• 締切済み

Ccメールでの面接の日程調整

現在、面接の日程を調整していただいている本命企業(仮にA社とします)があります。 Ccメールで、A社の実際に私の面接を担当して下さる方(仮にBさん)と一緒に 先週金曜日に今週中にお会いしたいと同時に送信されていました。 私はできれば水曜日までにお願いしたいという内容で、 その日のうちに返信いたしましたが、本文にBさんと話してほしいとあるにも関わらず 間違えてCcで送信されたBさんを外してしまい、 Toで私にメールを送ってくださった方にしか返信を返しませんでした。 私のせいで完全に連絡が行き違ってしまい、 まだ面接の日程への返信がかえってきてない状況です。 他社の最終面接を終え、その結果が今週金曜にきますが、 すでに採用を前向きに検討したいという旨の連絡をいただいてることもあり 出来る限り早く、A社に面接をしていただきたいのですが、 どのような文面でメールを送ればいいでしょうか。 CcでBさんをはずしてしまったことをわび、 改めて今週中(と言ってももう日数もないので、金曜日あたりに) 面接日を設けてもらうようお願いのメールをしても失礼ではないでしょうか。 ちなみに、とても忙しい業界ということもあり、 連絡は電話よりもメールが好ましいと考えています。 どなたかお知恵を拝借させていただければと思います。

みんなの回答

noname#164823
回答No.2

補足します。 あちらにも都合があるので、自分の思い通りには いかないことも考えなければいけません。 メール送信後、明日お電話を掛けるべきです。 相手が忙しかろうが、メールで自分の要求を通そうと するのは良くありません。 直接お詫びして、話した方が良いです。

sicks0007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 先ほど先方からメールがあり、無事に解決することができました。

回答No.1

正直にお詫びをして、できれば今週中に面接をお願いしたい とメールするしかないでしょう。 Bさんをはずしたことについては、「CCで頂いたので、そのまま 返信すればBさんにも届くと勘違いしました。」とでも言えば良いのでは。 出すなら早急にメールするしかありません。メールなので、 今すぐにでも大丈夫です。 対応して頂けなければ、仕方ないですね。 ご自分のミスなので。