• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受精日について教えてください)

受精日について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 受精日について教えてください。妊娠をきっかけに、いつもこちらで勉強させて頂いております。
  • 9月8日から1月22日までの生理開始日と周期を教えてください。
  • 3月1日と3月3日の性行為によって妊娠が確認されました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは、再度DEERです。 あ!3/1もされているのですよね? 3/1の昼くらいなら、3/1の晩か3/2早朝排卵受精の方が大きさがしっくりきます。 13日目か14日目排卵だったのではないでしょうかね。 膣外射精ですが、漏れていた可能性もありますし。

noname#154088
質問者

お礼

DEER様  再度のご回答ありがとうございます。 1日の可能性もあるのですね。3日が記念日なので3日だといいな、と 思っていました(^^) これからも、DEER様の色んな回答を見させて頂きながら 勉強していきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 周期から、3/3の仲良しが3/4か3/5で排卵受精だと思いますよ。 5週2日で1.0~1.3cm、そんなものです。 >どのタイミングの性行為でこの度授かれたのか教えて頂きたいです。 この妊娠を出産された痕はまた、周期や体質がコロッと変わる場合があります。 なので、この妊娠過程を参考にしても、為にはならない場合がございますよ。 産後、周期や排卵過程が変わらないのであれば、 貴女の周期から、14.15.16日目くらいではないですかね。 ただし、若干周期に乱れがありますし、いつもそうとは限らないです。 同じようにはいかないですよ。

noname#154088
質問者

お礼

DEER様  ご回答ありがとうございます。 DEER様の過去回答は本当に丁寧で、読ませて頂いていました。 実はDEER様からのお返事を期待していたので、本当にうれしく思います。 膣外射精でもタイミングが合えば出来るということで、 排卵日も1日、3日とどちらも近そうだったので、 1日と3日のどちらなのか、分かればと思い質問しました。 3日の仲良しで授かれたのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日が知りたいです。

    現在、妊娠中です。 否定したい日にちがあります。 ・最終生理日→3月1日~ ・周期→28~36周(バラバラです) ・性行為→3月26日(否定したい日)、3月14日 否定したい日は膣外射精 ・3月29日から2日間、少量の茶色や薄赤い色のおりもの ・4月7日、病院で胎嚢確認(GS13mm) ・4月14日、心拍確認(CRL3.4mm) ・4月18日、GS24.8mmCRL7.7mm エコーには6w5d。 ・4月28日、CRL17.3mm ・5月7日、CRL24.0mm エコーには9w3d。 どちらの行為で妊娠した可能性が高いか、どなたか教えて下さい!

  • 受精日を教えて下さい。

    現在妊娠中のものです。 否定したい行為日がありまして、ずっと悩んでおります。 どうか助けて下さい。 生理周期 過去6回古い方から  36.54.46.41.39.37      (不順でそれより前は21から61までありました。) 最終生理 4/20 行為日  5/9 (挿入あり射精なし)       11 (膣外射精)       15 (膣内射精) 着床出血と思われるものが5/21から日付が変わった22日頃にありました。 6/9  GS 15mm 6/21  CRL 9mm 7/7  CRL 28mm 7/21 CRL 47mm 5/9を否定したいのですが、この場合いつが受精日になるのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願い致します。

  • 受精日について

    今9w6dです。 最終生理開始日が 3/24です。 過去生理は 12/3、12/31、1/30、2/26です。 だいたい27ー29周期で、ここ2ヶ月は27周期でした。 4/18に薄く陽性反応がありました。 出産予定日は12/29です。 初検診は 4/26で 小さな胎嚢確認。 5/9…GS 18.0 (エコー写真に記入されている週数は05w3dとあり、このときは赤ちゃんが小さめだと言っていて、まだ予定日が確定できませんでした) 5/19…GSは記入されてなく、CRLは14.9 (エコー写真に記入されている週数は生理開始日から数えてぴったりの08w0dです) 5/26…CRLは、24.7 (エコー写真に記入されている週数は09w5dと、赤ちゃんが本来の週数より大きくエコー写真の下に記入されている出産予定日が12/24とあります) いつも検診にいくたび、本来の週数より小さかったり大きかったりそんなものですか? 性行為は、 3/31(夕方6時くらいで、膣外射精で抜くときに少し出たかも、とのことでした) 4/6(夜の11時に膣内射精) 4/13(膣外射精)です。 浮気をしていたわけじゃなく、ただ自分の中で受精日を納得したいだけなのです。 4/13じゃないのは分かるのですが。 いつの性行為の精子でできたのでしょう。 やはり4/6が可能性高いですか? 前にも質問させて頂いたのですが、ごめんなさい。

  • 受精日について

    2月29日に彼と中だしで性交為をし、3月8日にはゴムなし、膣外射精しました。(お互いに妊娠希望してます) 2月19日から6日間程生理がありました。 生理周期はまちまちで昨年10月からのを調べてみると24周期や22周期、25周期26周期、とばらついてます。 いつも生理予定日より早めに始まるので今回も…と思っていると、予定日から5日も生理が来なかったのでドゥーテストで3月25日に試すとくっきり陽性反応が出ました。 翌日産婦人科に行くと0.3ミリでまだよく見えないとのことで来週また来て下さいと言われました。 1週間後の4月2日では9.1ミリでした。この時は周期は言われませんでした。出産予定日は12月7日。 2週間後の16日で7w3d、10.2ミリと言われました。この時の出産予定日は11月30日。 受精となった性交日を知りたいのですが、ネットで調べる情報と、自分で数える妊娠周期等違い、ちんぷんかんぷんで毎日モヤモヤしてます。 どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 受精日特定お願いします(;_;)

    再度質問させていただきます。 どうかお助け下さい(;_;) 実はもうすぐ出産なんですが 排卵日付近に複数性行していて 妊娠初期から自分で色々特定に つながるように調べたんですが 分からず毎日不安で仕方ありません。 H24 6月6日出産予定日 最終生理開始8月29日~9月6日 過去一年間の生理周期は23~40周期まで 性行日 9月11日午後1時、膣外射精かゴムあり 9月13日午前2時、膣内射精 9月14日午前0時、膣内射精 9月17日午前0時、膣外射精かゴムあり 否定したい性行日は11日と17日です。 生理が来ないので10月16日にチェックワンファストで検査。はっきり陽性。 10月20日に初受診。 CRL8,4mm 10月22日血の混じったおりものになったので再受診CRL12,1mm この時のサイズのはかり方も少しズレているように見えて実際はもう少し大きい様に見えます。 10月28日CRL16,2mm 出産予定日決定。 11月2日CRL21、3mm 11月10日CRL26,2mm この時のサイズの計り方もずれているように見えて、もう少し大きい様に見えます。 11月16日CRL42,3mm BPD16,8 どうか回答お待ちしていま(;_;)

  • どちらが受精したのでしょうか?

    初めて相談させてもらいます。 どちらの行為で受精したのかわからないので教えていただきたいのです。 妻の生理は27~30日周期で4/12から一週間程でした。 4/19に膣外射精、4/25に膣内射精です。 5/17に病院の尿検査で妊娠発覚したが超音波では何も写らず。 5/24 GS 13.9←胎嚢確認 5/26 GS 21.1ミリ←心拍確認 6/7 CRL 15.1ミリ 出産予定日:1/15 4/19はまだほんの少し出血がありました。 基礎体温はつけていませんでしたが今までは大体生理開始から2週間前後は集中的に頑張っていました。 排卵の時期を狙ってもなかなか妊娠できなかったのに、生理終盤でも妊娠可能とはいってもできるもなんでしょうか? エコー写真を見てサイズを見てもどちらの行為で出来たのか判断がつきません。 心配しすぎるとかえってお腹によくないと伝えても不安のようなので排卵や受精などに詳しい方に見ていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 受精した日

    最終生理開始日が3/24です。 生理周期はだいたい27~29です。 ここ2ヶ月は27周期でした。 性行為は、 3/31(膣外射精だけど、抜くときにちょっと出たかもしれないけど、多分大丈夫とのこと) 4/6(夜の11時に膣内射精) 4/13(膣外射精) 生理周期が28周期なら4/6のタイミングとれてるな…と思うのですが、 生理周期が27周期なら4/6の性行為は夜の11時だったので、タイミングが遅かったかな?と思うんです。 たまたま28周期で4/7の午後前あたりに排卵があり、すぐに受精したのでしょうか。 検査薬は4/18に チェックワンファストで時間をかけて陽性。判定線が出て徐々にうっすら線が出てきて、最後には細く陽性。その一時間後くらいに二回目チェックワンファスト、またまた時間かけてゆっくり陽性ですが判定は一回目より薄かった気がします。またその日に三回目のチェックワンファストでは、一回目より線が濃かったように思います。その夜クリアブルーでも試しましたが、チェックワンファストよりは時間は少し早く、でもうっすら陽性でした。 4/6の夜11時に膣内射精して、4/7の排卵ですぐ受精したのでしょうか。 3/31の性行為でできたのだとしたら、排卵が早かったということですよね? だとしたら、 4/18の時点で、もっと早く判定出てもいいですよね?

  • 今更ですが、受精日を教えて下さい。

    現在31w3dです。予定日は3/9 あともう少しで出産です。 産むと決めてここまで来ましたが、 やっぱり不安定になるぐらい悩んでしまいます。ですので、背中を押してもらえると 嬉しいです 6/15(am1:00ぐらい)ゴム装着 6/22(am3:00~)膣外射精 6/23(早朝~昼頃)膣外射精 に性行為しました。 最終生理開始日は5/20で6日間ほど 周期は30~32+ここ数ヶ月は10日ほどずれてきていて、5月の生理は半月遅れでした。 7/11にクリアブルーを試して陽性、 診察を受けると胎嚢5.2mmだけ確認 7/20別の病院で胎嚢20.9mmCRL7.6mm この時、6w0dで、受精日は22、23ではないかと言われました。 7/22最初の病院で胎嚢31.9mmCRL8.1mm (しかし、GSの点線が幅よりもはるかに超えていて、大きく測ってしまったか?) 8/5 CRL21.2mm この時、出産予定日が決まり 排卵日は6/16と言われました。 最初と三回目の診察の病院は機械が古いと言われ、疑心暗鬼です。 二回目の病院は比較的新しくできたところで安心できます。 今までずっと標準より大きめの男の子と言われてきました。 6/15の行為(ゴムあり)で妊娠した場合、 7/11で、5w4dで胎嚢5.2mmは小さすぎるのでは?と思っています。 そしてかなり生理が遅れていたため、排卵日は20日ぐらいではないかと思っています。 否定したいのは15日のゴムありの日です。 もし、22.23の行為の妊娠であったとして、胎児の成長、大きさはあり得る範囲でしょうか? 本当に悩んでいます。 詳しい方、教えて下さい。

  • 受精日はいつ?

    お恥ずかしながら質問させて頂きます。 最終生理開始日が2月5日から約7日間 周期は34~38日くらいです。 只今14週後半で出産予定日が11月21日です、 行為があったのが2月16日           22日           23日          28日か29日 16日以外は全て外だしです。 16日のみ違う男性と関係を持ってしまいました。 本当に反省しておりますm(_ _)m 避妊はしてくれていたと言っていましたが、 酔っていて私の方ははっきり覚えていません。 Crlで割り出された予定日から 計算すると29日前後に 排卵があったと思うのですが、16日の行為で妊娠した可能性は ありますでしょうか? とても反省し、悩んでおります(_ _) どうかご回答お願い致します。

  • 受精日について教えてください

    現在33w4dの妊婦です。出産予定日は12/17です。 基礎体温をつけていて生理周期は30-36日です。ちなみに最近は昨年7/23から7日間、8/24から7日間、9/27から7日間、10/29から7日間、12/1日から7日間、1/1から7日間、2/1から7日間、最終月経3/7から7日間です。 性交日は3/22.25. 4/4.9.13日です。 4/15チェックワンファーストで陽性反応あり。 4/16産婦人科尿検査にて陽性反応ありましたが胎袋見えず。 4/20胎袋12.4ミリ確認できました。 5/2胎袋17.0ミリCRL9.6ミリ 5/8胎袋3.14センチCRL1.33センチ 5/29CRL3.77センチ 6/12CRL6.29センチ 基礎体温は 3/24 36.40 3/25 36.36 3/26 36.31 3/27 36.28 3/28.29 計り忘れ 3/30 36.35 3/31 36.40 4/1 36.57 4/2 36.59 4/3.4 計り忘れ 4/5 36.70 4/6 36.72 4/7 36.54 4/8 36.78 以降36.6から36.7以上の高温期続く。。。 性交日は3/22.25. 4/4.9.13日です。 いつの性交での妊娠でしょうか?? 4月性交での妊娠はありえますか? 以前質問させて頂きましたが数字に間違いがあったのと基礎体温追記しました。大変申し訳ございませんが再度ご回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ニッケル基合金であるInconel625の機械加工した物を、真空熱処理前後で蛍光X線分析装置により表面の分析をしたところ、熱処理後の方がアルミの量が多く検出されました。
  • 試験片は複数用意しましたが、いずれも熱処理後にアルミの増加が確認されました。組成の範囲内ですが、熱処理によってアルミが増えることがあるのか、外的要因によるものなのか疑問です。
  • 熱処理による組成変化について詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう