• 締切済み

洋楽の曲名・歌手名を教えて下さい!男性ソロ

洋楽の曲名・歌手名を教えて下さい。 初めての投函で、至らぬ点もあるかと思いますが宜しくお願いします。 分かるのは以下の通りです。 ・歌い出しが『I don't wanna~』と聞き取れる ・歌い出しはサビから。上記と『close your eyes nobody』と聞き取れる ・歌い出しは静かで、13小節目くらいから音が増えてアップテンポになる。 ・タカタカタカタカ!タンタン!というリズムが特徴的 ・エアロスミスではない。系統も違う。ロックではない ・サビ部分(キーは違うが) ミ~ソソ~ソ ラソソ  ラララララララ~ソ ミ~ソソ~ソ ラソソ  ラララララララ~ソ ミレドレ レドレドレミレドドラ ミミミミレドドドラ~といった感じ ・サビ前は裏声(2小節)→普通(2小節)→裏声→普通→サビ 以上です。ずっと探しています。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ロックではないということで↓かなぁ・・・ ★Mario Winans-I don't wanna know(ft.Enya & P.Diddy) http://www.youtube.com/watch?v=7DssP-NoXuQ&feature=related でも、close your eyes nobodyのような歌詞が無いことと、あてはまらない部分も多いようなので自信はないです。適当でごめんなさい(^_^;)

miinin315
質問者

補足

coconutsさん、ありがとうございます! ですが違いました...(>_<) ラップ部分はなく、歌モノです。 説明不足で申し訳ありません...

回答No.1

こりゃーきっついですね。わかっている歌詞が平凡すぎて星の数ほどありそうです。エアロ・スミスではない、なんて言われても世の中にはエアロスミス以外のグループの方が多いのです。ミソソ~♪とか言われても分かる人はごく限られるのでそういう人の目につくまで根気よく質問続けるしか無いかもしれません。 少なくとも ・どこで聞いたのか ・cdか、テレビか、映画か、ネットか ・男性ボーカルなのか ・ボーカル以外のコーラスは入っているのか ・楽器は何か。 ・イントロの静かな部分というのは歌だけなのか ・バックに楽器が鳴っているのならそれは何か ・ピアノは聞こえるか ・ギターは聞こえるか ・ギターの音はクリーンor歪んでいるか ・声の特徴は?(綺麗な声、物憂げな声、しゃがれた声、野太い声、甲高い声・・・) くらいの情報はないんでしょうか。 ところで、これは記憶の中の音楽でしょうか?もし音源を持っているのだったら誰かに聞いてもらえるということはできないのでしょうか。

miinin315
質問者

補足

ありがとうございます! 他のサイトで質問したところ、エアロスミスでは?と言われたもので... ・男性ソロ ・コーラスは入っていない ・ショップで聞いた ・ギターは聞こえない。打ち込み系だが、ハウスやテクノ系ではない ・歌い出しは、ピアノ?シンセかな?のような音でコード弾きが主。 ・2011年末~最近も聞きました ・音源は持っていない。 です。分かりにくくて申し訳ありません... でもとっても知りたいんです!宜しくお願いします!