• ベストアンサー

カーナビ パナ製 KX-GT10 について

古いポータブルナビなのですが現在も問題なく使っています。 これを家庭用電源でも使いたくなり(テレビとして) ACアダプター(KX-GNE02またはKX-GNE03)をヤオフクなどで探しましたがありません。 できるだけ安価に手に入れたいのですが アダプターは純正品しか使えないのでしょうか? つまらない質問ですがどなたかご存知のかたがありましたらよろしくお願いします。

• mai_
  • お礼率74% (29/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsu9013
回答No.1

メーカー指定以外の商品を使用すると、故障時に自己責任になりますので、ご注意下さい。 覚悟があるのであれば、出力12V(2A程度)で、プラグの形状がEIAJ極性統一規格タイプ4、中が+のACアダプタであれば利用可能です。私のはGT300ですが、ACアダプタは同じ規格だと思います。 このようなACアダプタは、秋葉原等の電気街では、2000円前後で売っており、私は使用しています。ヤフオクでも「純正互換」として売られています(その場合高くなりますが。)

mai_
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、教えていただいた規格のアダプタを探してみます。 お礼遅くなりましてすみません。