• ベストアンサー

血液型について

私は、実を言うと、 昔あることがトラウマで血液型を人にかくしてきました。 それは、 B型ってのを秘密にしていると言うこと。 前に、「私、Bだよ」って言ったら、まわりから 「えー」って変な目で見られたらことがショックで… これってやはり嘘ですし、いけないことですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197083
noname#197083
回答No.6

彼女「私はA型だから、B型って苦手なんだよね」 僕「ふーん」 彼女「だってさ、B型って自己中って言うじゃない。ムリー(笑」 僕「他にどんなところが嫌だったりするの?」 彼女「全部が全部よー」 僕「そう?で、俺の血液型は知ってる?」 当時の彼女が悪気なく、ただの遊びで言っていたことは知っています。面白がってB型の悪口を散々言わせてあげた後に、逆手に取って小馬鹿にしてあげたんですが(笑) 気になるのであれば「調べてもらったことがないので分からない」で良いと思います。嘘でA型などと語るのは万が一を考えてNG。緊急手術でも必ず血液型は調べて確認しますが、命がかかっているのでね。

その他の回答 (4)

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 血液型を人に隠す? 血液型って神経質とか大雑把など色々言われたりしますが…必ずしも当たっているとは思わないので気にせず本当の血液型を言いますし、周りから変な目で見られても全然気にしませんね。 星座なども同じように、雑誌などに書いてある様な事は、あまり信用してませんね。 血液型や星座などよりも、その人の生まれ育った環境などの方が大きく影響している様に思えるので。

yuikoooki
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)

回答No.4

秘密にする必要はないと思います。 むしろネタになると思いますけど… ちなみに私の母と姉はB型、父と私がO型ですが、母と姉は性格がまったく違います。 私と父も違います。 世間一般の評価で言えば母はおおらか(大雑把)なO型に見えますし、姉は神経質なA型に見えます。 父は…O型には見えないし他の何型にも見えないので…血が緑色かも ちなみに私も「O型には見えない」と言われます。 血液型診断なんてそんなものですよ。 >これってやはり嘘ですし、いけないことですか?? いけなくはないですが、気にしすぎだと思います。 「B型をバカにされた時に反論する方法」という記事があったので貼っておきます。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/642?from=ranking
yuikoooki
質問者

お礼

ありがとうございます☆

noname#173224
noname#173224
回答No.3

こんにちは。40代 ♂ です。 自分も【B型】です。 質問者様ほどではないですけど、血液型を聞かれ「B型です」と 答えたら「え~っ!」とひかれた経験があります(^^; なんで・・・【B型】って嫌われるんですかね??? 質問者様はB型であることが嫌で嫌で仕方ない感じですが… 自分はB型ということに引け目は全く感じてません。 むしろ個性的でいいのかなと・・・自分に都合良い解釈を してます(笑) ちょっと調べてみましたが・・・ 【B型の女性芸能人】(敬称略) 柴咲コウ・綾瀬はるか・米倉涼子・篠原涼子・井川遥 長谷川京子・本上まなみ・・・ 「えっ?この人もB型なの?」と思うような人もいたりして… 「B型っていいじゃん!」と思わずにはいられません(笑) 血液型を隠すこと・・・いけないことではないと思います。 「A型だよ」とか嘘をつくのはマズイと思いますけどね。 質問者様が「B型です」と言った瞬間に態度が変わるような 人間は「器の小っちゃいやつだな」と自分は思ってしまいます。 世の中そんな人ばかりではないですから、もっと明るく前向きに 行きましょう^^

yuikoooki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nekonynan
回答No.2

血液型とは、血液内にある血球の持つ抗原の違いをもとに決めた血液の分類のことである。実は、MN式、P式など約300種類が発見されているので・・血液型ABO分類方式では全く決まりません。  血液型うらないなど で分類はできません・・・・・  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B  あほらしい・・ABO分類だけで悩む必要は梨   

yuikoooki
質問者

お礼

ありがとうございます。