• ベストアンサー

マンション工事で洗濯機に付いた傷

現在賃貸マンションのルーフ取り付け工事をしているのですが、 自分の部屋の分は先日終わって今日自分のベランダを見てみたところ、 ベランダに置いてある洗濯機カバーが破れていて 洗濯機のその箇所に小さい傷が付いていました。 工事の前日に洗濯をしてその時にはなかったし破れてもいなかったので 工事の際につけられたのだと思います。 管理会社に苦情を言って洗濯機カバーの費用を請求してもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家しています。  管理会社か大家を通じて、工事をした会社に請求することになります。

nuit1111
質問者

お礼

今日管理会社に伝えたところ負担してくれるそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160880
noname#160880
回答No.2

>管理会社に苦情を言って洗濯機カバーの費用を請求してもいいでしょうか? 「いいでしょうか?」という質問なら、「いいです」。請求をしてはいけないという理由はありませんから。 ただし、結果はどうなるか分かりませんよ。なぜなら、工事が原因であることの確たる証拠が無ければそう簡単に解決するとは思えないからです。証明できる写真などがありますか? また、苦情は管理会社経由でもいいですが、請求相手は工事業者です。くれぐれもお間違えの無いように。