#ド#ソ#・ソ#ド#ミ| (ミ)ラミラレ#―レ#―|ミレ#ド#ソ#・ソ#ド#ミ|~ ×=四分休符 ・=八分休符 |=小節線 です。 わかりにくくてすみません。絶対に有名だと思いますので、どうかよろしくお願いします。

  • メロディは浮かぶが曲名がわからない

    メロディは浮かぶのですが曲名がわからない状況に陥ってます。 どなたかお助けてください。 一応サビの部分のメロディが「ミレレドド~シドレ~ソ~ミ~」です。 「ド」と「シ」は低い方の「ド」「シ」です。 「シドレ~ソ~ミ~」の部分の歌詞が「思い~出は~」だと思います。 でもこれは定かではないです。 歌っている人は日本人女性だと思います。 声のタイプとしてはMISIAっぽかったです。 曲のジャンルとしてはダンスかテクノ系でテンポが速くノリノリな感じの曲でした。

  • 最近ラジオ有線で流れている曲

    10月始めぐらいから、ラジオ有線のJ-POPのチャンネルで流れている曲のアーティストと曲名が分からなくて困っています。 歌声はスキマスイッチと似ていてます。曲調はスピッツっぽいです。歌い手は男性1人です。 サビの部分のメロディーを覚えているので、音階を書きます… ♪ミ~~ファ~~ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソソ~ソソ~ド~~ ドレミ~ファミ~ファミ~ソ(←♯)ミ~レレ~ド~~ ドレドラ~ソミ~ファ~  ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソシ~シシ~ド~~… …とゆう感じです。。歌詞は、はっきり覚えていないのですが、 ♪愛しい気持ちも~○○○気持ちも~… …みたいな歌詞だったと思います。(もしかしたら違うかもしれないです) 初めて聞いたときからすごく気に入って、CDを買いたいと思うのですが、ネットで色々検索してみても誰の曲なのかさえ分からなくて困っています…(>_<)教えてください!!! 

  • 1980~90年代の洋楽で

    洋楽に詳しい方、教えてください。 いろいろネットで探したんだけど、見つかりません。 歌ってるのは、金髪っぽい男の子でした。美少年っぽかったです。 1990年くらいだったかなぁ。 一緒に浮かんでくるのが、キム・ワイルドの曲や、 ニューキッズ オン ザ ブロックって名前。 エブリバディ・ダンス・ナウ とかって曲も浮かんでくるなぁ。 FM802を当時よく聴いてたんで、そこで流れてたと思います。 ↓サビが、こんな感じの曲です。アップテンポです。  ♪ド~レ~ラ~ソっファレ~・ミっミっミ~・レミファミレミファミレド・ラっラっラ~♪ よろしくお願いします

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 「森の散歩道」という番組で、度々使われているみたいなのですが、 ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)女性アーティストが歌っていて、サビの部分が 『Making easy on the saying~♪』と歌っています! (2)サビの部分の音階(コード)なのですが、 ラ ソ(Making)<普通のテンポで> ド ラ# ラ ソ ラ ソ ファ ソ ラ(easy on the saying)<やや速いテンポで> (3)曲のジャンルについて言いますと、 インド音楽でよく使われる楽器(名前はちょっと分かりませんが弦楽器だと思います)が入っていますので ワールドミュージック系統だと思われます。 Lyricsページで検索してみたのですが、膨大な量の曲が該当し、 検索しきれませんでしたので、どうか力をかして下さい。 補足で言っておきたい事があるのですが、 よく、こちらで質問すると、鼻歌で教えて貰える 「グルーヴライン」という番組を利用してみてはどうかと 教えていただけるのですが、 地方が限られていて、当方は利用出来ないみたいなので、こちらのサービスを外した形で宜しくお願いします。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • この曲分かる方いらっしゃいますか?

    最近お店でよく聞く曲なのですが、曲のタイトルとアーティスト名が分かりません。 私が分かる情報は、 ・洋楽 ・女性 ・恐らく比較的新しい曲 ・テクノ・ポップっぽいかわいい感じの曲で、低音のビートが特徴 ・サビの部分が、ファ♯~ソソ、ソ~レ ファ♯~ソソ、ソ~レ ラ~ラシ~ミ ラ~ラシ~ミ~レ。。。のような感じでした。 この曲が最近頭から離れず気になっています。こんな少ない情報でも分かる方いらっしゃいましたらお願いします!

  • 曲名を探しています

    こんばんは。少し前に耳にした曲名がわからず気になっています。 わかりやすい条件が少ないのですが、心当たりある方いらっしゃいましたらご回答お待ちしております。 ・男性ボーカリスト ・おそらく2009年の曲 ・明るくほどよいテンポのダンス(HIPHOP?)系 ・ベース(リズム)を刻む音が「レ、レ、レ、レミ、ミ、ミ、ミ、ミド#ド#ド#ド#ソ#ソ#~のような感じ。オーケストラとか弦楽器のようなイメージが特徴的でサビまで続く ・冒頭で、上記ベースにド#ミラーソ#ミ~というボーカルの声が入る ・サビはファ#ファ#ファ#ミファ#ミード#レミレミレミレド# 数回耳にしたのでマイナーな曲ではないと思います。 特徴や音程は多少正確ではないかもしれません>< とても気になっているので、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Tスクエア・フュージョン風~の楽しい曲のタイトルを!

    メロディーが ミソ~ミソ~ミソラ シ~シ~ラ~~ ファ♯ファ♯ソ~ラレレ∧ファ♯ ラ~ソ~ファ♯~ソ ミソ~ミソ~ミソラ シ~シ~ラ~レ∧ミ∧~ レ∧シ~~ レ∧~ミ∧ファ∧ミ∧レ∧シ ド∧レ∧ド∧~~ ドドレ~ミ♭レソラ~ 右側にある、∧はオクターブ、♯はシャープ、♭はフラット 小節ごとに区切っています。 テンポは4分音符=80前後です。 このあと女性のコーラスがところどころ聞こえます。 ご存知の方おしえてください。 1990年前後につくられた曲と思います。

  • 曲もアーティスト名もわからない・・・(洋楽の女性アーティスト)

    FMを聴いてて、ふとある曲を思い出したのですが、 どうしてもいつ誰が歌っていたのか思い出せません。 FMで流れていた曲は、ポーラ・コールの「I don't wanna wait」です。 なので、知りたい曲は恐らく2000年前後の曲ではないかと思ってます。 他に手がかりとしましては、 ・女性 ・アップテンポで声に格別癖が無い (Sixpence None The Richerの「kiss me」みたいな感じでしょうか…) ・普通のPOPS(HipHopではない) ・ブリトニーやジェニロペみたいな感じではない ・メジャーアーティストでなく、恐らく1発系 ・映画か何かのCMで流れいたかもしれない… ・サビの入りは「たったったっらっら~」で一区切りで、ブリッジも印象的です。 全く上手く表現できなくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう