nuit1111のプロフィール

@nuit1111 nuit1111
ありがとう数96
質問数47
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
73%

  • 登録日2010/12/06
  • ネザー7歳の抱っこ拒絶対策について

    うさぎ初心者です。生後8ヶ月のネザーのオスを飼っています。 生後2ヶ月目に我が家に来ましたが、2週間後には環境にも慣れ、ゲージの中に両手を入れて優しく抱えると大人しく抱っこされ、膝の上で寝ることもありました。キャリーに入ってペットショップまで出掛けて爪切りなんてことも抵抗なく出来ていました。 ところが今年9月中旬に私が出張で4日間留守にする為、ペットホテルに預けた以降は、完全に抱っこ拒否でゲージからも出て来ません。体を撫でられるのは大好きでどこを触っても嫌がりませんし、頭を撫でた時には極上の気持ちよさそうな表情でウットリしています。 しかしそれはゲージの中に片手を入れての場合で、両手を入れた途端「ブーブー」言いながら激しく暴れます。よくネットでも「暴れても離さず根気よく」との記載を見かけますが、とても抑えられるレベルではありません。 一生ゲージの中だけで過ごさせる訳にもいかず、何とか抱っこやキャリー慣れして欲しいと思っておりますが、どの様に進めていけば良いか分からず質問させて頂きました。 どうかご教授頂けます様お願い致します。

  • 婚活始めたアラサー女でございます。

    婚活デビューほやほやです! 最近、婚活として数人と居酒屋で会ったり パーティにも参加してみました。 でも・・・好みの男性は愚か どちらかと言うと関りたくない類の人ばかりで 一応告白もされましたが当然断わりました。 なんと言うか・・・ 第一印象で既に「無理っ!」って感じで、 多分、何度会っても同じかな?って思ってしまって。 こういう場合、どうしたら良いんでしょうか? 無理にでも妥協してデートしていたら いつか印象が変わることはありますか? 20人くらいのパーティへの参加も なにか合わない感じだったのですが 婚活なんてそんなものなのかな・・・ 私が過度に期待しすぎているのでしょうか?

  • 2種類のカーペットを同じ部屋に敷くことについて

    現在引っ越し先の部屋に敷くカーペットについて悩んでいます。 本当は防音カーペットを敷きたいのですが 爪の鋭いペットがいるので爪を痛めないか心配しています。 苦肉の策で思いついたのが、ペットがよく遊ぶ位置にジョイントカーペットを敷いて 私がよく歩く場所、座ったりする部分に防音カーペットを敷くことです。 6畳の部屋の左側約2畳分がジョイントカーペット、約4畳分が防音カーペットです。 ただ心配なのが境目です。なるべく歩くのや普段の生活にじゃまにならない部分に 境目が来るように考えているのですが、この方法は無理があるでしょうか? パイルカットカーペットは掃除が大変そうなので候補から外しています。 (コルクマット、ジョイントマットも別理由で却下。) (タイルカーペットについては別カテゴリーで相談しています)