ブサイクと言われて以来、性格が悪くなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ブサイクと言われて以来、性格が悪くなったと思います。妬んだり、羨んだり、人と接することができなくなったりしています。友達もかなり少ないです。
  • 私は嫌な言葉を投げられると、それがとてもキツイ言葉に感じてしまいます。笑いに持っていくのにも限度があります。
  • 言い返そうと考えたこともありますが、周りの人は言い返す側を支持してくれず、ますます状況が悪くなってしまいました。どうすれば周りの人と上手く関わって行けるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブサイクと

言われて以来、物凄く性格が悪くなったと思います。 妬んだり、羨んだり、人と接することができなくなったり。 友達もかなり少ないです。 相手が軽い冗談で言った「キモい、中年(因みに、現在20です。)」という言葉も私にとってはとてつもなくキツイ言葉に感じてしまいます。 笑いに持っていくのにも限度があります。 妹に相談したら(シスコンとか言わないでください。それだけ追い込まれてるんです)「兄ちゃんは一々気にしすぎる。人は軽い冗談で言ってるんだから気にしちゃダメだ」と言ってました。 確かに、俺の周りにもどんな事を言われてもひょうひょうとして、明るい奴がいます。 私も気にしないように頑張ってみました。 だけど、どうしても苦しくなってしまうのです。 そこで、言い返してみようかと考えました。 (イケメンだけど背が小さい)A「お前、童貞だろ。キモいから。」 (俺)「うっせえ チビのくせに大人のマネごとしやがって おチビちゃんはママとお寝んねしてた方がお似合いだ」 「顔だけしか取り柄がないやりチンが。大した職もないくせに女には手を出すなんだな。卒アルの職業の欄はどうする?ホストか?AV男優か?それともやりチンって職業でもあんのか?社会のゴミが」 (イケメンで高学歴だけど大した職業につけなかった奴) 「お前はキモくて一生童貞だな。俺は彼女がいてめっちゃ楽しかったぜ。」 (俺)「うっせえ 大した職業につけなかったからもう過去の栄光にすがろうとしてんのか?いい学校は出たけど就職先が予備校じゃな。親も泣くぜ。しかも派遣なんだって? 彼女はどうした? えっ?居なくなったって? ほらみた事か。お前に惚れたんじゃなくて、お前の学歴に惚れてたんだよ。 いい就職先にいけなくて自殺する奴も多いらしいよ。 お前も死ねよww社会のクズが。」 とか言い返したら、泣き出したり、殴りかかろうとしてきました。 おかしいですよね。自分が嫌なこと言ってきたのに。 でも、周りの奴らは俺が言い返した奴らの味方をします。 だから、ますます状況的に悪くなってしまいました。 どうすれば仲間とうまく交わって行けますか? 教えてください。

noname#154357
noname#154357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたの言い返し、ねちっこすぎます… 友達に「きもいから童貞なんだ」と言われたくらいなら、「うるさいやりちんが。彼女と長続きしないくせに」くらいに止めておきましょうよ。 相手のこと詳細に貶しすぎです。 まあ私だったら、そんな悪態混じりの冗談ばかり言う友達は友達やめますがね。 キモいキモい言われたくないですから。

その他の回答 (6)

noname#226397
noname#226397
回答No.7

いくつになって、そんな喧嘩してんの? うけた。 幼稚園児のような喧嘩はやめるべし。 そもそも人を羨んだって自分の人生にはならないし 妬み、僻み、羨む気持ちが顔に出てると思うよ。 性格悪いのかは知らないけど、友達になるのを誰も顔では選ばないんだから、明るく楽しい雰囲気で積極的に交わって行くしかないと思うよ。 美容室行って髪形変えてもらうとか妹に服選んでもらうとか外見も変えれば気持ちも変わるしょ。 自信なさげな男に女はついていかない。 まずは、形から入ってみて気持ちついていくようにすれば、そのうち彼女も出来るかもよ。

回答No.6

こんにちは。22歳の男です。 口は災いのもとですか。 確かに、誰しも「ブサイク」と言われて嬉しくはないでしょう。 そのAさんが何気なく「ブサイク」と言って、あなたを不愉快にしたことは周りの方も感づいているでしょう。 「へー、そんなこと言う人なんや。」ってね。 よって、周りの人が抱くAさんのイメージは下がりました。 どういう事かわかりますか? あなたは不愉快な思いをしたのですよね? もう二十歳なのですから、わかりますよね? あなたが行った対応は小学生が行うそれと同等と言っていいでしょう。

noname#154357
質問者

補足

残念ながら 気づいている方はいても数人です。 なぜなら、私がけちょんけちょんに言われても誰も助けてくれないどころか輪を掛けていってきます。 周りはそんな方ばかりです。

  • aititaka
  • ベストアンサー率18% (41/225)
回答No.5

そもそも そんな事言う人間は元々友人ではない! あなたの言った言葉が言いすぎと批判する人がいるがそうは思わない 質問者様も自分自身が我慢できない事を  何回もくどく言われているのだから 目糞 鼻糞の世界です どちらも悪いが正解で こっちの人は少し悪い あなたがほぼ悪い なんて事はない!本人がどう感じたか どれほど精神的に傷付いたか が問題 どうしても我慢出来ない事を言われたなら 言い返すのが いいと思う だがそうすると上辺だけの友人は減る 仕方の無い事 そもそも 友人と呼べる人数なんてそんなにいない筈  上辺の友人は多いかもしれないが 本当の親友となると殆どの 人は数人だと思うが・・・ 人の気持ちを考えずそういう事を言う人と 付き合う必要性が感じられない

回答No.4

質問文を読んでの正直な感想です。 >ブサイクと言われて以来、物凄く性格が悪くなったと思います ↑ 「違う」と思います。 質問者様は、以前から性格が悪かったと思いますよ。 言い返し方が明らかに尋常では有りません。 >『キモい、中年』 ↑ この程度の悪口、笑って受け流せば、それで「終わり」ですよ。 わざわざ「ケンカ」に持って行ってるのは、質問者様です。 質問文を読む限り、それは「明らか」です。 「向こうが先に言ったのだ、その仕返しだ」 そう考えても、少しも笑えない『下ネタの連発』や『ゴミ』だの『クズ』だの、挙句の果ては『死ね』という言葉・・・。 完全な「言い過ぎ」だし、「言いたい放題」です。 そこに気付くべきでしょうね。 >「兄ちゃんは一々気にしすぎる。人は軽い冗談で言ってるんだから気にしちゃダメだ」 ↑ 妹さんの忠告が、一番的を射てますね。 キチンと聞いて上げるべきだと思いました。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.2

あの…ですね、言いにくいですが、そもそも「仲間」なんかじゃないかったんじゃないでしょうか。 言ってしまえば嫌われてるんですよ。 きっとその方達は普通に質問者様を見下していたんでしょう。 確実に自分たちよりも格下だと思っていたんでしょう。 だからこそひどい言い様でこれまで質問者様をなじってきたんでしょうが、そこに来てまさかの言い返しです。 泣いた人は 「こんな奴にここまで言われた……」 という悔しさの思いであったり 殴りかかってきた人なんかは 「ふざけんな!お前にいわれたくねーよ」 って事なんじゃないかと推測されます。 まぁ、一度記述されているような暴言はいたわけですから、これまで通りやそれ以上上手にやっていくのは無理っぽいですよね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 友人からあなたへの悪口は、誰にでも当て嵌まる一般性があり、まだ逃げ道がありますが、あなたからの反論には、その友人特有の弱点を突いた毒があり、到底笑い事では済まされません。  この辺の機微をよーく考えないと、村八分になってしまう可能性があります。

関連するQ&A

  • ダメですか?

    キモいと言われるので、言い返そうと思います。 妹に相談したら(シスコンとか言わないでください。それだけ追い込まれてるんです)「兄ちゃんは一々気にしすぎる。人は軽い冗談で言ってるんだから気にしちゃダメだ」と言ってました。 確かに、俺の周りにもどんな事を言われてもひょうひょうとして、明るい奴がいます。 私も気にしないように頑張ってみました。 だけど、どうしても苦しくなってしまうのです。 そこで、言い返してみようかと考えました。 (イケメンだけど背が小さい)A「お前、童貞だろ。キモいから。」 (俺)「うっせえ チビのくせに大人のマネごとしやがって おチビちゃんはママとお寝んねしてた方がお似合いだ」 「顔だけしか取り柄がないやりチンが。大した職もないくせに女には手を出すなんだな。卒アルの職業の欄はどうする?ホストか?AV男優か?それともやりチンって職業でもあんのか?社会のゴミが」 (イケメンで高学歴だけど大した職業につけなかった奴) 「お前はキモくて一生童貞だな。俺は彼女がいてめっちゃ楽しかったぜ。」 (俺)「うっせえ 大した職業につけなかったからもう過去の栄光にすがろうとしてんのか?いい学校は出たけど就職先が予備校じゃな。親も泣くぜ。しかも派遣なんだって? 彼女はどうした? えっ?居なくなったって? ほらみた事か。お前に惚れたんじゃなくて、お前の学歴に惚れてたんだよ。 いい就職先にいけなくて自殺する奴も多いらしいよ。 お前も死ねよww社会のクズが。」 とか言い返したら、泣き出したり、殴りかかろうとしてきました。 おかしいですよね。自分が嫌なこと言ってきたのに。 でも、周りの奴らは俺が言い返した奴らの味方をします。 だから、ますます状況的に悪くなってしまいました。 どうすれば仲間とうまく交わって行けますか?

  • イケメン、高学歴とうるさい女

    わたしの大学にイケメン、高学歴となるとうるさくなる女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • ブサイクすぎて孤独死しそう

    ブサイクすぎて将来孤独死するかもしれません。現在学生ですが、今まで彼女はもちろん、女性の友達もいたことがありません。頑張って女性と話そうとしてみましたが、声をかけてもそっけない反応で向こうも二言ぐらい話して愛想笑いだけで去っていきます。一度自分が話した後、愛想笑いだけして去っていった女性が、すぐ後にイケメンに話しかけられていた時は目をキラキラさせて、積極的に話しているところを見てしまい、結局顔かよ。何もかもが嫌になってしまい諦めました。昨年のバイトではクリスマスの日に自分だけが予定がなかったり、周りはカップルだらけで20代になっても未だに一度の恋愛すらできず童貞な自分を、恋人がいる昔の知り合いが、従兄弟達はたちが笑っているような気がします。コンプレックスな部分を改善しようにも、たくさんのサイトを見てみましたが方法は整形しかなく手術費も百何十万もかかってしまうので整形もできません。外で自分と同じ顔の特徴を持っている人を見ると愕然としてしまうし、自分も周りから見たらこんな風に見られていると思うと死にたくなります。社会人になれば、女性は顔で見ないと言われたこともありますが、周りに女性がたくさんいる今の環境ですらできないのに、より異性との出会いがなくなる環境で本当にできるのか、仮に女性が本当に顔で恋愛する相手を決めなくても、今まで女性と関わった事が皆無な自分は女性との接し方や扱い方が全然分からないから結局はブサイクは恋愛できないと思います。就活も顔採用が横行していると聞くし、馬鹿で無能なので良いところに就職できず金でもモテないと思います。そして結婚できず、最後には孤独死してしまうと思います。女性と付き合うってお話するってセックスするってどんな感じなのですか? 楽しいですか?今までもこれからも経験できなさそうなので教えてください。

  • 21歳、童貞です。

    21歳の大学生ですが、童貞です。 だからといって別に童貞を卒業したいというわけではないのですが、 ただ、周りの友達は一人も童貞ではなく(大げさではなく本当に) しかも皆の話を聞いていると 童貞を捨てざるを得ない状況に自然となっているらしいです。 僕にはそんな状況は一切ありません。 まわりの友達は皆、イケメンとは行きませんがブサイクでは無い人ばかりです。 そして最近になって思い始めたのは、 童貞が捨てられないのは僕の外見が気持ち悪いせいだということです。 もしかしたら僕の顔は、大衆から見れば ものすごく気持ちの悪い顔なのではないかと凄く不安です。 僕は太っているほうでは無く、別に顔に自信があるわけでは無かったのですが、じっくり考えてみれば僕の顔は気持ち悪いのかもしれません。 最近になってそんなことに気づいたせいで、最近では外に出るのが不安で、あまり外出しなくなりました。 そういえばイケメンな人ほど就職の内定が既に決まっています。 となると気持ちの悪い外見な僕は就職にすら苦労することになるんでしょう。そう考えるとものすごく落ち込みます。 やはり顔がいい人ほど童貞は捨てられ、 気持ちの悪い僕は童貞が捨てられなかったのでしょうか? きれいごとじゃない本音の意見を待ってます。

  • イケメンイケメンと騒ぐ女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • 高学歴やイケメンでないといけないのか?

    わたしの大学にイケメン、高学歴となるとうるさくなる女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。完全な売れ残りの三十後半になってから結婚なんて無理すぎます。今でも純粋な恋愛なんて出来ないわけで、はっきり言って死にたいです。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。

  • どうしても伝えたかったけど(長文でゴメンなさい)

    どうしても伝えたかったけど(長文でゴメンなさい) 20代前半男です。 今日、本屋に行った時、とっても気になる かわいい女の子を見かけました。 (年齢は分からないけど、たぶん18~22くらい) 普段こんなことはないのですが 僕の心は完全に彼女の事を好きになっていました。 どーしても彼女と良い仲になりたいと思って、 声をかけようと思ったのですが、僕はイケメンではないので どうして良いか分かりませんでした。 すごく悩んで、彼女の周りをウロチョロしてしまい なんと声をかければいいのか考えていたら、彼女は 鞄を持って去ってしまいました。 (ウロチョロしてたので変質者だと思われたかも) なんと声をかければよかったのでしょうか? イケメンじゃないチビな奴に突然声をかけられたら やっぱり怖い(キモい)でしょうか? 女の人教えてください。お願いします。 男の人もお願いします。

  • 底辺の国家公務員に迷惑かけられたブサイクなくせに

    過去に官公庁でバイトをした時、こいつら終わってるなあと思って逃げるようにして辞めました (公務員の分際で見下してくる) そしたらやめた数日後自宅に電話がかかってきて、「送別会がしたい」 と。送別会くらいならいいかと思い行ってみたら、全員が飲み会の場を去り、残ったオッサン公務員が 「話したい事がある」と何の話かと思えば、公務員は出会いが少ないので○という(チビ、デブ、ブサイク、バツイチの癖に結婚して幸せになれると思っているw7歳年上の汚いオジン)おっさんと結婚前提に付き合ってくれないかと だから私のメールアドレス教えてほしいというので、きっぱりとこの時は言えず、ホットメールを教えたら 「携帯じゃないのか?!」と何度もしつこく携帯アドを聞こうとしてきたので、拒否。 その後この場から出た後、二次会なるものに参加させられて、その行くまでにもしつこく、 「あいつはいい奴だ」と。私が嫌だと言っているのに、そのしつこさは普通ではなかった。 2次回に行くとブサイク公務員の男の同僚が集まり、「車で送り迎えは出来るか?」と聞いてくるので 「ペーパードライバーです」などと返事していたりしたら、徐々に、ブサイク公務員の同僚のブサイク公務員たちの顔が険しくなっていき、この場はお開き。この時、「あいつは沢山かね持ってる」と言うのですが私の家は大金持ちでたかが公務員2種程度が一生稼げないほど家にお金があるので見下されて腹が立った。 正直腹立ちましたね。 職場にいた時、ブサイク公務員に話しかけられても無視していたのに それで分かるでしょ 嫌いだって。 安月給で貧乏なくせに、人を品定めする こっちとしてはブサイク、公務員2種、バツイチ、チビ、オジン ってだけで無理なのにね こいつらと関わった事が何年たっても忘れられず、疲れた時にいらだつ かなりの多くの人に言いふらしてストレス解消したんだけど、何年たってもむかつく出来事 人を信用するなっていう社会勉強にはなったけど、皆もこんな経験あるのかな 社会経験としてはよくある嫌な出来事のうちに入るのかな 国家公務員って低学歴でブサイクしか見たことが無いんですけど 自覚ないんですかね

  • ブサイク公務員からの迷惑行為

    過去に官公庁でバイトをした時、こいつら終わってるなあと思って逃げるようにして辞めました (公務員の分際で見下してくる) そしたらやめた数日後自宅に電話がかかってきて、「送別会がしたい」 と。送別会くらいならいいかと思い行ってみたら、全員が飲み会の場を去り、残ったオッサン公務員が 「話したい事がある」と何の話かと思えば、公務員は出会いが少ないので○という(チビ、デブ、ブサイク、バツイチの癖に結婚して幸せになれると思っているw7歳年上の汚いオジン)おっさんと結婚前提に付き合ってくれないかと だから私のメールアドレス教えてほしいというので、きっぱりとこの時は言えず、ホットメールを教えたら 「携帯じゃないのか?!」と何度もしつこく携帯アドを聞こうとしてきたので、拒否。 その後この場から出た後、二次会なるものに参加させられて、その行くまでにもしつこく、 「あいつはいい奴だ」と。私が嫌だと言っているのに、そのしつこさは普通ではなかった。 2次回に行くとブサイク公務員の男の同僚が集まり、「車で送り迎えは出来るか?」と聞いてくるので 「ペーパードライバーです」などと返事していたりしたら、徐々に、ブサイク公務員の同僚のブサイク公務員たちの顔が険しくなっていき、この場はお開き。この時、「あいつは沢山かね持ってる」と言うのですが私の家は大金持ちでたかが公務員2種程度が一生稼げないほど家にお金があるので見下されて腹が立った。 正直腹立ちましたね。 職場にいた時、ブサイク公務員に話しかけられても無視していたのに それで分かるでしょ 嫌いだって。 安月給で貧乏なくせに、人を品定めする こっちとしてはブサイク、公務員2種、バツイチ、チビ、オジン ってだけで無理なのにね こいつらと関わった事が何年たっても忘れられず、疲れた時にいらだつ かなりの多くの人に言いふらしてストレス解消したんだけど、何年たってもむかつく出来事 人を信用するなっていう社会勉強にはなったけど、皆もこんな経験あるのかな 社会経験としてはよくある嫌な出来事のうちに入るのかな

  • 男性が童貞(素人相手で)である理由?

    質問です。 男性が童貞(素人相手で)である理由は何でしょうか? 私(女子)が思うにモテるとかモテないとかいうこと以外に理由がある気がするのです。 というのも外見が正直カッコ良くなくても、性格が良くなくても、学歴や職業が素晴らしくなくても、経験がある人はたくさんいるように思います。 となると経験がない人は、女性に断られるのが怖いとか、性欲が薄いとか、なんか別の理由があるように思うのです。 現時点で経験のない方や、まわりにそういう人がいるという方などに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。