Webサイト1ページをマイドキュメントに保存する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのドキュメントにWebサイトの1ページを保存する方法について教えてください。
  • Webサイトの紹介ページを作者名のフォルダに保存する方法を教えてください。
  • IEやFirefoxを開かなくてもオフラインでWebページを閲覧する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Webサイト1ページをマイドキュメントに保存したい

よろしくお願いします。 例えば、 無料レポートなどをダウンロードして、パソコンのドキュメントに作者名のフォルダを作って保存するとします。 その時、ダウンロードするきっかけとなったWebサイトのある1ページ(紹介のページ)も、同じ作者のフォルダに何らかの形で保存したい場合があります。 IEやFirefoxを開かなくても、または、オフラインでも見れるような形です。 良い方法がありましたら、教えてください。 【補足】 自分の現状では、「ペイント」やフリーソフトの「Rapture」などを使ってページをコピーして保存するという手段が考えられましたが、画面に表示されている部分しかコピーできなくて、縦に長いページは分割しないとできません。

• hpmake
  • お礼率81% (105/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

Firefoxに、アドオンのPrint Page to PDFや、Pearl Crescent Page Saver Basicを入れたら、表示したタブのページ全体も保存できますよ。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/print-pages-to-pdf/ https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10367

hpmake
質問者

お礼

Print Page to pdfをインストールして、うまく保存できました。 また、Pearl Crescent Page Saver Basicはインストールして、アイコンをバーに移す途中の段階です。(「ツールバーのカスタマイズ」ダイアログに「読み込み中のアイコン」というものがあり、たぶんこれがこのアドオンのアイコンになるのだと思いますが、少し時間がかかりすぎています。)でも先が見えてきました。 良い方法を教えていただき、どうもありがとうございました。。