• 締切済み

オーストラリアのホストファミリーに連絡がとりたい~郵便事情~

3年前にお世話になったホストファミリーに連絡をとりたいと思っています。 ただ僕がいたときに近々引っ越すということを話していたので住所が変わっているとは思うんですがそのっ住所を僕は知らないのです。 昔の住所に手紙を送ってもちゃんと届くでしょうか。オーストラリアの郵便事情に詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0011Allen
回答No.1

>昔の住所に手紙を送ってもちゃんと届くでしょうか。 Australian Postに期待するのは、まず無理。。。 と言うのは、ここのAustralian Postの配達は悪までもアドレスで配達してる様です。 そこに誰が住んでいるのかは、関係ない。 名前まではチェックしない、というか日本の様に表札に名前を出す事もないので、チェックしようがないですね。 ですので、もしtomoflyさんが手紙を出すと、現在、そこに住んでいらっしゃる方が受け取る事になります。 普通、受け取った方は、名前が違うと、Return to senderとして、Post officeに返送するのですが・・・ もしかして、ホストファミリーの方たちが次の入居者の方に連絡先などを伝えてる可能性もあると思うので、ダメもとで簡単な手紙など出されてみたらどうでしょう。 もし、お名前がユニークで、電話帳に名前を載せていればここで調べる事も出来るかなぁ。 http://www.whitepages.com.au/wp/ 参考まで。

tomofly
質問者

お礼

0011Allenさんありがとうございます。やはり日本とは若干郵便事情が違うようですね。元の家には離婚した夫が住んでいるようなのでそこに送ってみようと思います!